• ベストアンサー

ホームページビルダー2001でページの挿入が出来ない

こんにちわ。 今、初心者ながら自分のHPを作成中です。 が、思わぬところでつまづいています。 最初にサイトを作ったのですが、後でページが増やせなくて困っています。 サイトを作る段階での増やし方は本に載っているのですが、途中で増やす方法がわかりません。同じソフト使って作ってる方、ぜひぜひ、教えてください。 作業が進まなくて困っています...。

• ami-n
  • お礼率46% (30/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz003
回答No.1

普通に新規でページを作って、そのファイルをサイトのファイルと同じフォルダに保存します。 親ページからリンクを作成するときにそのファイルを指定すればそれでokです。 あとは自動的にそのサイトの構成に組み込まれてるはずです。

ami-n
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ましたよ! も~初心者なので、大変です..。 ホントありがとう。

その他の回答 (1)

• mitonatto
回答No.2

わたしがHPを作成するときは『サイト』云々に関係なく、自分のHPに欲しいページを作ってから、あとでそれらのページをリンクさせてやります。 ファイルの保存は『HTML用』にフォルダを作り(gifやjpgは別のフォルダに入れています。)後々ページを増やしたくなったら新しく作ったファイルを同じ『HTML用』のフォルダに保存してリンクさせる。という単純な作業で事足りています。 一度お試しください。

ami-n
質問者

お礼

下の方にも書いたんですけど、ありがとう!出来ました。 色々な所でつまづいてますけど、とりあえず、今回の事はよくわかりました。 どうもありがとう。