• 締切済み

合宿免許(MT)

夏にひとりで免許合宿に行こうと思っていますが、マニュアルの最短で卒業できる方ってやはり少ないですか? 学科は勉強なのでなんとかしますが、私は運動神経が恐ろしく悪く、体育の成績はいつも2で、スポーツをやらせれば周りの足をひっぱる係なくらいです。 原付の免許は持っていますが、原付の練習のとき、私だけ個別に呼ばれ別コースで練習させられたほどです(かなり一生懸命やってましたが)。 こんな私が最短でとるのはやはり不可能だと思いますが、このような人は一般的に、どのくらい延長してとれるのでしょうか。バイトのシフトの関係もあってそのへんの事情も知りたいです。 まだ22なのですが、実地でもあまりにも出来ない人は強制送還されるんですか?(笑) 合宿先は、合宿免許の歴史があるらしく厳しそうです。

みんなの回答

回答No.3

強制送還はさすがになかったですが、MT→ATに変更させられてしまった人はいました。 私の部屋は約半分が最短の14日間で卒業できました。

• wild_kit
回答No.2

えーと、私合宿免許の経験があります。(自動二輪ですけど。) メリットは、毎日乗れることです。  これ大事ですよ。 自動車の免許は自宅から通ったんですが、ほぼ一週間おきだったんで、忘れちゃうんですよね。(^^;  教習所の方は、支払いさえちゃんとしてくれれば9ヶ月まで大丈夫です。 ただね、免許取る方がどれだけそこに居られるかですよね。 同室の方(自動車免許希望)も、休みの延長が出来なくて途中で出て行かれました。(;_;)/~~ ※ そうした場合、他の教習所で引き継げるんでしょうかね??  余談ですが、私が行ったところは日曜休校でみんな遊びに行っちゃうので、土曜の夕食から日曜の夕食までがえらい質素でした。(;_;)

• zorro
回答No.1

普通にやっていれば延長する必要もありません。強制送還はあり得ません。お金の支払いがあればOKです。