• 締切済み

出産祝い(千趣会)

旦那の義理姉に子供が生まれたのでなにかプレゼントしたいのですが、3人目なのでだいたいのものは持っていると思います。以前に千趣会で金券のついたカタログをすすめている方がいましたが、どこでたのめばいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#4472
noname#4472
回答No.2

こんにちは。千趣会のお買い物券付きカタログですが、 3000円以上30000円以下の金額から選び、 8種類のカタログの中から1冊選んで、贈ることができます。 ママ&ベビーというカタログもありますよ。 問い合わせは 0120-85-1000です。

回答No.1

カタログであとから貰った人が選ぶものですよね。 でしたらデパートでもおいてますよ。 デパートのほうが見栄えが良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 千趣会

    非常にマニアックな質問になりますが…。 千趣会で出している「homebase」というカタログの P62に掲載中の白いドアポストなのですが、(商品ではありません) どこの製品か、またはどこで購入できるか教えてください。 似たようなものでも構いません。サイズ等わかれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 千趣会のカタログに載ってるカーテンレール(非売品)が欲しいんです!

    去年の『すまいと雑貨・2002年秋冬号』に載ってた『@』みたいな形が両方についてるアイアンカーテンレールが、ど・ぼ・じ・で・も、欲しいンです! (カーテンのいろんなページで使用) 千趣会のカタログに載ってるんだから千趣会で買え!って思いますよね? でも、カーテンを見せる為にカーテンレールが載ってるだけで、それ自体は売り物じゃないんです。 千趣会さんに聞こうかと思ったんですが、販売してない商品に関しての質問はしずらいので、もし、知っておられる方がいらっしゃったら、どこで売ってるか、教えていただきたいんです!! よろしくお願い致します!m(__)m

  • 千趣会の株主優待について

    千趣会の株を家族で2人持っているのですが、二人の株主優待のカタログ買い物券や長期株主の優待ポイントってベルメゾンネットで一つに合算して使用することはできますでしょうか?

  • 新築祝いの贈り物

    旦那(31歳)の姉夫婦(義理兄:42歳、義理姉:34歳、子供2人)が新築の家を建てました。 新築祝いをと悩みましたが、やはり欲しいものがいいかな??と思い旦那からメールで聞いてもらったところ「新築祝いなんて気にしないで~。せっかく近くなったのだから子供も喜ぶし遊びに来て~♪」という内容の返信でした。 でも、旦那と相談したところやはりなにかお祝いを渡したいなぁ~と思っています。 一度断られているだけに商品券や現金は避けたほうがいいのかな?と思っています。何か気軽にプレゼント出来て喜ばれる物ってありますか?

  • 千趣会系hpが空いてる時間って・・・

    ないんでしょうか? 現在、無印・千趣会、共につながりません。ていうか、まともに表示されないんです・・・所詮、ネッツで買物する私が間違いなんですか? 平日にサクサク、買物したいだけなんですが・・・あ~、イライラします・・・ ネッツで通販製品買った事ある方、サクサク買えた経験有りますか?ちなみに私は以前、正月に買ってみたら、サクサク出来た経験があるんですが・・・平日は1年中無理ですか?

  • 千趣会のデュアルレーザー(2)っていいの?

    千趣会のデュアルレーザー(2)を購入された方がいたら、使い心地をぜひ教えてください!! ・痛いですか? ・ムダ毛はちゃんと抜けますか? ・抜けてもスグに生えちゃったりしますか? ・お値段ほどの価値があるでしょうか? ・美肌効果は本当にありますか?

  • 千趣会レーザ脱毛\59800について

    友人が以前ヤーマン製の\29800のレーザー脱毛機を購入しましたが点射範囲が極細だったためもう使っていないと聞きました。 今、点射範囲が36倍のものが千趣会のみで販売されているようなのですが誰か購入した人はいませんか? 使用感・効き目など教えて欲しいです

  • 千趣会 ベルメゾンネットのリターンポリシーについて教えてください

    千趣会 ベルメゾンネットのリターンポリシーをご存知の方、教えてください。今、サーバーのメンテナンス中で1月4日まで確認ができません。手元にカタログもなく、急いで郵送すべきか悩んでいます。 ●返品は何日以内でしょうか? ●送り先の住所は? ●とても小さくて軽いものなので、宅急便ではなく普通郵便で送りたいのですが受け付けてもらえるのでしょうか? ●その他、返品にあたっての注意事項など教えてください。 注文前にしっかり読んでおくべきでした。品物は良好ですが、質感があまり好みではなく値段も高めなので出来れば返品したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 幼馴染み姉妹への出産(&結婚)お祝い

    いつもお世話になっております。 数年間音信不通になっていた地元の幼馴染みと最近連絡が取れまして来週遊びに行く話になっています。 同い年の幼馴染みは2年前に結婚をしていて、そのお祝いをしないとなーと思っていたら最近赤ちゃんが生まれたのでお祝いを渡そうと思っています。(赤ちゃんは男の子で今4ヶ月) ですが、彼女・旦那・お子さんは実家にいて、両親・妹夫婦と同居しています。 彼女の妹も昔は良く一緒に遊んでました。 妹は姉よりも先に出来ちゃった結婚をして今は子供が二人います。 (子供は年子で確か3歳・2歳、性別は未確認) 幼馴染み姉妹にお祝いを持っていこうと思うのですが… 結婚祝い×2人分・出産祝い×3人分…と言うことでお金がつらいです… 出産祝いを優先でお祝いの品を購入しようと思っているのですが、 2人に対してどのように買えばいいのか良い案が思いつきません。 今の考えは、 姉→5000円の金券、姉に対してのプレゼントもしくは赤ちゃんへのプレゼント 妹→5000円の金券、ちょっとしたプレゼント(入浴剤セットなど) (姉妹は余り仲良し…という訳ではなく、会いに行くのは姉なので姉に多めにお祝いする予定です) プレゼント以外に家へ遊びに行くときに家族全員分(10人)のケーキかプリンを買っていこうと思っています。 久しぶりに連絡が取れ最近の彼女らの情報が少ない為、金券+αが無難かと思いました。 色々と状況がごちゃまぜですが… 金券の金額が少なすぎないだろうか…というのが一番気になるところではあります。 二人の仲も気になるところなので、逆に贈る物に差をつけない方がいいのでは…とも思っています。 久しぶりに会うし、「○○ちゃん(私)はいつも気を使うから」と言われてるので、相手にとっても負担にならない程度で贈りたいです。 説明が足りない(分かりにくい)部分もあるかと思いますので、必要であれば補足致します。 お祝いの仕方について良いアドバイスをお願いします。

  • 3人目の出産祝い

    友人に3人目の赤ちゃんが生まれました。 上に7歳の姉、4歳の兄がいて、3人目は女の子です。 お祝いを贈りたいのですが、いいアイデアがうかばず困っています。 以前に「友達からお祝いもらうのに現金とか金券、ってあんまり好きじゃないんだよねー。」と言ってたことがあるので、現金・金券の類は×です。 私も同じ考えなのですが、親戚とかあまり親しくない人からだったら現金のほうがいいですが(好みも知らないだろうし)仲良しの友達から現金・金券、って味気ないっていうか、結局何に使ったのかわからなくなるのであまり好きではない、という考えです。 1人目のときは、誕生石の入ったベビーリングを贈りました。 2人目のときは、ナイキの靴とベビー服にしました。 私が出産したときは、子どもの名前が入ったジーンズ(おしりのラベルのところに生まれた日と名前が入ってる)と上着をオーダーで作ってくれました。あと入浴のときに使うイスをいただきました。 イスはさすがにもうありませんが、服はいまだに捨てずに取ってあるくらい気に入っています。 一応、本人に「リクエストある?」って聞いたのですが「3人目だしおもちゃも絵本も服もホント何でもあるから気にしないで。」と言われましたがやっぱりお祝いしたいです(笑) 近くに身内がいっぱいいるので一人で育児してるってこともないし、金銭的にもかなり恵まれてる家庭ですので、彼女自身もけっこう普通に買い物したり出かけたりしてるようです。なので、ママにプレゼント、という手も使えない。オシャレな人なので、オムツとかおしり拭きのような消耗品、というのも×。 となると何がいいと思いますか? 今のところは、何もうかばなければ絵本にしようかと思っていますが、たしか絵本もいいものをたくさん持っていたし、本の好きな人なのでかぶる可能性高いかなぁ・・・という感じです。 さらっとさりげなくステキなものを贈りたいのですが・・・。 何かいいアイデアはないでしょうか。

専門家に質問してみよう