• 締切済み

ダイエット

毎日コアリズムをやっていて約2ヶ月ななるんですが 確かに引き締まったんですが 体重わ変わらずで(´`) 体重より体脂肪を落とす方が大事って分かってるんですが やっぱ体重も少しわ減らしたくて(;_;) いい体重・体脂肪の減らし方教えてください!! あと食事を減らすのわいけないって分かってますが どうしても少し減らしちゃって(>_<) 例えば45.0キロで食べたら45.6キロとかになりますよね? 朝になったら元に戻るんですが 最近増えるばかりで(;_;) だから食べる前も前日より増えてるからまた増えて… どうしたらいんでしょう… ちなみに便秘もあるんですが どなたかお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.3

焦らずに。長い目で見てこそ効果が分かる。 継続力ですから。 もしもっと身体の代謝機能を向上させていきたいなら、 今の生活に30分から~1時間のウォーキングを加えるのも有酸素運動として体脂肪燃焼には有効ですからね☆

10150127
質問者

補足

焦らず頑張ります☆ ウォーキングできたらします\(^O^)/

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

体重は減らずとも身体が引き締まってきてるので効果が出ています。 継続されてれば更に効果も出てきます。 体重も落ちてくると思います。 食事の量は減らす方向で考えて良いと思います。

10150127
質問者

補足

ありがとうございます! 頑張って続けます\(^O^)/ 食事減らしたら生理こなくなったこともあるんですが(;_;)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

このまま長く続けていけば体重も減ってきます。

10150127
質問者

補足

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • うつ病でダイエットしています・・・

    私は1カ月半くらい前からダイエットをしてします。 うつ病になって食べれなくなり約10キロ痩せ、一年のうちに食べてしまって10キロリバウンドしました。頑張って3キロほど痩せました。 食事は野菜中心、カロリーは1000~1100くらいに抑え、運動(ジョギングやコアリズム)を最近ですが1日30分くらいやるようになりました。 最近生理前なのか停滞期なのか全然減らなくなり、でも越すまで増えないように頑張ろうと心がけていました。 なのに、ここ3日くらい毎日500gずつ増えていっています。3日で1、5キロ太りました。 1日過ごしていて、寝る前500gくらい食事で増えていて朝起きたら元の体重に戻っているというリズムだったんですが、寝ても元に戻りません。 変わらず食事制限もしてるし、運動もしています。 それで増え続けています。 痩せにくい体質なのは分かっています。 だからと言ってやっとの思いで痩せた体重が日に日に増えていくのを見ると悲しくなります。 最近そのそいでうつがひどいです。辛いです。 私は何で体重が増えていくのでしょうか? 筋肉がいきなりつくほどの運動量でもないし、とても落ち込みます。 どうしたら増えないでいてくれるでしょうか? 助けてください、お願いします。

  • ダイエット中生理2日目の過食(長文です)

    現在ダイエットを始めて約1ヶ月になります。 毎日体重、体脂肪を朝起きてトイレを済ませてすぐと、 気休めに半身浴後に計り記録をつけてます。 食事も毎日記録をつけて、1ヶ月で体脂肪は25%→21%、体重は54キロ→52.6キロ(一番少なかったときで52.2キロ)になりました。 でもここのところ生理前から、甘いものへの欲求が激しく、 朝に大福を食べたり、ミニサイズの羊羹を昼食後に食べたりしてなんとか抑えていたのですが、生理二日目になって爆発してしまい、 干し芋軽く200グラム、らくがん100グラム、アーモンド50グラムと 一気に馬鹿食いしてしまいました。 そのほかに普通に食事もとってしまい、明日からまた頑張ればいいやと思いつつも、凹んでしまってます。 その上、ダイエットを始めてから毎日快調だったのに 生理10日前から便秘気味になり、2~3日に1回出るか出ないかです>< 今日はさすがに半身浴後に体重が1キロ増えており、 その上、まだ過食が止まらず、ついには気持ち悪くなってはいてしまいました。。。 生理前はよく過食してしまうなど聞きますが、生理が始まってからもこういうことってあるんでしょうか? ダイエット前はむしろ生理痛で食欲が落ちてたような気がします。 今回はだるさや、軽い頭痛、吐き気はあったものの、いつもよりは生理痛が軽いです。 こんなときはどういう風に対処していくのがよいのでしょうか? ちなみに私は28歳、女です。 長文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • これは停滞期ですか?ダイエット

    女性 36歳 身長165センチ 体重64キロ 体脂肪33%です。 今年に入ってから2ヶ月ほどで今の体重よりも-5キロに成功しました。 食事を普通に取り間食をやめたお陰ですんなりと体重が落ちました。 しかし、ここ1ヶ月何をしてもまったく変化がありません。 なので少しは体も動かして前向きに取り組んで筋肉をつけ代謝を良くしようと コアリズムや週1~2回のプール通いを取り入れています。 それと食事量は今までよりも無駄な量は食べないで 最近ではオルビスのプチシェイクで1食置き換えを実施しています。 なのに・・・・なのにですよ! まったく体重も体脂肪も変化はありません。 若干体全体がしまってきてはいるのですが。 これはもしかすると停滞期なのでしょうか? もしそうだとしたらこのままでいいのでしょうか? 違うなら何をどうしたらいいのでしょうか? もう不安だし、何をどうしていいかわかりませんが だからといって投げ出したくはない。 目標まで頑張りたいしそれを持続したいと考えています。 どうかアドバイスをおねがいします!!

  • ダイエットの経過について

    閲覧ありがとうございます。 11月18日からダイエットを始めて身長160センチ、体重が51.2キロ→49.9キロ、体脂肪率が28.9%→26.9%になりました。なかなか体重が50キロをきってくれなくて今日やっと50キロをきりました。 食事はバランスよく食べて一日1200カロリーを目安にし、踏み台昇降30分(最近時間があるときは一時間)、コアリズムの上級を一回、そのほかにリンパマッサージなどを行っています。 そこで質問なのですが体重があまり変わらず、体脂肪率が減っているということは、ダイエットは順調なのでしょうか? 初めてのダイエットなのでもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット 挫折してしまいそうです。

    30代の女性です。去年の夏からダイエットをはじめました。 はじめは体重60kg、体脂肪34%あり、そこから体重48kg、体脂肪23%まで落としました。身長は154cmです。体重体脂肪を毎日計って、食事内容も手帳に記録して、ダイエットのブログもやってました。 食事は3食ちゃんと食べてました。極端な食事制限とかはしてません。 運動はコアリズムです。 目標は、体重45kg、体脂肪は20%であともうすこしなのですが、冬に入って停滞期に入り、減らなくなってしまいました。また、私はすごい寒がりで、コアリズムもさぼりがちになり、だんだんやる気がなくなってきました。体重をはかるのも食事を記録するのも苦痛になってきました。 さらに、最近では食欲がすごくてあまいものや、お菓子がほしくてたまりません。お菓子や、甘いものは休みの日だけOKにしてたけど、今は毎日、お菓子や、甘いものが頭の中にうかんできます。 今は我慢してますが、このままではいつか暴食してしまい、リバウンドしてしまいそうです。 気分転換に新しい服を買ってみようかな・・・ともおもったけど、新しい服は目標達成してからと決めているのでまだ買えません。 それに下半身がまだ太いので服が似合わないような気がします。 このままではいけないと思うのですが、やる気がどうしてもでないのです。ダイエット成功した方、こういうときどうやって乗り切りましたか?よかったら教えてください、おねがいします。

  • ダイエット中です。アドバイスお願いします。

    2カ月半前        現在 体重53,5キロ  →  50、2キロ 体脂肪27,5   →  23,7 BMI22,9   →  21、4 基礎代謝1181  →  1142 です。 毎日コアリズム(上級編 20分)と夜、7時以降食べない。 を基本に自己流でやっておりますが、このやりかたで47キロ までやせるのは、可能でしょうか??何か、プラスした方が いいでしょうか?コアリズムでやや腹筋も見えてきた気がしますし、 背中のぶよぶよ感はなくなってきた感はあるのですが、基礎代謝は あがらず、下がってます。筋肉がふえたら、基礎代謝もすぐあがる わけではないのでしょうか。  

  • 間違ったダイエット法なのか…

    今ダイエットをはじめて3ヶ月になるのですが、ここ1ヵ月半は体重が減りません。 運動はビリーブートキャンプのエリートのミッション2と3を毎日やっています。週末は2時間ぐらいプールで泳いでいます。 食事は朝は特に制限をせず、パンと牛乳にコーヒー。昼食はダイエットビスケット(合計100kcal)と水、甘くないパン(350kcal位)、ビリーをやる前に軽く間食でチョコレート(250kcal)、夜は炭水化物を抜いた食事(納豆、牛乳、サラダ、焼き魚、卵焼き)をとっています。 ダイエットの最初の1ヶ月位で、マイナス6キロと順調だったのですが、ここ1ヵ月半ぐらいは体重が1キロ前後で増えたり、減ったりしています。 特にお腹周りのお肉がなかなかとれず(ミッション3の腹筋エクササイズをやっているのですが…)、ダイエットの方法を間違っているのか最近考え始めています。 このままのダイエット方法でいいのか、それとも他に直した方がいいところがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ダイエット前…166cm、75キロ、胴囲86cm、体脂肪率?% 今現在…166cm、69キロ、胴囲78cm、体脂肪率21%(1ヵ月半前と変わらず) 目標…体重62キロ、胴囲72cm、体脂肪率15%位 33歳男です。

  • ダイエットとリバウンド

    こんにちは。今イギリスに留学中です。 留学してから6キロ太ったことがショックで、今年の1月からダイエットを始めました。 始めは、適度な食事でジムに、ほぼ毎日通っていたのですが、なかなか痩せることが出来ず、厳しい食事制限をしてしまいました。 その結果、2月の半ばから2ヶ月で6キロ落とし、前と同じ体重になったのですが、食事を戻すことができません。。。 体重が増えることを考えると怖くてたまらないのです。 今の食事は朝、ご飯を100g程度と、味噌汁。 昼は果物と大豆や魚などのたんぱく質と野菜。 夜はヨーグルトのみ。 カロリーも気になってしまって、最低1200は取らないといけないのは分かっているのですが、現状では700程度。 それでもちょっとずつ増やしているせいで、体重もこの1週間で1キロ増えました。 ちなみに、身長157cm、体重50kg、体脂肪率28%です。 体脂肪率をどうにかしたいのですが、このまま体重を維持して、体脂肪率を下げつつ、食事の量を増やせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? たんぱく質の量に注意しながら筋トレを毎日やって、徐々に食事の量も増やしていけば、太らないで維持して普通の人と同じように食べれる日がやってくるのでしょうか? 真剣に体質改善をしたいです。 厳しい食事制限をしたせいでこうなってしまったのは自業自得ですが、どうにかこの体重のまま維持したいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします><

  • 適切なダイエットについて

    年齢  23 性別  女 身長  160 体重  51 体脂肪 23前後 ダイエットを始め約2週間。1キロくらい落ちました。体脂肪も夜だと21パーセント代です。内容は、・水を多めにとる・食べたものをだいたいメモる・半身浴・朝晩の軽いストレッチです。順調なように思えたのですが、全裸で鏡を見てもイマイチ・・・。そこでサイズをはかってみました。すると、、、、 ウエスト 64 臍周り  78 太もも  52 ヒップ  90 ふくらはぎ33 足首   21 でした。インターネットで調べた結果、私の身長でこの体重は適切なはずなのですが、サイズはだいぶオーバーしていました。今の目標は体重45キロ、体脂肪18パーセントなのですが、数値だけ目指してきれいな体に近づけるのでしょうか?ボディラインを整えるためにやったほうが良いことなどをアドバイスいただけたらと思います。 ※夜にスクワット30回を毎日、コアリズムも4日前からはじめました!

  • ダイエット

    身長 154 体重 50.5 体脂肪率 26.4 高1の女子です。 最近筋トレやバイトをしてたら、 体脂肪率が減り 体重が減りました。 なんか複雑な気持ちです。 両方減らすのは どうしたらいいですか? また、生理前だったから最近 食欲がすごいです。 食事制限とは具体的にどのように したらいいでしょうか? ご飯の制限は、親がいるので ◯◯だけとかはできません! あと昼は、母の作った弁当です。 目標は3月までに-5キロです! 体脂肪率は24%くらいに 落としたいです! 50キロの壁をなかなか 越えられません。 お菓子が大好きです(>_<) 主食は、玄米です。 夜はバイトなので、 夜ご飯は朝食べています。