• ベストアンサー

こいつはクズですよね?

【車の運転中こちらに一切の非がない前提】 それでも煽ってくる車の運転手はクズと呼んでかまいませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>車の運転中こちらに一切の非がない前提 クズという表現はあまり使いたくないですが、その場合その人は最低の人間だと思います。 実際、そいつのせいで追突事故にあっても絶対に自分の否を認めないでしょう。 私も法定速度以上で走行しているにも関わらず、凄いスピードで近づいてきて煽ってきたとき、それはそれは腹が立ちました! でも、そういう奴に限って中年のおっさんだったりするんですよね! 別の話ですが、法定速度以下でとろとろと追い越し車線を走る人を煽るんだったらその人の気持がわかります。 トラックでこのパターンが多いのですが、これもまた本気でイライラします!

m-----c
質問者

お礼

>中年のおっさんだったりするんですよね そうなんですよ。もう完全に人生終わってますよ。 来世は人ですらないでしょう。

その他の回答 (15)

noname#91035
noname#91035
回答No.16

回答番号:No.9 です。 >そうなんですよ。もう完全に人生終わってますよ。 >来世は人ですらないでしょう。 >哀れんであげます。 >ウンコ野郎ですね。所詮。 >殺すと言う事は殺されるかもしれないと思って覚悟してる人達ってことでいいですよね? >そいつはクズですね。クズ専用車線を今すぐ作っていただきたいですよ。 >ただ理解できていても、その場でプチッて来る事ないですか? >ある意味同類ってことでしょうかね。。   困った質問者様・・・(もう少し、謙虚になれませんか?) >ところで何の画像でしょう?  参考URLを、ご参考にして下さい。(現代版の葵のご紋?) 『ご安全に!』     

参考URL:
http://oriharu.net/gabana_n/Zaakan/hibi0601/hibi-niisi060130.htm
m-----c
質問者

補足

あえて言おう..クズであると。

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.15

心の中でそう呼ぶのは自由ですし、私もそういうマナーの無い人達は大嫌いです。 ただ、ネットとはいえ、こういう公の場で「クズ」というような言葉を使う事もして欲しくありません。決して品性が感じられる言葉ではありませんから。 こういう言葉を使用すると貴方自身の品位まで落としてしまいます。 貴方自身の考え方、言い分は正しいのですから、きちんとした言葉で批判をすれば良いのです。罵声を浴びせても何も解決しません。

m-----c
質問者

お礼

そうですよね。 ただ理解できていても、その場でプチッて来る事ないですか? ある意味同類ってことでしょうかね。。

回答No.14

クズ・ゴミ・チンカス・ロリコン好きの変態野郎・クソビッチ・ うんこちゃん・アホ・馬鹿・ナルシストのキモ男・オナニスト・ 金髪ブタ野郎・公開自慰運転手、と呼びましょう。

m-----c
質問者

お礼

色々ありましたね。

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.13

お忙しい中、素早いお返事ありがとうございます。 彼等の多くは、 他人を殺そうとしている、という自覚無しに危険な運転をしている と思われますので、 死ぬ覚悟等あるはずはなかろう と類推します。 幼いこどもが、大人に対して、砂粒をいきなり掛けることを、 単純にいたずらとして、してしまうことがありますが、 それは、危険だと分からないからこそ、のいたずらです。 想像力の欠如、という意味では、似たようなものかもしれません。 ただ、円滑なコミュニケーションが取れる相手かどうか、 という点で、大きく異なりますので、 子どものように、 「いけません!痛いよ、危ないよ。」 「とても痛いんだよ。危ないから、しちゃだめ。」 が通じる訳ではないでしょうね。

m-----c
質問者

お礼

>お忙しい中、 いえいえ、暇ですので。^^ そういう人達って悲しい人ですね。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.12

構わないと思います。 (心で思う、車内で叫ぶくらいなら) 自分もそういう車を見てことがあるので、 トロトロ走っている車を煽るのは若干理解(特に高速なら)できますが、 片道4車線くらいの通りで私が見たのは後ろから強烈なエンジン音とタイヤが擦れる音が聴こえ、 ミラーを見たら間髪いれずにすごい勢いで車線を次々に替え走っている車がいました。 さらに驚くのは車線変更のタイミングが悪く、左右・前が塞がれたのですが、 この車はなんと急ブレーキを踏み、後ろから回り込み凄い勢いで追い越していきました。 正直あり得ないです・・・。 こんな運転をする奴はクズだと思います。

m-----c
質問者

お礼

そいつはクズですね。クズ専用車線を今すぐ作っていただきたいですよ。

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.11

きっと、親の死に目に会いたいんだよ。 ・・・と思うことにしています。 ハザードランプでもつけて、いったん端に避けて止まり、抜いてもらうのが一番かしら。 どんな方をどう呼ぼうが個人の自由でしょうが、 殺されないようにお気をつけくださいね。 安全運転してたら殺されかけた、なんて事例もありますから・・・。

m-----c
質問者

お礼

殺すと言う事は殺されるかもしれないと思って覚悟してる人達ってことでいいですよね?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

私には私に100%非が無い前提が想像できません。 SAで太陽が眩しいときに私が睨んだように見えたかな。 トイレで誰もいないと思って思い切りくしゃみをしたときに個室で驚いていたかな。 以前、どこかで口論になった相手だったかな。 学生時代にバイト先できつい口調で注意して辞めて行った人かな。 中学の時に薄毛をからかった教師だったかな。 小学生の頃、アマガエルをぶつけたら泣き出した子だったかな。 ぱっと想像してもこのくらいは心当たりがあるので、確定できなくても「あの時はすまん、忘れているのもすまん。」と思って先に行ってもらいます。 ご質問者さんと違って私の場合は相手をクズ呼ばわりするには、過去を省みると私にその資格があるようには思えません。 呼んでも聞こえませんし。

m-----c
質問者

お礼

>私には私に100%非が無い前提が想像できません。 じゃいいです。

noname#91035
noname#91035
回答No.9

打てあわない、ということはできませんか?  交通の教則に「危険な車は、遠ざけよ(先に行かせよ)」とあったはず。 基本に忠実とは言えません。    そのレベル(893)にまで、堕ちてしまいますよ? 誘惑に負けてはいけません。(自分との戦いとも言えましょうか)

m-----c
質問者

お礼

そうですね。自分に勝ってみせます。 ところで何の画像でしょう?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

クズと呼んでいいか悪いか、こんなどうでもいいことを私に聞かないで下さい。そう呼びたいなら勝手にどうぞ。

m-----c
質問者

お礼

・・・?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.7

クズをクズと呼ぶ人もクズだ、と私は思うので そういう輩にはさっさと道を譲っておおらかな気分で運転しましょう。

m-----c
質問者

お礼

了解しました。

関連するQ&A

  • 俺のクズっぷり感想お願いします

    さっきオレのクズっぷり発揮した 運転中に後ろの車がずっと煽ってきたんで頭来て車停めて 「お前喧嘩売ってんのかぁ?…!?」 って女かよwフロントミラーから見た感じ男に見えたから で、その女の人が 「違います!トイレに行きたいんですぅ!」 だって 俺「…」 バタンッ、ブーン…と去って行った ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい あ、仕事してますよ。

  • 【「クズはクズなりの生き方がある」ってクズなりの生

    【「クズはクズなりの生き方がある」ってクズなりの生き方ってどんな生き方ですか?】

  • 俺はクズですか?

    30歳の派遣です。 支払督促の通知が来るまでそのままにしてます。 今何社か返済してます。 車の免許持ってましたが諸事情で流しました。 今貯金して取る予定です。 親には仕送り毎月2万してます。 車、免許なし。 一人暮らし始めて6年なります。 20代半ばから一人暮らし始めました、それまでは親とかに頼ってばかりで嫌な事や都合悪い事には逃げてました。借金がそうです。 今でも後悔してます、忘れる事はできません。 5年彼女いません。 こんなクズには彼女や結婚は夢ですか? 魅力はないですか? 取り柄は仕事を一生懸命するだけ。 仕事には朝から早く起きて弁当作ってます。 クズだけど幸せになりたい。

  • 親がクズだと、子供もクズになりますか?

    親がクズだと、子供もクズになりますか? たまにまともな子供に育つ子供もいるかもしれませんが。 子供がクズになるのは、遺伝ですか?育て方ですか?

  • なぜ、俺はクズとして生きねばならん?

    32歳男性です。 たびたびのご質問失礼いたします。 現在は会社で体を壊し病気になり、会社を辞めましたが 時々、会社の人間の思いが伝わってきます。 お前はクズだ。クズとして生きろ、みたいな。 私はそこそこの国立大学にも入って、少なくとも 経歴上は問題のないと思いますが 何故、私がそのようなクズとして生きないといけないのでしょうか? 正直、この人間がつくった社会に深い怒りを覚えます。 何故、俺が。何故、俺がクズとして生きないといけないんだ。 ずっとそのようなマイナスの感情を持ってしまいます。 なぜ、3流私大、高卒の人間が調子にのって、 俺がこんなみじめな人生を送らないといけないのでしょうか? 正直、くやしくてくやしくてしょうがありません。 クズはお前らだろ、と言ってやりたいです。 なぜ、俺にそういった災厄が降りかかる? やはり、そういうことをしてきた人間及び女房、子供を消さないと駄目な 立場に追い込まれているのでしょうか? 本当にやるせない気持ちでいっぱいです。 そんなに、会社で上に立っている人間は偉いのかと? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • クズの定義

    1.人としてのクズ 2.世の中のクズ 3.クズの中のクズ この3つのクズを、 あなたの考えで定義して頂きたいと思います。 つまり、この3つのクズを分けて定義するとすれば、 どのようなクズになりますか?という事です。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • ちょんって、クズ?

    率直にそう思いました。 クズじゃないんですか?

  • クズをどう思いますか?

    クズをどう思いますか?

  • おくずかけについて

    いつもお世話になっています。 5月に仙台に旅行に行きますが、郷土料理でおくずかけというものがあるとネットで見ました。おたま茶屋というお店しか検索しても見つけられないのですが、他におくずかけを食べられるお店はありますか?よろしくお願いします。

  • 人間のクズですが・・・

    クズはクズらしく生きようと思ったけど クズがどうやって生きているのか分かりません。