解決済み

エクセル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5110482
  • 閲覧数355
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1717/1739)

エクセルにデジカメで撮った写真を添付したいのですがどうやったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

幾つかあります。
1)写真をペイントなどの画像編集ソフトで読み込み、、選択して、編集 - コピーをしてから、エクセルで編集 - 貼り付け
2)エクセルを起動して、挿入 - 図 -ファイルから として写真のある場所を指定して読み込み。
補足コメント
isidajyun

お礼率 98% (1717/1739)

ありがとうございました、出来ました。
ついでに教えてもらいたいのですが。
同じようにワードにもやってみたら写真を取り込めることは出来ましたがワードの場合写真の位置を動かすのにどうやればいいですか?エクセルだと左でクリックしながらどこにでも動かせるのですが。
投稿日時 - 2009-07-09 10:27:37
お礼コメント
isidajyun

お礼率 98% (1717/1739)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-21 12:11:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (25/123)

♯2です。
右クリックをするのは図の書式設定でレイアウトを四角にするだけです。
移動するときは左クリックを押したまま移動させてください。

ちなみに普通のファイルでも、
左を押しながら動かすのと、
右を押しながら動かす、のは違うのです。
お礼コメント
isidajyun

お礼率 98% (1717/1739)

ありがとうございます。お蔭様で出来ました。
昨日は左クリックでは持っていけなかったのですが今日は出来ました。
色々やっていたのでパソコンが調子悪くなったのですね、昨日の時点で再起動してやってみれば出来たのかもしれません。
投稿日時 - 2009-07-11 10:41:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (25/123)

ワードの場合、図を右クリックしてその中の、
図の書式設定というのを選んでレイアウトを「四角」にしてください。
そうすると動かせるようになるはずです。
補足コメント
isidajyun

お礼率 98% (1717/1739)

ありがとうございます。やってみました。確かに出来そうなのですが右クリックしながら持っていきたいところに点線の四角までは行くのですがそのあとここへ移動だと何も出来ずここにコピーだと上の方に元の写真の右にコピーされてしまいます。
投稿日時 - 2009-07-11 01:23:04
お礼コメント
isidajyun

お礼率 98% (1717/1739)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-21 12:12:06