「ダイハード」のラストで流れる「Let it snow」の歌手とアルバムは?

このQ&Aのポイント
  • 映画「ダイハード」(1・2共)のラストで流れる「Let it snow,Let it snow,Let it snow」の歌手はFrank Sinatraです。
  • しかし、この曲のバージョンがどのアルバムに収録されているかはわかりません。
  • 映画のサントラにも収録されていません。他のアルバムを探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイハードのLet it snow,Let it snow,Let it snow

懐かしい、又、季節外れな話ですみません。 映画「ダイハード」(1・2共)で本編のラストで”Let it snow,Let it snow,Let it snow”が流れていますが、あれは誰が歌っていて、あの「バージョン」はどのアルバムに収録されているのでしょうか? 私は勝手に(と言うか当たり前に)Frank Sinatraと思い込み、探しているのですが何分発売アルバム数が非常に多いアーティストですので、なかなか「当たり」ません。 映画のサントラも「1」は、まずアルバムが見つからないし、「2」には収録されていません。 私の怠慢であることは承知していますが、諸先輩方に尋ねた方が早いと「悟り」、今回質問致します。 どうか、あのバージョンを歌っているアーティスト、収録されているアルバムをご啓示下さい、宜しくお願いします。

noname#1733
noname#1733
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ヴォーン・モンロー(Vaughn Monroe)のヴァージョンがオリジナルです。 例えばこんなCD(参考URL)があります。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=747526
noname#1733
質問者

お礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今後、音楽関係の質問は直接benjaminさんに聞きます!!!!(爆) 毎度々迅速且つ適切なるご回答本当に有り難うございます。今週末はヒマが出来そうなので(いつもヒマやけど先週はたまたま忙しかっただけ)、「回転木馬」も含めて仕入(まとめ買い)にいくぞー!! ところでbenjaminさんは、いつも「一般人」でご回答されているようですが僕の感想では絶対「一般人」ちゃいますよ(笑)。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

訂正。 下の回答で書いたRhinoのコンピレーションですが、ヴォーン・モンローのヴァージョンがヒットしたのは40年代中頃なので、「1955-Present」に入っているはずはなかった。すいません。他のタイトルだったと思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

下の回答に補足。 映画に使われたのはヴォーン・モンローのオリジナルヴァージョンです。 他にもヴォーン・モンローではこんなCDに収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=958425 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=363684 比較的入手しやすいコンピレーションですと、米ライノ(Rhino)レコードからでている「Billboard Greatest Christmas Hits, 1955-Present」に確か入ってたかと思いますが、何せ曲目リストが手元にないので一連のシリーズの何れかと間違えてるかもしれません。 http://mediamax.sumiya.co.jp/rhino/holiday.htm

関連するQ&A

  • ダイハードのエンディング

    ダイハードを見て気になったのですが、エンディングで流れるLET IT SNOWのあの映画のバージョンはどの商品に収録されているのでしょうか?ダイハード1.2のサントラには未収録でした。お願いします。

  • Let it snow.

    Let it snowと歌ってる曲を探してます。検索してみましたがいろんな人が歌っているので自分が聴いたのがどれがわかりません、何年か前に見た映画のワンシーンで男の人が歌ってました。これではないかという情報があったら教えてください。

  • ビートルズ『let it be』について

    最近リマスター版が発売されたのに乗じて、何枚か買ってみようと思っています。ちなみにビートルズは詳しくありません。4枚しか持っていません(let it be NAKED, rubber soul, magical mystery tour, sgt peppers...)。 質問したいのはアルバム『let it be』について。 私は今、naked版のアルバムは持っているのですが、オリジナルのものとかなり違っているということを知りました。曲順まで違うのですね。 たぶんリマスターに伴う音質向上を分かるほど耳は肥えていないと思うので、この際買うならば持っていないアルバムにしようと思っていたのですが、ここに来て、『let it be』はどうしよう…と思っています。 『let it be』はnaked版で初めて聞いたのですが、収録曲は好きなものが多いです。「across the universe」や「get back」なんかは特に好きです。だからこそ、オリジナル版にも興味はあるのですが、果たして新しく価値があるものかどうか?他のアルバム買った方がいいかも?と、小さいことですが悩んでます。 ということで、オリジナル版とnaked版両方聞いた方にお尋ねしたいです。あえてオリジナル版を買う価値はあるでしょうか?

  • let it be me

    こんにちは。 let it be me という曲があって、 いくつかのアーティストが歌っていると思います。 良い、バージョンがあったら、教えてください! 僕が知ってるのは、 ニュートルロスと、JB です。 それ以外で、お願いします。 あと、オリジナルは、誰なんですかね? わかったら、それも教えてください。 では。

  • フランク・シナトラのアルバム

    フランク・シナトラ(Frank Sinatra)のムーン・リバー(Moon River)を聞きたくて、アルバム購入を考えています。 しかし、Amazon.co.jpで検索した結果「My Way: The Best of Frank Sinatra」しかムーン・リバーが収録されているアルバムが見つかりませんでした。しかも、アマゾンに在庫がなく、新品はアメリカの出品者から買うしかないようなのです。 そこで、ムーン・リバーを収録したフランク・シナトラの他のアルバムがありましたらぜひお教えください。 もしくは、「My Way: The Best of~」が購入できるサイトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ダイ・ハードの「DVD」の声優は誰?

    映画「ダイ・ハード」「ダイハード2」「ダイ・ハード3」のDVDですが、マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の日本語吹き替えを担当している声優の名前を教えてください。桶浦勉でしょうか?シリーズの1~3のうちで、野沢那智が日本語吹き替えを担当しているDVDはありますか?私はマクレーン刑事の吹き替えは野沢那智さんが気に入っているのでとても知りたいです。ちなみに「ダイ・ハード4.0」に関してはDVDに那智バージョンが収録されているのは確認できました。シリーズ1~3のDVDに関して確認済みの方、教えてください。 *テレビ放送作品ではなく、DVDの吹き替えについて知りたいです。

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「スノー」

    アルバムのステイディアム・アーケイディアムに入っているスノーと、 11月にシングルで出たスノーは、全く同じ曲でしょうか?よく、アルバムに収録するときは アルバムバージョンとして、録音しなおしたりして、イントロ部分やエコーを微妙に変えたり している事が多いですが、そういう事はしておらず、本当に完全に全く同じ曲でしょうか? また、ステイディアム・アーケイディアムかシングルのスノーを買うと、 歌詞カードに日本語訳は載っているでしょうか?

  • アナと雪の女王 本編は、松たか子なの?

    Let it Goを聞かない日は、無いような気がしますが、当方は、それを聞いたところで、松たか子なのか?メイジェイなのか?判らないのですが、アナと雪の女王のサントラ盤が、出ているそうです。そのサントラ盤には、松たか子が歌う"Let it Go"が、収録されてあるそうですが、と、言う事は、映画『アナと雪の女王』の中に流れている"Let it Go"は、すべて『松たか子バージョン』なのでしょうか?本編の映画内に、メイジェイが歌う"Let it Go"は無いと言う事でしょうか?

  • デスノート後編の主題歌 スノーに詳しい方

    エンドロールでスノーが流れているとき、日本語訳が出ていて、それが印象的だったのですが、 その日本語訳が載っているサイトなど、ありませんか? 下記URLを見てみたのですが、日本語に変換しても多々デタラメな部分があり、困っています。 http://www.locoporletras.com/kashi/red_hot_chili_peppers/snow_hey_oh_.html また、アルバムのステイディアム・アーケイディアムに入っているスノーと、 おとといシングルで出たスノーは、全く同じ曲でしょうか?よく、アルバムに収録するときは アルバムバージョンとして、録音しなおしたりして、イントロ部分やエコーを微妙に変えたり している事が多いですが、そういう事はしておらず、本当に完全に全く同じ曲でしょうか?

  • アルバムタイトルを教えてください。

    以前、こちらで教えていただいた者です。 次の曲が入っているアルバムがあれば教えていただきたいのですが・・・。 オムニバスでも結構です。よろしくおねがいします。 1:ヴォーン・モンロー   「Let it snow,Let it snow,Let it snow」 2:Lovin' Spoonful   「Daydream」「Do you Belive in Magic」 以上です。スペル等が間違っていましたらお許しください。