• 締切済み

八方除けでいい?

1月から、家族の病気、怪我が絶えません。 大事に至ってはおりませんが、 1/8娘がインフルエンザ、直ると入れ替わりで長男がインフルエンザ 、その後続けて次男の発熱と蕁麻疹。 しばし落ち着いたと思ったら長男の発熱、主人も発熱。 事故にはならなかったけど、駐車中の車の飛び出しを除けて、 急ブレーキで車内の6才の子がワゴン車の後部座席からふっとび、むち打ち、 そうこうするうちに、娘がまたインフルエンザ、型が違っていたんです。 とうぜん、兄にうつり、直ったと思ったら今度はウイルス性の胃腸炎で嘔吐。これは主人にもうつり、 これでおわりだとおもってたら、私がころんで、打撲で通院。 そこに、次男が忘れた頃にインフルエンザ。 時期同じにして、娘が発熱。 3/21からは 長男が月曜日まで発熱。その月曜日、夕方5時、公園で転んだ娘は フェンスのねじで側頭部をきり、救急車で病院。 4針縫う怪我。病院から帰れば、次男が39度の発熱にぜんそく。 フーとためいき、、、、 そして、次男が落ち着いてきた金曜日、娘が再び、ウイルス性の胃腸炎。 吐き気止めの座薬も効かず、病院で点滴。 今日もぐったり。 そんなこんななので、主人と長男で、お参りして、八方除けをしていただきました。 子どもたちにはお守りも買ってきました。 お彼岸にはお墓参りもしてきたんですが、、、 あと、最近家の中で少々反抗期の息子に、笑う角には福来ると、 家族みんあででにこにこすごそうね。とはなしをしました。 厄年でもないのですが、、、 主人も私も、今年で38才です。 とりあえず、八方除けをしていただきましたが 他にする事ってありますか? 今は小さいことが続いてるからまだいいですが、、、 めいってしまいがちですがなるべく笑い飛ばすようにしていますが お子さんがおおいかたとか、同じような人がいたらどうしていましたか?

みんなの回答

• tegawa
回答No.1

一順の災禍も終結のようです。ようやく春が来たことでしょう、笑う門に福来たり 角ではなく門です貴家の玄関から幸福が入って来るという意味です。 私は今、占 を究明しようと勉強しています。 今までに、私が得たことは、  信仰、信心は第三者を信頼、いわゆる他信に  対するものが  自分を信じる自信であるという結論から、   一般社会の常識的と異なると思うが、 運勢(自分の勢いを見極める手段と仮定することもできる)を考えると、                            信仰とか信心(架空の第三者の意見)に   対する   自信(己を信じる) というものであると先入観を除いて考えたときに、私は観念論よりも主観的に活路を求める方が現実的ではないでしょうかと思う、空想にすがるより自分の力で自分の目で見て手で開いて足で踏み込んで確実なところに心を安らめる方法をとることが大切であるとおもいます。架空の世界に入れば、八方除けが十六法除け、さらに三十二方除け、次次に無限に続くと思う。