• 締切済み

静かなゴミ箱

私のオフィスのゴミ箱はアルミのような金属製で、飲み終えた コーヒーの空き缶をちょっと投げ入れただけで、かなり多きな 音がします。 思いっきり投げ入れる人には注意もできますが、如何せん ゴミ箱自体がうるさいんです。 そこで、静かなゴミ箱を探しているんですが、お勧めの1品を 教えて下さい。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

底に段ボールでも少し入れ、でかいビニール袋をゴミ箱の中に差し込んでは? 内側にもぐるりと段ボールを取り廻しても良いかも?

• saltmax
回答No.2

缶類などの資源化物は源流で分別するべきではないですか。 それが缶類用のゴミ箱だとしたら素材の選択に問題があると思いますが ゴミ箱の内側に袋を吊るす形にするとか シュレッダーダストを袋に入れてクッションにするとか 知恵を使えば解決できそうな感じに思えます。

guci-ok
質問者

お礼

ちょっと説明をいい加減に書いてしまいました。 コーヒー缶はないです。牛乳の紙パックとか。 時々、金属かどうかわからないけど、甲高い大きな音が したり。 なにか工夫することも考えていますが、このような状況 を考慮した、ぴったしの商品が出ていたら嬉しいです。 「シュレッダーダストを袋に入れて」は袋が破れたら大変では?

noname#174316
noname#174316
回答No.1

ホームセンターなんかで売っているプラスチックのごみ箱で良いのではないでしょうか・・・? しかし、どんなごみ箱でも缶を入れ続けたら缶同志がぶつかるので、大きな音は出てしまうと思います。 ごみ箱に「強く入れないで下さい」等の注意書きなんかを張った方が効果的だと思います。