• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広州発成田行の片道格安チケットをとりたい。

中国人と国際結婚で8月から日本で暮らすつもりです。 今必要なのは広州発成田行きの片道航空券なのですが、どの様な収得方法が一番お得なのでしょうか?広州発であることと片道であることがネックで、格安チケットは難しいのでしょうか?良い情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数434
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

お隣のシンセン発でも良いなら、シンセン発成田行きの国航・上海経由便(CA919)は、平均的に安値で購入できると思いますよ。 私は普段往復購入ですので片道の相場までは詳しくわかりませんが、国航のHPを今のぞいた感じでは、日によって1500元台から購入できそうです。 ※上海でいったん降機して出国審査をしますので、10:50発18:10着と時間はかかります。 あくまで経験則ですが、この便(CA919)は1週間程前に値段が下がる傾向があるようで、私の場合はその頃まで待って安くなったところを購入するようにしています。 (他もそうなのかもしれませんが、広州からの南方航空はほとんど値段が下がらないように感じます。) 一応5日前になっても値崩れしそうになければ、いくつか別の代理店にも当たってみるつもりでいますが、今のところ(と言っても3回だけですけど)この便で安く買えなかったことはありません。 一応ご参考までに。

参考URL:
http://www.airchina.com.cn/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごくお得な情報ですね。具体的な情報で大変助かります。是非検討したいと思います。 妻がトランジット便を認めてくれるかどうか分かりませんが、節約するには非常に良い情報です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • km4512
  • ベストアンサー率58% (43/73)

>出来れば往復便を利用したいのですが、往復便を手配して問題が無いか御存じないでしょうか? 往復便は、復路放棄しても。事実上は問題は起きませんから、往路のみ使用も可です。但し、片道割引運賃の倍はしませんが、当然ながら往復の方が片道より高くなります。全日空・日本航空(1~7日間)3810元から、南方航空(3~30日間)4900元からとなっています。日本航空の料金は実際はもっと高いと思いますが。 中国系の航空会社ではこの窓口でも割引料金で発券しますから、南方なら南方のチケット売り場か旅行社でもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不思議なことに場合によっては、往復2枚のチケットを買っても、片道よりも安いという事が有るそうですが、このルートはそうならないと言うことですね。大変参考になります。どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • km4512
  • ベストアンサー率58% (43/73)

携程旅行网ctrip.cm(http://www.ctrip.com/)で検索してみました。 7月20日広州発成田着(片道)です。 全日空航空NH934 広州09:15成田14:30 3220元から 日本航空JL660 広州09:20成田14:40 4010元から 南方航空CZ385 広州10:20成田14:5 3150元から 日本航空JL604 広州14:40成田20:00 4010元から  これには留学生料金もあり、より安価です。もちろん往復だと安価になります。広州での旅行社窓口でも上記とそれほど変わらぬ値段で購入できます。 国内線も同様ですが、中国には割引料金があります。国際線の往復では日本国内のいわゆる格安チケットよりも安い場合が多いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に検索して頂いてありがとうございます。大変助かります。 留学では無いので留学生料金は使えないと思います。往復便と片道便に価格差が有るのは理解できない点ですが、多々ある事の様ですね。 出来れば往復便を利用したいのですが、往復便を手配して問題が無いか御存じないでしょうか?

  • 回答No.2
noname#158736

格安はないですよ。格安航空券は日本だけですからね。 使うならば航空会社の正規割引です。旅行会社が決められる運賃は ないので、旅行会社に行っても航空会社以下はないです。 むしろ航空会社が安い場合があるので日本航空または南方航空の オフィスに行ってはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、知らなかったです。大変勉強になりました。 どうも有り難うございました!

  • 回答No.1
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)

下記は広州に支店のある日系の旅行社です。 他にも旅行社があるかと思います。 また、広州の日本人が利用する掲示板などもあるのではないかと思います。(推測)そのようなところで情報を聞くのが早いかと思います。 http://jp.norraytvl.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます。価格の参考にさせて頂きます。 どうも有り難うございました!