• ベストアンサー

内定後の面談

採用内定を頂いて、近日中に契約面談を行うので質問させていただきます。 その契約面談では書類を書いたり、捺印などもあるかと思うのですが、 正直この仕事に就くかどうかで迷っている最中で、私の思う雇用条件と違ったり、考えた結果、断わりを言ってしまうことは大丈夫なのでしょうか? 断るのもその場のほうがいいのでしょうか? それとも数日いただいて結論を出したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami1
回答No.1

契約内容について相談して、納得や妥協ができるのであればよいでしょうけれど、契約面談はもう雇用契約して仕事をしてもらうためにするものでしょうから、断るならばその場でがよろしいと思います。 面接し、内定出して、面談すると決まった時点で採用確定ですから。

Pleasure80
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。