• 締切済み

自動販売機の使用について

現在自販機に寄りつく虫の対策について研究しています。 使用者・管理者・設置者・製造者など問わず意見が聞きたいです。 よろしければ以下のアンケートに回答していただきたいと思います。 1,自販機に集まる虫のことでクレームを言った(言われた)ことがありますか? 2,設置している自販機に虫が集まって汚いと思っている(困っている) 3,虫がいることによって売り上げに影響あると思いますか? 4,現在、何か対策を行っていますか? 5,もし対策できるのであればそれは犠牲(お金・騒音など)を払ってでも行いますか(行ってほしい)? 6,自販機に付与してほしい機能はありますか? 7,上記以外のことで何かありましたら是非お書きください。 上記の1つでもいいので回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

1,自販機に集まる虫のことでクレームを言った(言われた)ことがありますか? ない 2,設置している自販機に虫が集まって汚いと思っている(困っている) そういう習性だからしょうがない。汚いとは思わない。 3,虫がいることによって売り上げに影響あると思いますか? うじゃうじゃいれば避けるのはしょうがない 4,現在、何か対策を行っていますか? なにも。 5,もし対策できるのであればそれは犠牲(お金・騒音など)を払ってでも行いますか(行ってほしい)? 特に関係なし 6,自販機に付与してほしい機能はありますか? Edyとかの電子マネーが使えるようにならないかな。 7,上記以外のことで何かありましたら是非お書きください。 夏でも暖かいものが飲みたいときがあるんだけど、冷たいものになっちゃうよね。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

1,ないけど、いやなことだね。 2,汚いと思う。決してその場では飲まないし。味は落ちるね。 3,売り上げは落ちるね。 4,人が来てはじめて照明がつくものがあるよね。 5,行ってほしい。 6,あたりつき当選確率向上 7,防犯対策

関連するQ&A

  • 自動販売機の設置・管理者の方へ

    現在自販機に寄りつく虫の対策について研究しています。 よろしければ以下のアンケートに回答していただきたいと思います。 1,自販機に集まる虫のことでクレームを言われたことがありますか? 2,設置している自販機に虫が集まって汚いと思っている(困っている) 3,虫がいることによって売り上げに影響あると思いますか? 4,現在、何か対策を行っていますか? 5,もし対策できるのであればそれは犠牲を払ってでも行いますか? 6,自販機に付与してほしい機能はありますか? 7,上記以外のことで何かありましたら是非お書きください。 上記の1つでもいいので回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 自動販売機のマージン

    自動販売機を設置するとどのくらいの収入が得られるのでしょうか。 室内と屋外では差がありますか。 また設置した自販機の売り上げは収入に関係しますか。 実はリース会社から借りている物件に自販機があり、撤去をお願いしているのですが、なかなか動かしてくれません。もしかして売り上げが少なくて収入が減るのであれば不買で対抗したいのですが。ちなみに自販機業者は、ヤクルトです。

  • タバコの自動販売機 年齢識別機能

    はじめまして。 タバコの自動販売機を置いているお店、又はタバコ・たばこの自動販売機に携る方々に御質問をさせて頂きます。 僕の職場(ビジネスホテル)に設置されているタバコの自販機が2008年の5月より実施される「年齢識別機能つき自動販売機」への切り替えの為、近所のタバコ屋さんから撤去、そしてそれ以降の設置予定は無いと言われました。 利益の見込めない自販機撤去はしかたないと思いますが、ホテルでタバコ自販機を置かないのは少し困ります。 手売りも考えていますが、フロントや併設施設での業務負担、また夜中に販売できなくなる等の不具合が生じると思われます。 そこで、僕は考えました。 タバコの自販機の小さいもの(14銘柄くらい)の中古をホテルで購入、近くのタバコ屋さんに仕入れていただく代わりに利益の10%の内数%はいただく。タバコ屋さんには販売機の維持費がかからない為、売上が悪い月でも損はない。 ただ、分からないことがあります。 タバコの自販機は免許を持っていない僕らが中古でも購入できるのでしょうか? 年齢識別機能がない自販機を置くのにあたり、実質では24時間従業員の目の届く場所に自動販売機を置くというのは許されるのでしょうか? ちなみに月の売上は現時点で10万円以下なので、他のタバコ屋さんに自販機設置を頼んでも難しいと思います。また、自動販売機設置専門業者にも聞いてみようかと思いますが、ハードルは高いと思います。 思い切ってタバコ販売の免許を取得しようとも思いますが、40メートル先にたばこ屋さんがある為、非常に難関だと思われます。 みなさまの御意見、別の提案をお待ちしております。 また、同じような境遇の方々の御意見もお待ちしております。

  • 自動販売機の設置をお願いしたい。。

    シフォンケーキとプリンの自動販売機を設置依頼したいのですが、どのように頼めば良いのでしょうか? 知識があまりないため、質問させてください。 自動販売機の設置を予定しているのですが、自宅の庭では人通りも少ないので難しいです。 そこで近くの個人店さんに置かせて頂きたいと考えているのですが直接交渉に行けば良いのでしょうか? (駐車場もあり、流行っているのでそちらにお願い出来ればと考えています) 提案の内容として紙面にしてお渡ししたいのですがどんな項目について書けば良いでしょうか。 ・電気代は2〜3000円/月(電気代はご負担よろしくお願いします) ・設置費として月5000円のお支払いをします。(安すぎますか!?) ・毎日商品入れ替えするのでゴミや自販機周りの清掃をその時にします これ以外に何があるでしょうか? 製造に関しては保健所に通い目処が立ちましたが肝心の自動販売機についての知識がなく困っているので交渉方法などわかる方がおられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 自販機設置について質問です。

    自販機設置について質問です。 自販機を業者任せで設置してもらうと、売り上げの何%バックがあるんでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 自動販売機設置契約書に収入印紙は必要でしょうか?

    例えば以下の様な自販機設置契約書に収入印紙は必要でしょうか? 必要な場合、不要な場合、それぞれ根拠を教えて頂けませんでしょうか。 過去の既出の例質問を見ましたが今ひとつ理解できないので、アドバイスを宜しくお願い致します。 条項については一部省略してあります。 飲料自動販売機設置に関する契約書 第1条  自販機の設置個所、設置機種、販売価格並びに乙が甲に支払う現金手数料は別紙の通りとする。 第2条  乙は自販機設置に必要な工事、自販機の設置、商品の充填・管理、売上金の回収・管理等において、甲の負担を求めることなく、乙側の責任において行うこととする。 第3条  乙は、毎月末に集約された当月の販売数量に応じ、現金手数料を、翌月末日迄に甲の指定する口座に振り込むこととする。 第4条  自販機が故障または破損した場合は、乙側の責任において早急に対処することとする。但し甲の重大な過失によるものと認められる場合は、この限りではない。 第6条  甲及び乙は、本契約によって生ずる権利若しくは義務を、第三者に譲り渡し又は継承してはならない。  第9条 本契約の有効期間は、平成  年 月 日から平成  年 月  日までの1年間とする。但し、期間満了の1ケ月前までに甲・乙いずれからも協議の申し出がない場合には、本契約は更に1ケ年自動的に更新されるものとし、以後も同様とすることとする。

  • 自動販売機のジュースの売れ筋商品は?

    病院(看護婦さんが多く通る)への道、しかも高校(私立の進学校)への道に面して、事務所があります。 事務所の前に、自動販売機を設置したいと思っています! 近くには、200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの)。 従って、同じコカコーラの自動販売機では、競合して思うように売り上げは確保できないものと思います。 従って、上記の立地条件から、比較的売り上げを確保できそうな売れ筋商品があれば、ご指導お願いします!!

  • 自動販売機のトラブル

    金額の小さい話で申し訳ありません。 2日前に自動販売機にて『塩キャラメルコーヒー』という商品を購入しようとして100円玉を自動販売機に投入し、ボタンを押したところ『ジーッ』という音がするだけで商品が出てきませんでした。 機械の故障かな?と思いもう一度100円玉を投入しましたがやはり結果は同じでした。 そこで自動販売機に明記されていた管理者電話番号に電話したところ深夜だったためか留守番電話になったので、商品が出てこない旨と商品名、時刻、自動販売機の住所を言い電話を切りました。 しかし次の日にもう一度電話したところ 『うちは場所を貸しているだけだから知らない。』 『業者さんが全てやっているからわかない。』等こちらの話には聞く耳をもちません。 挙句の果てに『一日たっているけどそんな苦情はあなたのところから以外は来てないから機械は壊れていない。』といい始めまるでこちらが詐欺をしているかの用に言い始めました。 そこで『じゃぁ業者さんの番号を教えてもらえますか?』と聞いても『知らない。』との回答。 逆に『そこにある機械はどこの機械ですか?』と聞かれ、『コカコーラです。』と答えると、『うちはコカコーラの機械は置いてないので。もう関係ないので切りますね』と無理矢理電話を切られてしまいました。 このような場合警察に被害届け等出しに行った方がいいのでしょうか? 少し調べてみたところ、自販機に貼ってある管理者というのは『自販機の所有の有無を問わず、中身商品の補充、売上代金の回収等当該自販機に関する日常の管理を行う者』となっていました。 今後どのようにすればよいのか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • コインパーキングの自販機

    コインパーキングを複数経営してますが、何れの箇所にも自販機設置を設置しています。 これは設置した方が集客力がありますよと、業者から促されて設置するのです。また、その管理は管理会社と自販機会社にゆだねられます。この間、近隣住人の方から匿名でこういうクレームがありました。『自販機のゴミ箱が溢れて放置されている、片付けてほしい』。 早速、直接見に行ったところ、確かに荒れていました。溢れる空き缶や、ペットボトル、その他の無関係のゴミまで。。。自販機業者に電話したところ、定期的に補充時に片付けているが追いつかない場合もあるというのです。そこで、ゴミ箱を複数個設置したところ、改善すると思いきや、すべてのゴミ箱があっというまに満杯になり、また溢れて放置されていたのです。たった1週間で3個の大型ゴミ箱が満杯になるのは、通行人が別の場所で購入した飲み物の缶などを捨てているからだと思います。現在、さらにゴミ箱を増やし1台の自販機に5つもゴミ箱を現在設置していますが、結局変わりません。この問題の解決策はないのでしょうか?

  • たばこの自動販売機設置について

    設置場所が駅から近く歩行者が多いので,タバコの自動販売機をフルオペレーションで設置しようと考えています。(現在はサントリーのジュースの自動販売機を設置しています。) (1)制約等を教えて下さい。 (2)たばこの自動販売機って電気代はどのくらいかかりますか? (3)フルオペの場合のマージンを押して下さい。 (4)ピンからキリまでありますが,1ヶ月平均どのくらいの売り上げがあるものなのでしょうか? (5)ジュース以外の何か良い(儲かりそうな)自動販売機があれば教えて下さい。 (6)その他何かあれば。。。? 分かる項目だけで結構ですので,ご教授よろしくお願い致します。