• ベストアンサー

ホームページに載せる為の、画像編集がしたいんですが、どんなソフトがありますか?

Windows XPです。 恥ずかしながらデジカメについては、ほとんど無知です。 デジカメの画像を編集して、自分で作ったホームページに 載せたいのですが、どんなソフトを利用するのがいいんでしょうか? いろいろ調べたのですが、下記のものがあるようです。    1・Microsoft office picture manager(ウィンドウズ標準) 2・HPビルダー・ウェブアートデザイナー(HPビルダー12付属) 3・Windows live フォトギャラリー(フリーソフト) 4・Windouws ペイント(ウィンドウズ標準) 5・デジカメ、付属ソフト、、 6・JTrim(フリーソフト) -------------------------------------------------------------------------- デジカメの本で見たのですが、XPには「解像度・ファイル」を変更する機 能がないそうです。 しかし、上記のように、2種類あるみたいですが、 >1・Microsoft office picture manager(ウィンドウズ標準) >4・【 Windouws ペイント】(ウィンドウズ標準) それらの事についても教えてください。 ほとんど、一から画像編集の勉強をしなければならないと思うのですが、 段階を踏んで、ステップアップした方がいいのでしょうか? それとも、「ベスト」のものを最初から使った方がいいのでしょうか? また、サポート面の充実、(ネットなどで解説サイトがあるかどうか?)など、、それほど高機能でなくても構いません。 できれば比較的、扱いやすく簡単なものがいいと思います。 よろしくお願いします。 ※上記の全てのソフトの話でなくても、個別の特徴など、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

6・JTrim(フリーソフト)でOKです 手元に簡単なHP作成 無料の本とか 買ってみては 後はサイトで検索です

kenntouros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >JTrim(フリーソフト)でOKです そうですか?やはり評判がいいのですね。 実は、HPビルダーで、ホームページは一部出来ていて、 後は、画像の貼り付けのみといった状態です。 他にもいろいろ教えてくださると助かります。

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.4

その他 jpegResizer かんたん透過 jointgether vix SHARAKU GIMP2 Winshort

• tom233
回答No.3

GIMP フリーソフトの定番。

• nori_007
回答No.2

定番です。 Adobe - Adobe Photoshop Elements 7 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ 書籍も充実して、メーカーサポートあります。 学べば色々なことが出来ます。

kenntouros
質問者

お礼

「Photoshop Elements」は、知っていたのですが 「Adobe」だったのですね。。勉強になりました。 ただ、今回は一応無料の範囲で考えたいと思います。 ありがとうございました。