• 締切済み

予約

不安なので聞かせてください。 皆さんは、美容院での予約、どんなふうな言い方で予約されるんでしょうか?(電話の場合)

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

回答No.2

今朝、予約の電話をしました。 普通に『予約をお願いしたのですが・・・』と。 そうすれば、美容院の人は『いつに予約しますか?』とか『どのようになさいますか?(カットorカラーorパーマなど)』ときいてくれると思います。実際にカットするイメージとかは、美容院に行った時に話せばいいから、単に『予約したいです』でいいかと思います。 質問の内容からそれた回答だったらすいません。。。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「カットの予約お願いしたいんですが」 いつがよろしいですか? 「7月11日の午後12時がいいです」 ここでもう埋まってます、と言われたら 「じゃあ3時でお願いします」 カットだけでいいんですか?と聞かれたら (トリートメントしますか?とか) 「カットだけで」とお願いすればいいし、 たまにシャンプーブローが別料金の店もありますから どのくらいの金額かかるかも聞いておくとよいですね。 頑張ってください!