• ベストアンサー

遊ぶ人いない

こんばんは。私は遊びに行ったり一緒に買い物を行ったりする人が家族以外でいないです。 だから出かけるといえば一人で外食、一人でショッピング、本屋巡りです。 街を歩いていると友達と遊びにきている人が多いですが私はそのような人がいません。 今は大学に通っています。 遊びに行くような人が全くいません。普通このくらいの年齢になると飲み会やら合コンやら友達と出かけたりしますよね。 私はちっともそういうのがないです。 中学、高校の時は友達がいましたが、その人たちは遊びに行こうとか提案しない、遊んだりする感じでもない、話をしても会話が続かなかったり話がはずまなかったりしました。 だからこの頃も遊ぶ人がほとんどいませんでした。気軽に遊びを誘える感じじゃなかったんです。 親も遊びに行ったりしないのかときかれることがあるので心配しているかもしれません。 なぜかずっと同じような状況です。 私、遊びに行く人がいなくて遊びに行かない(行けない)が多いんです。 普通は自然と遊びにいくような人ができると思いますが全くできません。 なぜですか? 社会人になったら学生時代ほど遊ぶ暇がないのにと残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

はじめまして。質問を読ませていただいて、まるで少し前の自分のようだと思って親近感を覚えました。 私も中学、高校生と学校で話す友達はいましたが、休日は一人で家で読書とか、どこかいくにしてもやはり自分だけでした。 高校を出てからバイト始めても同じ年頃の人がいなかったため(同じ歳ぐらいのコとはシフトの時間も違ったので)やはり友達といえるほどの人はいなく、 それからもう10年くらい「出かけるのは一人」が普通だと思ってました。 でもミクシイとかで「友達と飲みです」とか書いてる人/view とうらやましくもあったり。 でもどうやったら友達を作れるの?っていうくらい、一人が当たり前になってました。 でも、たまたま私は好きなアーチストがいて、そのライブに行ってみよう!と思ったことがきっかけで、同じ人のファンの友達ができましたよ。 なので、自分の趣味があるならば、同じ趣味の人が集まりそうな場所に行ってみるっていうのはどうですか? 大人になるに連れて友達の作り方って難しくなったりすると思うけど、話の合うステキな友達ができるといいですね。

noname#144276
質問者

お礼

私と似たような境遇だったんですね。 自分は今、一人で行動することがあたりまえになっています。 共通の趣味があるとは話題があり、話しやすいかもしれません。 趣味ができたらいいなと思います。 回数ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#118909
noname#118909
回答No.7

>家族以外でいないです じゃあ家族と友達の中間とって親戚は? おばあちゃんの誕生日プレゼントを一緒に選ぼうとか言って、年の近い従兄弟でも誘ってみては? または、お母さん・お父さんじゃ相談しにくいから... と、おばさんかおじさんに人生相談でもお願いしてみては? 姪っ子(甥っ子?ごめんなさい、性別がわからないので)に頼られたら嬉しいんじゃないですかね もちろん、やだって人もいますけど 親戚付き合いって世間では面倒なものと言われてますが、 気さえ合えばちょっと血の繋がった友達みたいなもんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

自然と遊びに行く友達ができるといっても どこか行くってアクションがとれなければ結局遊びに行けないじゃないですか!! 相手から遊び行こうっていうのを期待したってしょうがないですよ そういうタイプの人がいたら、楽かもしれないですがそういう人がいるとは、限らないですから・・・ 今は周りにそういう方がいないので、結果的に遊びに行くというのがないだけです。 問題は自分が遊びたいか、遊びたくはないかです。 遊びたければ声をかければいい!!それだけだと思いますけどね。 逆に、会話が続かないという理由で、遊ばないっていうのは もったいないかも、世の中には口下手な人がいますからね、 案外遊んでみたら、うちとけて楽しかったりするかもしれないですよ。 私の友達も、決して話し上手ではないですけれど いろんなところに連れて行ってくれたりするので楽しいですよ。 少しでも、おもしろそうだったら誘ってみる、のってみる。ていうことも必要ですよ。 今は、大学に通っているのでしたら、サークルに入ると友達ができやすいらしいですよ ほんと働くと、みんな忙しくなって遊んでくれる人が少なくなっていくと思います。そしたら、またそれは、それで、新しい縁を探したりして見るもんですよ

noname#144276
質問者

お礼

まずは遊んだりするような親しい人を見つけることが先ですね。 知り合いも少ないので… 今は難しいですけどね。 社会人になったらまた新たな縁を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

サークルはいってますか? 何らかの集団に所属すると顔見知り→友人ってなる可能性でてきますが。 学校外の集団でもいいです。 趣味の集まりだと共通の話題あるから仲良くなりやすいです。 会話続かない、話はずまないひとって友達でしょうか(^_^;) 一緒にいて違和感のない、安心できる存在です。友達。 誘わないからできないっていう面もあると思います。 あと、一人で出かけた先に顔見知りってできないですか? 店員さんであったり、常連さんであったり。 そこも友人関係に発展していく可能性あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.4

大学生は「遊ぶ」事は目的外では? 遊ぶ暇があったら、勉強したらどうですか? そもそも、あなたの言う「遊ぶ」ってどんな事ですか? 社会人になったら遊ぶ暇がないと言う意見がよく分かりません 確かに、一ヶ月以上もの夏休みは無理でしょうが・・・ 社会人になったら、時間を工夫して、それなりに中身の濃い「遊び」は出来ますよ。 他人と同じ事をしなくてもイイではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.3

私と全く同じですね。私も友人と遊びに行くことはないですよ? あっても年に1~2回かな。 これでもいいと思いますよ。 別に悩む必要なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>普通は自然と遊びにいくような人が >できると思いますが全くできません。 なぜですか?  貴方の事を知らないので 推測でしか回答できませんが・・・ ・何らかの理由で誘いたくない、誘いにくい ・貴方の友人全てが 誰かに誘われないと出かけないような人 ・etc・・・  「その人たちは遊びに行こうとか提案しない」でなく 自分で提案して遊びに誘ってもいいと思うんだけどな・・・ 「話をしても会話が続かなかったり話がはずまなかったり」 そもそも 会話が続かない時点で趣味等が、合わないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分でバリアを作っている感じがします。 自分から誘ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びに誘われなっしんぐ

    私♀は学生時代(大学時代)友達に遊びに誘われることがほとんどなくほとんど遊んだことないです。  休日は家で過ごしてました。 学校帰りにお茶したりするくらい。あと街をブラブラしたり。 映画、美術館は一人でいってました。 外食、買い物も一人で一人行動が多かったです。    合コンに誘われたことも行く機会もなかった。 飲み会もないし、映画もないし、遊びに誘われることってほとんどなかったです。 卒業旅行も誘われないしそういうのいくよな人がいません。  逆に友達としょっちゅう遊んだり よく遊びにいったりする人もいると思います。  そのような人と私はどのような違いがありますか? 社交性? 私はしょっちゅう遊びに行くほど親しいがいませんでした。  気軽に誘える友達がいなかったです

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • 人付き合いが面白いと思えない

    お世話になっております。 私は23歳社会人2年目の男です。 質問は、「人と一緒に遊んでも面白いと思えない。面白いと思えるようになるにはどうすればいいか?」というものです。 小学生のころから、友達と一緒に遊ぶよりも家でゲームをしたり自分の好きなことを一人でやるのが好きでした。それは23になった今でも変わらず、仕事以外の日はたいてい家で引きこもっています。 このような性格のせいで、私は今まで男友達ですらほとんどおらず、人と一緒に遊ぶという経験がほとんどありません。たまに会社の同僚に誘われ街へ遊びにいったりはするのですが、どうしてもそれが楽しいと思えないのです。 人付き合いが嫌いなことはそれはそれで問題ないのですが、最近、自分の中で「このまま一人で余生を過ごすのは如何なものか?」という葛藤に悩まされています。 友達と飲み会、街でショッピング、旅行・・・・ 普通の人なら楽しめることが、私にとってはどれもつまらなく苦痛を感じさせるものです。 どうすればこういう類のものを好きになれるでしょうか? もしくは、こういうものが好きになれないのなら、私は今後どういう人生を歩むべきでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 孤独でさみしい。他の人の話に入れない。

    友達が一人もいません。 何年かぶりに遊びに行く機会があり、他の人たちと話をしている ときでも、自分だけ話に入ることができません。 会話をする練習でもしたほうがいいのでしょうか。 何か話をしなければいけないというのは、分かるのですが、 友達がいないため、ネタもなくいい返しもできません。 どうしたら、普通に話ができるのでしょうか。 彼氏もほしいですが、こんな調子なので、合コンなどに行っても、 他の人に変な目で見られて、まともに話しにも入れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人がいません

    好きな人がいません 今好きな人がいない場合、なんか今一つ物足りない毎日を過ごしています 自分は学校とバイトの往復です 友達はいますが、みんな学校終わった後バラバラです 自分はやはりファッションが好きなので一人で出かけたりしますが 少しは自分磨きのためにはやってるつもりです。。。 私は結構気さくな方でなかなか誰とでも仲良くなれますが 合コンとかそういう感じで出会いを探すつもりはないです 趣味も特にない、高校まで10年間サッカーやってたのでサッカーぐらいです もちろん女の友達いますし、普通に周りからかわいいといわれている女友達いますが、友達って感じです 本当に好きだった人いますが、片思いですが気まずい感じです 皆さん好きな人がずっといない場合どうしてますか??

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 20代半ばの男の人、教えてください

    こんにちは。 合コンであった出来事でもやもやしているので教えてください。 女の子にボディタッチをしたり横にくっついたりみつめたりするのは 遊び目的でする場合が多いですか? それとも好意があるからするんですか? お互い田舎っぽい所に住んでいて、 田舎いいよねー今度私の地元で遊ぼう~と言ってくれたり、 話をしていて気が合いそうと思った人がいたのですが、 途中で何回かお腹をぽんぽん触ってきました。 その人は弟キャラだったし、別にやらしい感じではなかったので 嫌ではなかったのですが、遊び人なのかな? なんでお腹?と思ってしまい 男慣れしてない私は触られてもどうしたら分からなくて 途中から無反応にしていました。 その後の二次会に行く道で、腕をつかまれたりもしました。 二次会はカラオケで途中で横に座ってきたのですが、 なんとなく盛り上がってなくてあんまり話はしませんでした。 そしたら、友達とだけアドレス交換をして帰ってしまいました。 遊び目的で近づいただけか、 単に触りたい気分になって触っただけなのか (周りの友達に触りたくなるといわれる事がある) それとも普通に好感を持ってくれてたけど 私が反応薄いから、もういいやってなったのでしょうか? その人はいじられキャラで、優しい感じだったし 少しのんびりしてる雰囲気の人なのに 盛り上げようと一生懸命な所に好感を持ったので、 正直まだ気になっています。 でもアドレスを聞かれなかったので、やっぱり脈なしかとも思います。 この男の人はどういう心理だったのでしょうか?

  • 恋人がいなくて一人で街でショッピングする人って

    恋人がいなくて一人で街でショッピングする人ってカップルに嫉妬しないんでしょうか?

  • 好きな人と話すには?

    私には、好きな人がいます。こないだ告白したんですが・・・・。 結果が「友達とならいいです」でした。この頃、その好きな人と他の男子が私のことを話していて、気になるんです。でもってこないだ「よく告白できたよね。」ってポロって言われました・・・・。そのときは、あせっていてなんにも答えずに「なにが???」ってわかっていてもそんな感じ・・・・。でもこの頃学校で、好きなこととすごく仲がいいんです!!!なんでですかね?あと、好きなこと話をするときにどんな感じに話せばいいでしょうか?話しかけられると、あせって無視(?)しちゃうんです。だから緊張せずはなせるコツってありますか???

  • 友達だけどムカつく人ってどうすれば?

    友達だけどムカつく人ってどうすれば? しかも、大好きな友達とソイツはやっぱり友達なんです。 遊びに行った先で、「人が多い」「気持ち悪くなってきた」 一緒にいるもう一人の友人と服などを見てると、黙っていなくなる。 100m進むのに10分かかりそうな程ダラダラ歩く。 何かと食べ続ける。(付き合ってると消化できなくて吐き気がしてくる) 隣に居るのにデカイ声で自分の話ばかりする。 関わりたくないけど、ちょっと突き放すと被害者意識ばかりで、もう一人の友人に泣きつくし。 一人は大切だけど、もう一人は切り捨てたい。でも切り捨てたら大切なひととの関係も壊れる。 どうしたらいいのでしょう?

VBAの修正箇所について
このQ&Aのポイント
  • 質問文章からVBAの修正箇所についてまとめました。
  • エラー名は「インデックスが有効範囲にありません」と表示されています。
  • 修正方法は、指定文字を含むシートを検索し、該当するシート名を返す関数を修正することです。
回答を見る