解決済み

シルバーウィークの認知度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5113655
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

シルバーウィークの認知度って何パーセントくらいなんでしょう?
皆さんはシルバーウィークってごぞんじですか?

私は去年の秋ごろに「秋のゴールデンウィーク」として知りましたが「シルバーウィーク」という呼称は最近になって知りました。
周囲の反応から見て30%は行っていないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (221/651)

私自身は、9月の5連休が一般的に認知される前から使っていました。

ネットで「シルバーウィーク」を検索すると多数ヒットしますが、大手マスコミが用いているのは見たことがありません。ということで、認知度は意外と低いような気がします。

大手マスコミが、「シルバーウィーク」という語を用いるようになれば、認知度は一気に上昇するでしょうね。
お礼コメント
STEPU

お礼率 100% (5/5)

なるほど。

マスコミが先鞭をつけるにしても追随するにしても、認知度の拡大には大きな役割を果たしそうですね。
投稿日時 - 2009-07-13 09:43:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (703/6605)

知らない。
シルバーっていうとやはり高齢者を思い浮かべますね。
内容の部分は聞いた事があります。
お礼コメント
STEPU

お礼率 100% (5/5)

ご意見ありがとうございます。
連休について聞いたことはあるという方は多そうですね。
投稿日時 - 2009-07-13 09:47:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (101/706)

知りませんでした。
お年寄りを大事にしよう週間みたいなもの?と思いました。
お礼コメント
STEPU

お礼率 100% (5/5)

ああ、お年寄りに結びついちゃうっていうのはありそうなお話しですね。敬老の日も含んでいるだけに余計にまぎらわしい。
投稿日時 - 2009-07-13 09:46:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (316/808)

11月の文化の日を中心に体育の日と勤労感謝の日を近づけて連休にしようって事ですよね?

今年は9月の連休がその代わりになるみたいですが。

ですが、10月に祝日がなくなるのもどうかと...
お礼コメント
STEPU

お礼率 100% (5/5)

なるほど、10月の立場が無いですね。

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-13 09:41:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (5/13)

初耳です


というか、なんですかそれ?といった感じですw
お礼コメント
STEPU

お礼率 100% (5/5)

率直なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-13 09:40:33