• ベストアンサー

猫の散歩!

torakoの回答

• torako
回答No.2

ずっと、生まれたときから室内飼いであったら他の方が書かれているように散歩はいらないみたいですね。 でも、うちのネコは、もらってくるまで外飼いだったものですから、室内飼いにしようとしたら、ストレスがたまったようです。すごく外にでたがっていたので、散歩につれていっています。 一度、外に出る習慣がつくと、散歩をさせたほうがいいようなことを聞きました。運動量的には大丈夫でも、ストレスがたまるとかたまらないとか……

misacyan4wd
質問者

お礼

ストレスですか? なんとなくいままで外出てて急に出れなくなったら ストレスたまりそうですね!<笑> 少しずつ散歩減らすとか 犬だけ散歩させて猫は車のなかで外見せるだけ にして見るとかストレス貯まらない方法かんがえてみますね 参考になりました またおねがいします