• ベストアンサー

メールソフトの設定について

仕事の短縮を思い会社のメールをメールサーバー(さくらインターネット)から自宅PCのメールソフト(サンダーバード)を使って受信しようと考えていますが質問があります。 会社でもメールソフトを使って受信していますが何か問題などある場合はありますか?たとえば会社のPCにはメールが届かなくなるとか、受信できなくなるとかです。 また、会社の側には気づかれずに受信はできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>会社でもメールソフトを使って受信していますが何か問題などある場合はありますか? 会社がどのような設定にしているのか解らないので、何が起きるか解りませんよ。 アクセス可能なプロバイダを制限していれば自宅からは無理かと思います。 また、メールソフトの設定で「サーバーにメールを残す」設定をしていないと別のメールソフトでアクセスした場合にメールが削除されてしまうので、メールの再読み込みが不可能になります。 >また、会社の側には気づかれずに受信はできますか? 会社の担当者がアクセスログを解析してチェックしていれば、何らかのチェックが入る可能性も有ります。

maruyama_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダのアクセス制限はなく[サーバーにメールを残す]にチェックは入っています。(10日後削除) アクセスログ解析をするとしたら私の仕事になると思いますので大丈夫だと思いますがどうでしょうか?