• 締切済み

目標

どうやったら、目標って固まるんでしょうか? どうやったら、努力して挫折しても折れないで、目標を貫き通せるのでしょうか?

noname#213414

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

挫折するビジョンはビジョンでなく願望にしかすぎない 登山と同じで細心の注意が必要。正しい動機、目標を段階的に作成 する。そして手順を考えて行動でしょうか? たとえば資格だけをとっても意味ないよ。話す能力も必要だからね

• Bsukesan
回答No.2

自分が本当にしたいことを見つける。本気で探してみると、結構みえてくるものです。 そのしたい事のスキルアップに、簡単な個所から、こうできるようになろう。出来るようになったなら、今度はこれに挑戦してみよう。 徐々にランクを上げていくこと。一度失敗してもあきらめないで、やり続ける。 あきらめる訳にはいかないんだ!と自分に言い聞かせることです。また、今日は休みと言う日ももうけるといいですよ。

質問者

お礼

具体的なことを申し上げますと、目標→自分が将来何の職業に就きたいと思っているか、が曖昧です。いまは、パティシエになりたいと思っています。お菓子を作るのは、好きです。「絶対なりたい」と思うときもあれば、「現実は違うんだよ」と思うときもあります。 でも、自分自身、強い意志を持って、「これをやりたいんだ」と思って前向きに、今できることのランクを上げて、諦めないことが大切だと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#174316
noname#174316
回答No.1

何をしたいのか真剣に考えれば目標は見えてくると思います。 挫折しないようには本人の意思なので強い意志で頑張るしかありません。 挫折してしまったとしたら、それほど真剣な目標ではなかったという事でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。