• 締切済み

Perfume「I still love U」PVについて

PVの後半で3人がおどろくような素振りをしてますが、 あれは、何におどろいてるんですか? あと今回のPVはアップがメインでダンスシーンがないのですが、 「I still love U」には、振り付けはないのでしょうか?

みんなの回答

• mis26
回答No.3

先日たまたま見ていた音楽番組でそのPVが流れていて、ちっちゃい説明が上に出てました。 どうやらそれによるとあのPVは足裏マッサージを受けているそうです。 だから痛そうな顔したりびっくりした顔をしていたんではないでしょうか。

zari514
質問者

お礼

なるほど!! 足裏マッサージでしたか!!! 合点がいきました。あースッキリした。 ありがとうございました。(^▽^)

• hakomaga
回答No.2

TAKE5が本当かどうかは微妙なとこですけど、 察するに、TAKE4まではあくまで普通にやってNGで、 TAKE5でドッキリということじゃないでしょうか。 (正確に言うと全て通してドッキリですが) 一発撮り映像なので、緊張感は高いはずですし、 ドッキリの効果はよく現れそうですよね。 絶対、取材されますから、話しても面白いドッキリなんでしょうね。

zari514
質問者

お礼

あ、こっちでした(;P)

zari514
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

• hakomaga
回答No.1

あーちゃんが 「イタイ、イタイ、イタイ」 って言っているようには見えますよね。 テレビからラジオで教えてくれますかねー。

zari514
質問者

補足

ご返信、ありがとうございます。ですね。 本来歌ってなきゃいけないトコまで「イタイイタイ」って 言ってますよね(笑) PV終わりで、それぞれ あーちゃん「びっくりしたぁ、びっくりしたぁ」 かしゆか「絶対、最後…ホニャララ(聞き取れず)」 のっち「あ~~あ~~ぅいあぃ~」と言ってますね。 のっちの「ぅいあぃ~」は全くヒントにならないので、 ほっとくとして、かしゆかの「絶対、最後」と、 カチンコの「TIKE5」の文字から察するに TIKE4までも何かあったって事でしょうか。 でも、TIKE5にしては、新鮮なリアクション… スクラッチの時点で毎回、違うビックリ仕掛けがあったのかも。 TIKE1 足下に風船をいっぱい置いてスタッフが吹き矢で次々に割る。 (あーちゃんの目が◎◎こんなになって固まってしまったのでNG) TIKE2 足下に大量のネズミを放す。 (かしゆか大喜び、のっち・あーちゃん脱走NG) TIKE3 足下に例のフライデー写真を大量にばらまく。 (かしゆか_| ̄|○ のっち ̄|_|○ あーちゃん唖然) ・・・30分休憩(発案者 vs マネージャー) TIKE4 足下にブシューッと冷気を吹き付ける例の機械を発射。 (思いのほかモクモクになってしまって3人の姿が消えてNG) TIKE5 足下に大量のロボピッチャーを置いて膝めがけてピンポン玉発射。 (OK!) 何があったんでしょう。気になります。