• ベストアンサー

今日こんなことがありました。

いつも、アドバイスを参考にさせて頂いています。現在テレアポのパートをしています。今日仕事中に同じアポの1人(50歳前半)からパソコン操作(CTIを使用しています。マニュアルはありません。)が間違ったことで、社員証の固まりの紐を後ろ(私は前の席です。)から投げつけられ、みんなの前で注意をされました。(その人の言い方だと「一致団結と言っているのに間違ったことをすると皆に迷惑がかかる。」といわれました。(かなりご立腹)あとで他のアポ仲間からは「気にしなくていいよ。」「(投げつけられ、注意された後に)2件取れるなんて凄いよ。」と励まされたのですが、私自身何をその人に何をしたのかわかりません。しかし、最近時給が件数に応じて変動(以前は1200円だったのですが900円になりました。)したりして、社員対パートになったりしてかなり職場がギスギスしています。 私は今テレアポが少し楽しくなり、続けていきたいのですがあまり気にしないほうが良いでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rqtfj355
回答No.2

テレアポのアシスタント管理をしている者です。 テレアポが楽しくなってきたというお気持ちを大事にされた方がいいと思います。 注意されるようなことなのかは判断しずらいですが、 なにより、注意された後でも結果をだした事が、なによりかと。 ご立腹のその方も、社員さんでテレアポをやっているなら、 イライラ、焦り、不安・・・など、時給変動の件も考えると、 八つ当たりな可能性が高いので、気にしないのが一番ですよ! もしくは、質問者様のやる気を逆に出すためにわざとやったかですね(笑) 表面に見えることだけが事実ではありませんので。 私もよく若い方には、わざと厳しくしています(涙 内心では、頑張ってついてきて!と思ってます。 ご案内している内容にもよりますが・・・ それでなくては勤まらない厳しい部分もあるお仕事だからです。 基本的にテレアポはチームプレイではありません。 だた、支店目標となると、チームプレイです。 その方は、一致団結を履き違えてます。 質問者様に、ここぞとばかりにその上司の悪口を言ってくる方も 一致団結を履き違えてます。 テレアポが楽しくなってきたという、 この仕事に必要な気持ちが質問者様にあるのなら、 マイナス思考の方々と一緒にいすぎぬようにご注意を。 プラス思考の方々と一緒にいたほうが、仕事も、人生も豊かになりますよ。 頑張ってくださいね。

hiro3310H
質問者

お礼

有難うございます。昨日のことは、同じパートの方からでした。 あまり気にしないようにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

競争です。気にする必要はありません。

hiro3310H
質問者

お礼

有難うございます。私も仕事やら資格の勉強(パソコンのスキルをあげたいので)があるので、今日のことは気にしないようにします。