• 締切済み

静かなゴミ箱

私のオフィスのゴミ箱はアルミのような金属製で、飲み終えた コーヒーの空き缶をちょっと投げ入れただけで、かなり多きな 音がします。 思いっきり投げ入れる人には注意もできますが、如何せん ゴミ箱自体がうるさいんです。 そこで、静かなゴミ箱を探しているんですが、お勧めの1品を 教えて下さい。

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

底に段ボールでも少し入れ、でかいビニール袋をゴミ箱の中に差し込んでは? 内側にもぐるりと段ボールを取り廻しても良いかも?

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.2

缶類などの資源化物は源流で分別するべきではないですか。 それが缶類用のゴミ箱だとしたら素材の選択に問題があると思いますが ゴミ箱の内側に袋を吊るす形にするとか シュレッダーダストを袋に入れてクッションにするとか 知恵を使えば解決できそうな感じに思えます。

guci-ok
質問者

お礼

ちょっと説明をいい加減に書いてしまいました。 コーヒー缶はないです。牛乳の紙パックとか。 時々、金属かどうかわからないけど、甲高い大きな音が したり。 なにか工夫することも考えていますが、このような状況 を考慮した、ぴったしの商品が出ていたら嬉しいです。 「シュレッダーダストを袋に入れて」は袋が破れたら大変では?

noname#174316
noname#174316
回答No.1

ホームセンターなんかで売っているプラスチックのごみ箱で良いのではないでしょうか・・・? しかし、どんなごみ箱でも缶を入れ続けたら缶同志がぶつかるので、大きな音は出てしまうと思います。 ごみ箱に「強く入れないで下さい」等の注意書きなんかを張った方が効果的だと思います。

関連するQ&A

  • ゴミ箱がない!

    駅で、花粉症のため散々使った鼻紙を捨てようとしたのですが、ゴミ箱がホームにない!しょうがないので、空き缶捨て場に入れてしまいました。それは悪かったと思います。でも、くず入れがホームに2、3個あるだけで済む話じゃないでしょうか?空き缶入れをくず入れにしてしまうのは、私だけではないでしょう。掃除の人回収係の人が気の毒です。なぜこんなにも気が利かないのでしょうか?

  • よけいなお世話かも知れませんが、心配です?

    東京駅からも程近い表通りから一筋入った路地裏に よく飲み終わった缶コーヒーが放置されています。 ただの缶コーヒーの空き缶ではなくてそれを灰皿 代わりに使ってタバコの吸殻を入れて放置されて いる場合も時々あります。 近隣の清掃をやっていてあるとき普通の飲み終えた 空き缶と飲み残しのある空き缶と問題のタバコの 吸殻が入った空き缶を一緒に自販機の脇に設置 されている空き缶用のゴミ箱に捨てました。 その後夕方ごろにふと見るとそのゴミ箱からコーヒー の空き缶を取り出し飲み残しのコーヒーを飲んでいる 人がおられるではないですか!はっきり言って背中に 汗が・・・。僕はタバコの吸殻が入った空き缶も 気にせず一緒に捨ててしまった。まさか飲む人が いるなんて思わなかったから。 でもこれからどうしよう・・・。飲む人がいるということを 知ってしまってからも今までみたいに一緒に タバコの吸殻が入った空き缶をそこのゴミ箱に 捨てていいのだろうか?(汗) でもいちいち缶の飲み口からタバコの吸殻を取り出し 水道水で洗ってから捨て直すのも大変だし・・・。

  • ゴミ 特にゴミ箱について。

    こんにちは。 すぐ下にレシートについてのアンケートがあり、レシートを散らかす輩がいると嘆いておりました。 削除されましたが、ゴミを捨てた人に返すのはどうか?というアンケートもありました。 1.近所でどこにゴミ箱がありますか? 2.ゴミ箱がない理由を皆様はどう考えますか? 3.ゴミをゴミ箱に捨てられない人をどう思いますか? 1.近所ではコンビニにしかありません。 自販機横の空き缶入れすらありません。 2.私はゴミ箱があっても捨てる人がいる。 ゴミ箱があれば溢れても捨てていいと思う人がいる。 だからゴミ箱を撤去したと考えています。 3.ゴミをゴミ箱に捨てないで、そこら中にまき散らす人はバカに見えます。 ゴミ箱すら見つけられないのか、ゴミをちゃんと捨てる能力すらないのかと。 これはゴミ箱があまりになさ過ぎる事も関係していると思いますので、一概にバカと言い切れるかどうかも分かりませんが。 以上の点につき回答頂けると有り難いです。

  • 小6理科

    すみません。教えてください。 小6理科(教科書は大日本図書)で「ものの燃え方と空気」を教えることになっています。 教科書で、金属の空き缶で割り箸を燃やす活動が載っているのですが、その際の留意点で、金属の空き缶を使う際、一度焼いて、塗料をはがしておくと書かれています。これはなぜでしょうか? また、金属の空き缶ですが、アルミ、スチール等ありますが、どれでもいいんでしょうか? 教えてください。

  • 金属探知器を作りたい

    金属探知器を作りたい(空缶(アルミやスチール)に反応する)のですが作り方をご存じでしたら教えてください。 出力は5Vくらいあると良いのですが。 よろしくお願いします。

  • 良いことなんでしょうか?

    飲み物の自動販売機の横には、大抵ゴミ箱が置いていますが、そのゴミ箱に違う自動販売機やスーパー、コンビ二などで買ったジュースの空き缶を捨てるのは良いことなんでしょうか?この間、自動車が空き缶を捨てるためにゴミ箱の所で止まり、ゴミ箱に空き缶を捨てるのを見ました。また、通りがかりの人が置き缶を捨てるのを見たことがあります。もし、良いことなら私も捨てようと思うのですがどうなんでしょうか?

  • ゴミ箱をのぞく旦那、

    旦那が、帰宅してまず一番はじめにすることは、ゴミ箱をのぞく事。のぞかずにはおれない、、ってかんじで、毎日の習慣というか、癖みたいです。ひどいときは、ゴミ箱をあさります。又は、ゴミ箱を凝視しながら、ネクタイを外したリ着替えます。まず向かう先は「ごみ箱」ですね。 旦那の家族もそうで、まず「ゴミ箱」をのぞきます。また、テーブルクロスから、カーテンから、コップから、とにかく「物の裏」を見るのが好きです。旦那も、「裏」をみるのが好きです。意外と、表の欠陥には気が付きません。 義母、義妹、旦那、3人そろって、ゴミ箱を上から凝視してる光景は、まさに笑えます。なにも入っていない物を一生懸命見つめています。 人の家にお邪魔した時(旦那の同僚)、旦那がまず、ゴミ箱をのぞいてて、奥さんがちょっと怪訝そうか顔つきだったので、旦那には注意して、以降だいぶおさまりました。 でも、癖?というか中毒?というか、我慢できないみたいですね。私も、あんまりいい気がしないので、旦那帰宅まえに、ゴミ箱は空にします。 どうしてこんなことすると思いますか?

  • 空き缶の写真をきれいに撮りたいのですが

    空き缶の写真をデジカメで撮りたいのですが、なかなかきれいに撮影できません。 特に缶コーヒーを撮っているのですが、缶コーヒーの空き缶は大抵円柱で金属製であるため、光を反射し、いつもどこかが光ってしまいます。 また、正面からだけではなく、少しずつ回して1周撮影し、パラパラ漫画の要領でアニメーションGIFやフラッシュで「缶が回転する」様を作成したいと考えています。 その為の方法はともかく、とりあえず「きれいに撮影する」方法につきまして、アドバイス願います。

  • ゴミ箱のロックが、、、

    すみません、超急ぎの質問です!マックのゴミ箱の中のファイルが消す事が出来ません、optionキーを押しながらなどやったのですが、全然消えなくて、「タイプエラー60が起きました」となってしまいます。どうしようも無い状態で、消えなくてもいいやとほっといたら、その中のファイルが160MBくらいデータが重いらしく、他のアプリケーションを立ち上げようとするとmemoriが足りなくなります。ゴミ箱を開くと横にロックのマークがあるので、どこかでロックされているのでしょうか。最終的にはマック自体がおかしくなり、今はCDで立ち上げないとMacが立ち上がらない状態にあります。OSは9.04です。だれか知っている人がいましたら、大至急教えて頂きたいです!!宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 空き缶を水筒代わりに使用しています

    空き缶を水筒代わりに使用しています 飲み終わったら、水道水や60℃ぐらいのお湯を中に入れて栓をし、思いっきり振って洗浄し繰り返し使っていますが、中の汚れとかはこれでとれますか? 柄付きブラシとか使った方がいいですか? コーヒーやお茶を入れたりします 容器の洗浄に詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう