• 締切済み

予約

不安なので聞かせてください。 皆さんは、美容院での予約、どんなふうな言い方で予約されるんでしょうか?(電話の場合)

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

回答No.2

今朝、予約の電話をしました。 普通に『予約をお願いしたのですが・・・』と。 そうすれば、美容院の人は『いつに予約しますか?』とか『どのようになさいますか?(カットorカラーorパーマなど)』ときいてくれると思います。実際にカットするイメージとかは、美容院に行った時に話せばいいから、単に『予約したいです』でいいかと思います。 質問の内容からそれた回答だったらすいません。。。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「カットの予約お願いしたいんですが」 いつがよろしいですか? 「7月11日の午後12時がいいです」 ここでもう埋まってます、と言われたら 「じゃあ3時でお願いします」 カットだけでいいんですか?と聞かれたら (トリートメントしますか?とか) 「カットだけで」とお願いすればいいし、 たまにシャンプーブローが別料金の店もありますから どのくらいの金額かかるかも聞いておくとよいですね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 美容室に予約したのに、行けなかった場合どうしたらよいのでしょうか?

    美容室に予約をしたのですが、母が倒れてしまい美容室に連絡をできないまま行かず仕舞いでした…。   予約のときに名前を言ってますし、ブラックリストみたいなのに書かれてしまうのでしょうか? また、何日か経った場合でも謝罪の電話をして予約することは可能ですか? 美容室に迷惑がどれだけかかったのか不安です…

  • 美容院の予約について

    私は今まで予約をして行ったことがありません。冠婚葬祭など特別な限りしないものだという概念が勝手にありました。 でも普段行くにも予約するものだと、今更ながら知りました。 先日、行きつけの美容院に行きました。担当の方は5年くらいになります。その方の決まった休みの日も知ってるので、行く日は必ず美容師さんは出勤しています。ところが、その日はお休みでした。私は電車で行くので、行き損になってしまいました。 確認や予約の電話をなぜ入れない?と周りは言います。。 それで、翌週もう一度行って、予約した方がいいのか美容師さんに尋ねたのです。そしたら、うちのお店では予約はしてないんです、と言われました。つまり来た人順番に行うそうです。予約優先にすると、他のお客さんを待たせてしまうから、という方針らしい。。予約があってもなくても1時間も待たせられる場合もあるし、待たせてしまう、って十分待たされてるし。じゃあ、忙しかったら2時間も3時間も待ってろと言うの? 何だか府に落ちません。。 みなさんはどう思いますか? それと、他にも予約受付がない美容室ってあるのでしょうか?

  • 【美容室】予約したけど結局やらなかった場合

    タイトルが曖昧ですみません。 美容室について幾つか疑問があるので、経験された方のアドバイスよろしくお願い致します。 例えば電話予約の段階でカット+カラー+パーマのフルコースで予約したとして、 美容院に行って美容師と相談した結果、今回カラーはやめておこうという風になった場合、 支払う料金はカット+パーマの料金になるのでしょうか? あとカットのみ予約して行って、実際切ってもらってる時に「パーマかけてみますか?」と聞かれたことがあるのですが、パーマをかけたら当然パーマの料金もとられるんですよね? 予約したけど実際にやらなかった方、予約してないけど途中でパーマ等かけた方、料金のほうは如何でしたか? ご回答お待ちしております。

  • オンライン予約について

    そういえば、飛行機や旅行など予約するときはネット予約が主流だと思いますが、オンラインで予約って便利ですか? 例えば、私たちが日常生活でよく利用するレストランや美容院、エステ、マッサージなどは電話で予約することが多いと思いますが、これがネットでオンライン予約ができるようになるとどう思いますか? ただ、電話だとその場で予約が完了となりますが、ネット予約だとリアルタイムに予約が完了しないと不安ですよね・・。 教えてください!

  • 美容室の予約 何と言えばいい??

    はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院の予約について!

    美容院の予約について! 私は美容院に眉カラーカットのみ行っている美容院があります。先週土曜日に15日 12時で予約しましたが、11時半のがよく今さら変更したいと考えています。 そちらの美容院は1人でやっております そこで皆さんに相談ないんですが、 15日予約の場合今さら30分早い11時30と言われてもあまりいい気はしないでしょうか? 30分自分が我慢するか 30分変えてもらうか どちらがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 美容整形のカウンセリング予約について

    1ヶ月前に品川美容外科にて電話でカウンセリング予約したのですが、春休み前ということで混んでおり、予約日が3月の終わりにしかできないと言われ、ダウンタイムを考えると不安でしたが、一応予約してもらうことにしました。 しかし、1ヶ月も先の予約ですし、ちゃんと予約できているのか、当日医院に行って、予約できていませんといわれて、断られてしまうのではないかと不安に思っています。このことを、電話で医院の方に問い合わせてもいいのでしょうか?? あと、私は埋没法をしようと思うのですが、ハレを隠すのに眼鏡(フレーム有。レンズは透明)だけでも目立たないんですか?? あと、医院の雰囲気はどの様な感じなのか知りたいです。プチ整形と言っても、美容整形と言うことで少しだけ後ろめたい感じがあるので色々不安です。投稿お願いします。

  • 美容院の予約

    パーマをあてたいので美容院を探しています 以前に美容院に通っていたんですが、美容師の巧みな話術にハマり当時付き合っていた彼女の話など恋愛の悩みを洗いざらい話しました 帰宅後、何でここまで話したんだろうと自分が恥ずかしくなりそこの美容院に行くのが恥ずかしくなり、今は2000円でカットしてくれる床屋に通っています(以前通っていた美容院は友人の紹介) 美容院を新規に行こうと思うんですが、最初のぎこちないトークなどが正直息苦しくて嫌なんですが、 皆さんは新規に美容院に行く際嫌ではありませんか? 事前に電話して予約を取って行きますか?  

  • 予約が出来ない美容院

    ネットで当日予約可という表示を見て、美容院に電話しましたが パーマのみ予約で、(デジタルパーマの機械が一つしかないとかで) カットなどは予約制ではないとのことでした。 今回は普通の美容院と同じくらいの価格設定です。 いろいろオプションでエステや頭皮ケアなどもやれるところではあるんですが・・・。 予約を受け付けない利点は、美容院側にしかないと思うんです。 お客は、あとどのくらい待てば席につけるか分からないのだし。 予約を受け付けていない美容院って、お客さん重視ではないんでしょうか? 美容院関係者にも聞いてみたいです。

  • 美容院 ネット予約

    今日、ネットで明日行こうと思っていた美容院の予約をしました。 ですが、よく考えてみたら今日は美容院の定休日で、いきなり前日に予約をしてしまったのは迷惑だったかもしれないと不安になってきました。 それに、ちゃんと予約が取れているのかも不安です。 定休日の日にネット予約してもきちんと予約は取れているんでしょうか?