• ベストアンサー

プラダのリュックが匂う

しまいこんだままになっていたプラダのリュックを久しぶり使おうと押入れから出したら何か匂うんです。どういう匂うか説明するのが難しいですが、くさいです。どうしたら匂いは落ちるのでしょうか? リュックは購入したときに一緒にくる透明のダストカバーに入れたままにしてありました。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 別のビニール袋などに 重曹を入れて 口を閉じないで、袋の中にこぼさないように入れてみてはどうでしょうか?

treasureisland
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけていれてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.2

カバーに入れたまま出さなかったため、袋内の空気が湿気ってカビになったのだと思います。 炭や脱臭剤などを使用してみたらいかがでしょうか?

treasureisland
質問者

お礼

空気もカビになるのですか。勉強になりました。 これからは、袋の中に脱臭剤を入れておきたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 重曹で試してみてはどうでしょうか? 別のポリ袋でも良いですし リュックの中に入れてみて、様子を見てください

treasureisland
質問者

お礼

ありがとうございます。 重曹をリュックの中にですか?どのように入れたらいいのでしょうか?粉のままだとリュックが汚れてしますので・・・。

関連するQ&A

  • 今時プラダを持って歩くのは流行おくれですか?

    プラダのあまり目にしないかたちではありますが、筒状のリュックを持っています。 購入したのは10年くらい前です。ファッション的には個性的な感じで流行おくれな感じはしないのですが、最近プラダのバックってあまりみかけませんよね?(私が気がつかないだけかもしけませんが…) 実はプラダのバックを持って歩くのって時代遅れなんでしょうか?

  • リュックの石油?のにおい・・

    こんにちは☆いつもお世話になっています。 最近子供にリュックを購入したのですが、そのリュックがすごくくさいんです。 石油?で作られているのでしょうか?なんともいえないくさいにおいがします。 洗濯機で洗ったりファブリーズしたり、外に長い期間(今で10日間)干したりしてますが一向にくささが消えません。 どなたかこんな経験ありませんか? またどうすればこのにおいは取れるのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • リュック サイドファスナー

    久しぶりに、リュックを購入しましたが、サイドファスナーが左側についてました。これは、右利きの方が多いから左ファスナー何でしょうか。 因みに私は両利きですが、リュックをおろすときは左肩から下ろすため、使い辛いです。

  • プラダのバッグの旧タイプ

    プラダのリュックの旧タイプと現行タイプは生地が違うのですか?オークションで狙ってるのがあるのですが、私が持っている多分新しいタイプ(型は違うのですが)と画像で見る限り、生地の質感が違うように感じられるので。オークションなので「偽物か?」というのを含めて、どうなんだろう??と思っています。 私が持っているのは、タブルポケットがファスナーのタイプで、生地はどちらかといえば固い感じなのですが、 オークションのはダブルポケットがホックとベルトのタイプで画像で見る限りでは、私のよりも生地が柔らかそうで悪くいえばクシャクシャしてるというか・・・ 出品者さんの説明文では、「古いタイプ」だそうです。 よろしくお願いします。

  • リュックのベルトみたいなやつ

    高3の男です。 普段リュックを使ってる人に質問です。 リュックのうしろ側に腰のあたりでカチっとさせるベルトみたいなのがありますよね。 あれを使おうとは思いませんが、後ろでカチっとさせたまま放置で問題ないですか? みなさんはどうしてますか? よろしくお願いします。 (説明下手ですいません。)

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • 大人がこのリュックはアリ?ナシ?

    写真のリュックを購入しました。 今年で25歳になる女性です。 前々からこのリュックが欲しかったのですが、中高生ならともかく、この年でこんな可愛らしいリュックなんて・・・と躊躇していました。 しかし、最近になってやはり可愛さに負けて購入してしまいました。 買ってから言うのも何ですが、はたちを過ぎた女性がこういったカバンを使うのはやはり変でしょうか? 彼氏は可愛いじゃん!と言ってくれたので、一緒にどこかいくとき限定で使おうかなとも思っています。 たまに街でこんな感じのリュックを使っている人を見掛けますが、大体女子高生くらいの女の子なので、浮くのではないかと不安です・・・。

  • おしゃれな林間リュックを探しています。

    先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、 大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを 背負っているのを見ました。 ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。 どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか? 説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ムック本のリュック

    ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか? 最近、私の大好きなブランドのムック本が発売され、付録がリュックでした。 その本は、メインがリュックでブックの方が付録のような感じです。 可愛いし、何より大好きなので購入しました。 意外としっかり物が入るし、背負い心地もよく、かなり気に入り、同じブランドのパスケース(付録ではなく販売しているもの)もあるので一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか? 私は「自分が気に入っていたり使いやすいと思うっているなら堂々と使う」気持ちですが…。 周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?

  • プラダのコインケースの型番号が分かりません。

    以前に購入したプラダのコインケースなのですが 他のギャランティーカードと一緒になり、型番号が 分からなくなってしまいました。大体の番号が 分かる方、教えて下さい! サイズは、横 8cm 縦 8cmの正方型です。 どうぞ宜しくお願い申し上げます!

専門家に質問してみよう