• 締切済み

オートシェイプのサイズが空欄(Office2003 PowerPoint)

オートシェイプの書式設定>サイズが空欄になっています。倍率等に数値を入力すると変更は反映されますが、再度書式設定を開くとまた空欄になっています。複数のオートシェイプの大きさを揃えたいのですが、数値でのサイズ確認ができません。どうしたら表示されるでしょうか??

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを再インストールしたらどうですか

ykym-kj
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 実際に使っている人からメールに添付してもらって、私が今見ているのですが、2人とも再インストールすべきなのでしょうか??

関連するQ&A

  • オートシェイプに関するマクロ

    エクセルのオートシェイプの書式設定のサイズの倍率(縦横比を固定)を、120%にするマクロって可能でしょうか? 沢山の図形の大きさを調節する作業があるのですが、その都度オートシェイプの書式設定を開いて値を入力すると大変な手間になってしまいます。 図形をセレクトしてマクロを実行するだけで、大きさを変化させるようにしたいのですが。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • パワーポイントのサイズ調整(オートシェイプ)

    パワーポイントにより図を作成しておりますが、細かなサイズを調整する際に、私の場合マウスと併せてオートシェイプの書式設定(サイズ)からも調整しております。 特に利用するのは、“高さ”と“幅”です。 このサイズ調整について、線を引いたり四角いボックスを作ったりした際に今どれぐらいのサイズなのかを確認するため、オートシェイプの書式設定(サイズ)を開いたところ、今まではどれぐらいのサイズか数値で分かっていましたが、今は空白となっており、確認する事ができません。 この現象を改善する方法はございますでしょうか。 どなたかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Word  オートシェープの塗りつぶしが出来ません。。。

    Microsoft Office Word 2003を使用しています。オートシェープやワードアートの塗りつぶしや色付けが出来なくて困っています。オートシェープの書式変更やツールバーをクリックしてみましたが黒字のままです。。。通常の文字入力時のフォントは色も付くのですが・・・。書式設定以前になにか問題があるのでしょうか? 

  • エクセル。オートシェイプ間で書式のみをコピーできませんか?

    エクセル2000を使っています。 オートシェイプの書式設定について質問です。 既にあるオートシェイプAの書式を、同じく既にある オートシェイプBの書式に一致させる作業をしたいと 考えています。 Aが新たに作成されるものであれば、Bの書式を 「オートシェイプの規定値に設定」することにより、 一致させられますが、Aは既存なのでこれでは 反映させられません。 Aが一つや二つくらいならば、新たに書き直しても 良いのですが、沢山あるので、全部やり直しは きついのです。 セルの書式ならば、 「形式を選択して貼り付け」→「書式コピー」 で、書式だけをコピーできるのですが・・・ 同じようにオートシェイプ間で書式をコピーする 方法はないものでしょうか。?

  • 【Excel】オートシェイプ(直線)のサイズ設定

    Excel2003を使用しています。 ある書式のB列からL列に向かって上方向に(/←こんな感じです)オートシェイプで斜線を引いています。 L19からL35まで(1ページ分)数値を入力するセルがあって、例えば、L19,L20,L21に数値を入力したら、B35からL22に向かって斜線を引くのですが、B35を起点にして、数値が入力された一つ下のセルに向かって斜線のサイズを自動で設定することは可能でしょうか? 斜線はサイズは定まっていませんが、B35を起点に引かれているので、そのサイズをL列への数値の入力をもとに、サイズを自動で設定できればと思っています。(現在は手動でサイズを設定しています。) L19からL35までが1ページ目で、以降20ページほどあります。2ページ目はL59からL75まで、3ページ目はL99からL105まで・・・・となっています。1ページずつ入力が済んだら、手動でサイズを変更しているので、これが自動で設定できないかと思い、質問させていただきました。 わかりにくい文章になってしまいましたが、随時補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • Word2000で、オートシェイプが印刷されません!

     Windows2000でWord2000を使用しております。 オートシェイプを文章内に表示すると、画面上では表示されているのに、 印刷プレビューだと消えてしまいます。 その状態で印刷すると、やはりオートシェイプは印刷されません。  オートシェイプの書式設定で色とかも確認してみましたが、特に問題はないようです。 どうして印刷されないのでしょうか?どこを直したらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Word2002 直線オートシェイプを複数引き、高さを調節したい。

    Word2002 直線オートシェイプを複数引き、高さを調節したい。 ヘルプより、オートシェイプの書式設定の「サイズ」タブで高さを調節すると高さは変わらず、直線が右下斜めになってしまいます。どうかよろしくお願い致します。

  • オートシェイプの書式で縦横固定比について

    初心者で、MS2003WordExpertの勉強中です。お願いします。 オートシェイプでの書式を変更する場合があります。 問題(1)サイズ=150%にする(サイズ%のみの指定) ・・・・ と書いてあったら、 図の書式設定から→サイズタブの倍率の所で倍率を150%にする ◎このときは、縦横比のチェックを入れる→縦横比を150%と固定比にするため と解釈すると、縦横比のチェックを入れないときはどのような時でしょうか。 (サイズと角度の所の高さや、幅などを別々に50mm、60mmにするなどの時でしょうか。) 考えると、同じサイズタブの「サイズと角度」の所に実際に任意の文字を入力するときは、縦横比のチェックは外さなければならない・・と言う事でしょうか。 また、「倍率」と「サイズと角度」の相関関係がわかりません。 少し、押しなべてお教えくださると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • Word2002の、オートシェイプのサイズについて

    Word2002で、オートシェイプを作った場合、描画キャンパスのサイズと、中に入っているオートシェイプのサイズの関係は、必ずオートシェイプのほうが小さくなりますか。 この前、描画キャンパスのほうが小さいサイズに設定、という場面がありまして疑問に思いました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 【エクセル】 写真やオートシェイプが1回で出ない

    お世話になります。 Excel2003を使っています。 特に何も設定をいじってはいないのですが… エクセルを開いていきなり写真を挿入すると、表示されません。 写真の存在を表す白い○(ハンドル)は出ています。 少し写真(実際は透明ですが)の位置をドラッグでずらすと表示されます。 ところが、その後はオートシェイプを入力しても、透明になってしまいます。 また、位置をずらすと画面には出るのですが、プレビューには表示されません。 「オートシェイプの書式設定」を見ても、「自動」になっていて特に問題はないようです。 書式設定を閉じると、塗りつぶしは白、罫線は黒と、ちゃんと初期値で表示されるのです。 一度、塗りつぶしは白、罫線は黒の状態で「オートシェイプの既定値に設定」としてみるのですが、結果は同じです。 また透明の状態で出てしまいます。 ちなみに、立ち上げてすぐ写真を挿入せずにオートシェイプを挿入した場合、 正常(塗りつぶし白、罫線黒)に表示されます。 毎回プロパティを1度開いて設定をあらためて「自動」にすれば問題なく使えるのですが、 なにぶん毎回なので、大変不便です。 (もともと「自動」になっているのに、再度「自動」に設定しなおす状況) 何が原因で、どうすれば1度できちんとオートシェイプや写真が表示されるのでしょうか。 よろしくお願いします。