• ベストアンサー

アトピーに効く温泉探しています。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんなところがお勧めです。 伊豆長岡温泉の古奈の湯は1000年の歴史を持つ古湯。その温泉は無色無臭、古くから肌によい温泉として有名です。今はアトピー性皮膚炎に良い温泉としてまた、疲労回復、神経痛、胃腸病等薬効は多大です。 http://www.ikonaso.com/index.shtml 温 泉 名 修善寺大平温泉 修善寺スパラシオ 住所、静岡県田方郡修善寺町大平1067    TEL: 0558-72-8044 高濃度のナトリウム硫酸塩泉で、アトピー・花粉症などに効果があると評判。オーナーは、温泉療養士でもあり、9種類のお風呂が楽しめる。サウナは、ハーブを使用した遠赤外線サウナ(80度前後)で、アロマテラピー効果があるほか、1周35mの歩行浴用の大露天風呂がある。また、併設のレストランでは、伊豆の食材を利用したフランス料理が楽しめる http://www.sparacio.co.jp

nanapeco
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。HP拝見いたしました.とても綺麗なところで温泉療法士までいらっしゃるとのことで安心して入浴できますね。ぜひ今度行ってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 子供(二歳児)を連れた湯治について。

    二歳児の子供の皮膚にちょっとした刺激ですぐブツブツが出来ます。温泉に入るとしばらくはあっさり収まる事が多いので、しばらく湯治をするという方法を考えています。しかし、湯治場のイメージとして共同の台所、また防音という面で二歳児を連れて行くには他のお客さんに迷惑がかかるという問題があるように感じられます。二歳という静かにしていられない年齢なもので、良質の温泉を持ち、個室にキッチンがついているできればコンドミニアムのような長期滞在の出来る温泉宿を探しています。ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。

  • アトピーに鳴子温泉が良いと聞いたのですが・・・

    21歳の大学生(男)です。 もともとアトピー性皮膚炎で悩んでいるのですが、 ここ最近すごくひどくなり、現在はバイトも勉強も休み、 実家で長期療養をしています。 体中から膿が出て、かなり辛くほとんど寝込んでいる状況です。 周りの人も心配してくれ、 何人かの知り合いから、鳴子温泉がアトピー性皮膚炎にすごく良いと 聞きました。1週間くらい入ると治る・・・と。 このまま実家にこもっているよりも、 多少でも状態が緩和されるなら、行ってみようかとは思っています。 ただ、「鳴子温泉」と一口に言ってもホテルや旅館の温泉によっては 効能が違うような気もしています。 どのホテルや旅館の温泉がいいのか、あるいはもっと別の温泉がいいのか、 もしご存知の方がいらっしゃったらお教えいただきたいのです。 もちろん体が非常に辛く、わらにもすがる思いですが、 それ以上に両親にも周りにも迷惑をかけっぱなしでいるので 何とか治したいと思っています。 どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします。

  • 土肥温泉周辺でコインランドリーを探しています。

    仕事で伊豆市の土肥温泉に来ています。 長期滞在になりそうなのですが、滞在先の宿にはコインランドリーが無くて洗濯物がたまって困っています。 土肥温泉周辺で一番近いコインランドリーをご存じの方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 伊豆でお値打ちな温泉旅館を教えてください??

    週末でも気軽に泊まれる評判のよい伊豆の温泉旅館を教えてください。 電車で行くので、ある程度アクセスの良いところでしたらどこでも結構です。よろしくお願いします。

  • 豊富温泉

    来週に湯治で豊富温泉に行って1人で1週間くらい泊まろうかなと思っています。 個室が希望なのですが、お安めな民宿などありますでしょうか? 以前1泊だけした事があって、 お風呂はふれあいセンターにしようと思っていますので、 特になくても良いと思っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • そば打ち+温泉!

    こんばんは。 今月の末あたりで温泉に行こうと思っています。 人数は4-5名です。 そのうちの1人がそば打ちがしたいと言うのですが、そば打ちが出来る場所に近い温泉場でお勧めがあれば教えて下さい。 東京から電車で行こうと思っているので、アクセスがいいところがベストです。 よろしくお願いします!

  • 日帰り温泉

    お世話になります 再来週辺り、日帰りで温泉に行こうかと思います ①女性一人 ②休憩室でなく部屋で休憩 ③箱根、伊豆、熱海エリア ④エステが出来るところ ………色々条件出しましたが、皆さまが行かれた所のオススメでもいいので、アドバイス頂けると幸いです なお、温泉は初めてです 楽しみにしているので、ご意見お待ちしております よろしくお願いします!

  • 箱根、伊豆近辺の湯治場♪乳白色希望

    最近肩の痛みが激しいので湯治場で治療をしようと思っています。箱根か伊豆、伊東あたりで乳白色の温泉を知っている方の情報をお願いいたします。 出来れば宿が清潔なところがいいです。 湯治場の関係者などの情報もお待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡県のアトピー専門の湯治ができる施設

    この前何かで見たのですが、福岡県にあるオープンして間もないアトピー専門の湯治ができる施設の名前が知りたいのですが・・・確か名称にリカバリーという言葉が入っていました。場所は筑後の方だったと思います。ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 小さくて居心地の良い温泉宿をさがしています

    5月の中旬に温泉旅館で骨休めしたいと思っています。 部屋数が少なく、旬の材料でのおいしい料理、静かな環境、天然温泉。 これらの条件で探しています。 インターネットで、いいな、と思うところはたいてい2~3万円はします。3泊くらいを考えていますので、できればお値段おさえめがいいのですが、どなたかよい旅館をご存じですか? 場所は北陸方面、伊豆、兵庫あたり。 一見ばらばらですが、石川から電車で移動しますので電車沿線から行けるところが希望です。 どうかよろしくお願いします。