• ベストアンサー

ディスプレイの色が反転(ネガ)表示になってしまいました。

FMVのBIBLO NF50Wを使っています。 本日PCを立ち上げたら、画面がネガ状態になっており、復旧する気配がありません。 今日、上部から強い衝撃を受けることがあったので、恐らくそれが原因で液晶等に影響があったのだろうと推測するのですが、もし何かそれ以外にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、対策等教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

液晶が破損している可能性が高いですね。 多分自分では解決できないと思いますので、メーカー サポートに問い合わせてください。 パネルの交換になると思いますが、高額ですから概算見積もり額を お尋ねください。

serent
質問者

お礼

そうですね…メーカーサポートに聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.3

ネガっぽいということなので推測ですが 液晶パネルが割れているんではないでしょうか。 電源を切った状態にして、 パネルを光に反射させたり、かざしてみて、 割れているようなヒビなどがないか、調べてみてください。 ちなみにパネル割れだと修理費用はかなり高価になります。

serent
質問者

お礼

特にひび割れ等は見られませんでした…。 一度見積もりを出してもらうようにします。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

電源投入直後からすでに反転してるのでしょうか? とりあえず外部モニタに接続してどうなるか見てみましょう。

serent
質問者

お礼

電源投入直後からです。外部ディスプレイがあれば良かったのですが…