• 締切済み

ヤフオクで落札者から、連絡がとれません。(ライブドア)

30日の夜中に落札希望価格で落札され出品者の私は、喜んでいました。 ヤフーの落札メールに自動配信で、こちらのお取引内容を明記して いますが、連絡が、30日朝にもなかったので、再度こちらから、 送りました。 落札者の評価は、1つで非常に良いですが、お取引の最後が、9ケ月以上も 前です。出品物もありません。 気になるのは、落札者のメールが、ライブドアなんです。 まだ、使えるんでしょうか?長い間ログインしてないと使えなくなるとか ないですかね? 困っています。いつまで待てばいいのでしょうか? ライブドアでメールが、届かないとかあるのですか? 教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

すでに出ているように相手にも相手の都合がありますので1週間ぐらい待つのが普通です。 1週間でこなかったら別の手を考えた方がいいです。 あと#2の方の言われるとおり普通にメールも送った方がいいですよ。

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 1週間位まって見ます。 普通にメールも昨日の朝、送っているのですが… 今回落札者の方が、希望落札だったので、早く欲しいのかなって 思いまして。メールも早く来るのかなって思っていました。 それで、早く欲しいのに出品者から、メールが届かないと思って いたら、困るなって思っていました。 下で書いたように、ライブドアは、フリーメール?なので、 届かないとかあるのかな?と質問しました。 気長に待っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事で出かけていたり、休暇を楽しんでいたりと、必ずしもPCの前にいるとは限りません。(落札希望価格での落札なら、PCの前にいますが...メールはいる来るかわかりませんので) それをたった数時間応答メールが来ないだけで騒いではいけません。 相手にもそれなりに理由がありますので、待ちましょう。 また、自動配信メッセージに頼らず、必ずメールを出すことをお勧めします。 私は、自動配信メッセージは読みませんので。(商品説明に必ず読めとかかれているときは別ですが。)

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 商品説明欄に、ヤフーの落札メールにお取引内容を明記していますので、 お手数おかけ致しますが、落札者様は、ご確認後、落札者様から、 ご連絡お願い致します。と書き、今迄、読んでない方もいたので、 過信せず、次の日には、こちらからもメールを出しています。 今回も、昨日の朝もう一度こちらから、メールを出しました。 希望落札で初めて落札されたので、早く欲しいのかなと思ってました。 昨日は、日曜で、月曜も忙しいのかもしれませんね。 私が、知りたいのは、ライブドアでメールが、届かない事があるのかな? と言う事なんです。 何度かメールのやりとりがあればいいのですが… 最初の連絡がとれないので… メールが届いてるけど見れないのと、メールが届かないのでは また状況も違うので、落札者の方も不安だと思うのですが… 私が、ホットメールを使っていた時に、メールが届かなくて お取引に時間がかかった事がありまして、出品者の方は、メールを 送っている。落札者の私は、メールが届かないと、とても不安でした。 それで、ライブドアもそんな事があるのかな?と思い質問しました。 何度もメールをこちらから、送るのも嫌がらせみたいに思われても 恐いなーと思って、どのくらいの間隔で相手から、メールが来ない場合 メールを出せばいいのかな?って難しいですネ。 1週間くらい待って見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

ヤフオクのヘルプには「5日間程度待つことをおすすめします。」と書いてあります。 もう少し待ってあげて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-13.html
noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 希望落札を、つけての出品は初めてで、あせってしまいました。 待つつもりですが、こちらから、何度もメールするのも、相手にとって どうかな?って悩んでいました。 もしかして、メールが届かないのかもと思い聞いて見ました。 ホットメールは、よく届かないと聞きますが、ライブドアは、 どうなのか気になったので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで繰上げ落札者になったとき。

    ヤフオクを時々利用しているのですが、出品者から繰り上げの落札者として取引を求められたとき、 次点落札者の私が、取引を拒否するとどうなるのかと心配しています。 1.出品者から悪い評価を受ける可能性はあるのか。 2.またヤフオクからも自動的に悪い評価を下されることがあるのか。 どなたか詳しい方お教えください。 次点落札の場合、時間や日が経過しているので、ほかの商品を入札してしまっていると困ったことになります。 ヤフオクのルールに記述されているはずだと思いますが、よく見つけられません。ヤフーに問い合わせるのが本筋だと思いますが、ここで皆様のお知恵を拝借したほうが迅速だと思いますので、なにとぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク 落札者と連絡取れない 何日待ちますか?

    今回出品した商品が落札されたのですが、運悪くというか、良い評価と悪い評価が同じくらいの人に落札されました。 特に直近の取引はほとんど悪い状態です。 「悪い」の評価内容を見てみましたら、「連絡が取れない」というのがほとんどでした。 皆さんでしたらどれくらい待ってから次のアクション(落札者削除など)をされますか? 私としては、1週間くらい待って連絡がなければ再度取引連絡をしてみて、 そこから更に1週間ほど待って連絡が無ければ落札者削除しようと思っています。 ですので、2週間というか半月ほどですね。 入金は急いでないので待つのは構わないのですが、他に入札いただいたかたや多数のウォッチいただいていたこともあり 自分では使わなくなった商品は他のかたに活用していただければと思っていますので 連絡がなければ再度出品したいと思っています。

  • ヤフオクの繰り上げ落札者さんから連絡がありません

    ヤフオクで出品中のパソコンが落札されました。 落札者さんが外国の方で取引がままならないので落札者さんを削除、 削除後候補を繰り上げるのチェックを入れました。 ただ2日経っても繰り上げ落札者さんから連絡がありません。 この繰り上げ落札者さんを削除するとどちらかに悪いの評価がついてしまいます。 落札手数料の問題もあり取引自体をなかったことにしたいのですが可能でしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

  • <ヤフオク>落札後の取引について

    ヤフーオークションで業者に「代理入札」をお願いして、お品を落札していただきました。 落札後に出品者様から送られてくるメールを業者が私に転送し、その後の取引は私がやる、ということでした。 しかし、出品者様が取引ナビを使用してメールを送ってきたようなので、出品者様のメールアドレスがわかりませんでした。 取引ナビは、落札したヤフオクIDでログインしないと使用できないのですよね・・・?(理解していなくて申し訳ありません) この場合、私は出品者様へどのようにして返信すればよいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 落札者と連絡が取れず繰り上げました。いつまで待ったらよいですか?

    出品者です。 先週落札されたのですが、連絡が取れず1週間後にやむなくキャンセルしました。 それで次点落札の方を繰り上げたのですが、まだ連絡をいただけません。(ヤフーからの自動案内のほかに、当方からもお取り引き願えないか検討して欲しいといった内容のメールを送りました) いつまで待ったらよいのでしょうか? 私は、1週間待って何も連絡がいただけない場合は再出品しようと思うのですが。。。(入札者は2人だったのでもう繰上はないです) で、初めてなんで分からないんですが、こういう場合どう対処したらよいのでしょうか? このままほうっておいて再出品するとまずいですよね。 出品した後連絡がきてもいけないし。。 あと、落札手数料はどうなるんでしょうか? また取り消す場合は、連絡がつかないからといって落札者の都合じゃおかいしいですよね。 出品者の都合で取り消して、再出品ですか?その際悪い評価はつかないと解釈していますが合っていますか? すみません長々と。。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者からの連絡がない。

    ヤフオクで出品した商品が落札されたのですが落札した人から連絡がこちらが一週間待っても来ません。催促しても梨の礫です。落札者都合で消そうと思うのですがそうすると相手に悪い評価がついてしまい報復評価でこちらに落ち度はないのに悪い評価がつけられてしまう恐れもあります(過去に何回か経験済み)。かといって出品者都合で消すと今度はこっちは全く悪いことしていないのに悪い評価がついてしまいます。どちらにせよ落札されただけで例え取引できない状態でも落札システム手数料を支払うことになるし本当にもどかしいです。こういうときってどうすればいいでしょうか?落札者いる状態で再出品してもいいですかね?

  • 落札者から連絡がきません。

    先日ヤフーオークションにて出品し、11日に終了し、落札者にメールを2回ほど送っているのですが、全く連絡がきません。先ほど確認したところ、落札者のIDはそのままですが、メールアドレスを変更しているようなのです。変更したメールアドレスに再度メールしておきました。  落札者の評価はまだ1つでした。  今までオークションでこのような事がなかったので少し不安です。どのようにしたらよいでしょうか?

  • モバオク 落札者様からの連絡がありません

    オークション終了日は6月2日なのですが、 オークション出品中に2週間、取り置きして欲しいと 質問がありましたので、3週間近くお待ちしておりましたが、 入金の確認がとれませんので、 20日と24日の2度メールをお送りしましたが、 落札者様からの連絡がありません。 メールに27日までに連絡頂けない時は 今回のお取り引きはキャンセルしますと書きましたので、 27日になっても連絡がなければ、評価欄から普通の評価で 「2度メールをお送りしましたが、お返事がありませんので 今回のお取り引きはキャンセルとし再出品させて頂きます」 とでも記載して再出品しようかと考えているのですが、 落札者様から連絡があるまで待った方がいいでしょうか? モバオクは落札者都合での削除は出来ません。 出品商品は夏物の衣類なので、なるべく早く お取り引きを終えたいです。 落札者様は私がメールを送った後も出品や落札をしており 一番最後の評価の日付が22日になってましたので、 連絡がとれない状況ではないと思います。

  • 落札後、全く同じ商品が出品(長文です)

    落札経験1回のみの超初心者です 月曜日に希望落札価格にて商品を落札しました。 その方との取引は、落札側からメールをしてその後に出品者から 返事が来るというような形でお願いしますとありました。 落札した日にヤフーから来た自動メールにあった出品者のアドレス に発送先や発送方法などのメールを送付しました。 まだ返事はないのですが明日まで待ってみて返事がなければ もう1度メールを送ってみようと思います。 …とここまではいいのですが今日の夜、私が落札した商品と全く同じ もので同じ出品者の方が出品されていました。 (希望落札価格あり。値段も私の時と全く同じでした) 私が落札した時、数量1となってたので複数出品ではないと思う のですが…画像とかも全く同じでした。 これって私との取引を拒否してる!?事なのでしょうか? そうだとしたら何らかの形で連絡が来ると思いますが、 このような事はオークションではよくある事なのでしょうか?? 出品者の方は評価4桁の上級者ですが評価1しかない私との取引を 不安に思われたのかな…

  • 落札者から連絡が来ない

    ヤフーオークションです。4日たちましたが落札者から連絡がないので、昨日もう一度メールしました。まだ連絡はありません。 過去の質問を見たら、評価欄でも連絡取ってみたら、というアドバイスがあったのですが・・・ この場合、評価を付けずにコメントだけ記入できるということでしょうか。 それと、評価のコメントが配信されるメールアドレスは、出品者が落札者に連絡するアドレスと同じだと思うので、いまいち評価欄で連絡する意味がわかりません。 なにぶんオークション初心者なので、変な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • ダイハツ工業の新車であるロッキーハイブリッドの見積もりをしてもらいました。
  • 営業マンによると、ミラ・イースのLとBグレードは値引きできないとのことです。
  • 値引き可能なのはXとGグレードのようです。他県ではどうかはわかりませんが、秋田県ではそうです。
回答を見る