• 締切済み

ヤフオクで落札者から、連絡がとれません。(ライブドア)

30日の夜中に落札希望価格で落札され出品者の私は、喜んでいました。 ヤフーの落札メールに自動配信で、こちらのお取引内容を明記して いますが、連絡が、30日朝にもなかったので、再度こちらから、 送りました。 落札者の評価は、1つで非常に良いですが、お取引の最後が、9ケ月以上も 前です。出品物もありません。 気になるのは、落札者のメールが、ライブドアなんです。 まだ、使えるんでしょうか?長い間ログインしてないと使えなくなるとか ないですかね? 困っています。いつまで待てばいいのでしょうか? ライブドアでメールが、届かないとかあるのですか? 教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• TK0318
回答No.3

すでに出ているように相手にも相手の都合がありますので1週間ぐらい待つのが普通です。 1週間でこなかったら別の手を考えた方がいいです。 あと#2の方の言われるとおり普通にメールも送った方がいいですよ。

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 1週間位まって見ます。 普通にメールも昨日の朝、送っているのですが… 今回落札者の方が、希望落札だったので、早く欲しいのかなって 思いまして。メールも早く来るのかなって思っていました。 それで、早く欲しいのに出品者から、メールが届かないと思って いたら、困るなって思っていました。 下で書いたように、ライブドアは、フリーメール?なので、 届かないとかあるのかな?と質問しました。 気長に待っています。ありがとうございました。

回答No.2

仕事で出かけていたり、休暇を楽しんでいたりと、必ずしもPCの前にいるとは限りません。(落札希望価格での落札なら、PCの前にいますが...メールはいる来るかわかりませんので) それをたった数時間応答メールが来ないだけで騒いではいけません。 相手にもそれなりに理由がありますので、待ちましょう。 また、自動配信メッセージに頼らず、必ずメールを出すことをお勧めします。 私は、自動配信メッセージは読みませんので。(商品説明に必ず読めとかかれているときは別ですが。)

質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 商品説明欄に、ヤフーの落札メールにお取引内容を明記していますので、 お手数おかけ致しますが、落札者様は、ご確認後、落札者様から、 ご連絡お願い致します。と書き、今迄、読んでない方もいたので、 過信せず、次の日には、こちらからもメールを出しています。 今回も、昨日の朝もう一度こちらから、メールを出しました。 希望落札で初めて落札されたので、早く欲しいのかなと思ってました。 昨日は、日曜で、月曜も忙しいのかもしれませんね。 私が、知りたいのは、ライブドアでメールが、届かない事があるのかな? と言う事なんです。 何度かメールのやりとりがあればいいのですが… 最初の連絡がとれないので… メールが届いてるけど見れないのと、メールが届かないのでは また状況も違うので、落札者の方も不安だと思うのですが… 私が、ホットメールを使っていた時に、メールが届かなくて お取引に時間がかかった事がありまして、出品者の方は、メールを 送っている。落札者の私は、メールが届かないと、とても不安でした。 それで、ライブドアもそんな事があるのかな?と思い質問しました。 何度もメールをこちらから、送るのも嫌がらせみたいに思われても 恐いなーと思って、どのくらいの間隔で相手から、メールが来ない場合 メールを出せばいいのかな?って難しいですネ。 1週間くらい待って見ます。ありがとうございました。

• jay
回答No.1

ヤフオクのヘルプには「5日間程度待つことをおすすめします。」と書いてあります。 もう少し待ってあげて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-13.html
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 希望落札を、つけての出品は初めてで、あせってしまいました。 待つつもりですが、こちらから、何度もメールするのも、相手にとって どうかな?って悩んでいました。 もしかして、メールが届かないのかもと思い聞いて見ました。 ホットメールは、よく届かないと聞きますが、ライブドアは、 どうなのか気になったので… ありがとうございました。