• ベストアンサー

プラダのリュックが匂う

しまいこんだままになっていたプラダのリュックを久しぶり使おうと押入れから出したら何か匂うんです。どういう匂うか説明するのが難しいですが、くさいです。どうしたら匂いは落ちるのでしょうか? リュックは購入したときに一緒にくる透明のダストカバーに入れたままにしてありました。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です 別のビニール袋などに 重曹を入れて 口を閉じないで、袋の中にこぼさないように入れてみてはどうでしょうか?

treasureisland
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけていれてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kami1
回答No.2

カバーに入れたまま出さなかったため、袋内の空気が湿気ってカビになったのだと思います。 炭や脱臭剤などを使用してみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

空気もカビになるのですか。勉強になりました。 これからは、袋の中に脱臭剤を入れておきたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 重曹で試してみてはどうでしょうか? 別のポリ袋でも良いですし リュックの中に入れてみて、様子を見てください

質問者

お礼

ありがとうございます。 重曹をリュックの中にですか?どのように入れたらいいのでしょうか?粉のままだとリュックが汚れてしますので・・・。