• ベストアンサー
  • 困ってます

女性はちょっと残念なところがある方が可愛い?

先日ミスユニバースの請負人を取り上げたテレビ番組の中で、タモリさんが「女性はちょっと残念なところがある方が可愛いんだ」というような事を仰ってました。 (ちょっと残念なところ = ブラからちょっとはみ出たお肉やプルプルの二の腕) 女性にとってはコンプレックスなところも、男から見るとそうでもないとも仰ってました。 そこで、タモリさんに共感できる!という男性に質問です。 女性のちょっと残念なところって、どんなところですか? 恋人には、そのちょっと残念なところは、完璧に近づくように努力して欲しいですか? ちなみに、私はちょっとお腹周りが気になりますが、彼氏にはプニプニして気持ちいいと言われて複雑です・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数553
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

私が若い頃に読んだ詩論みたいなのに、もっとも美しいのは「歯抜けの美人」だと書かれていました。完璧な美しさは、むしろ完璧ではないということでしょうね。これは欠点のある女性を慰める言葉ではありません。どちらかというと人間が完璧に近づけば近づくほど、没個性になっていくという意味に、私は解釈しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「歯抜けの美人」究極って感じですね。 完璧に近づけば近づくほど没個性になるというのは、なるほど~とすごく納得できました。

関連するQ&A

  • 寝るとき

    女性の方、彼氏とお泊りになって寝るとき、ブラはしますか? 私は普段はしていないのですが、彼と泊まるときはしました。 でも、寝るときにブラを付けるのは睡眠に良くないし、締めつけ感があってすごく嫌だなあと思っています。 でも、もし彼に触られたときにブラをしていなかったら、「こいつやる気満々だな」と思われそうでそれも嫌です。行為をするのはいいのですが(恋人同士が泊まるときは自然なことなので)、ブラをしていないのを行為をする気満々だと思われるのが嫌です。 私はただ良い睡眠をしたくて、寝るときに締めつけられるのが嫌なのでブラをしたくないだけなのです。 それを彼氏に言おうかと考えたのですが、そしたら行為を期待していると思われるので嫌です。 考えすぎでしょうか?でも私は本気で悩んでいます。 女性の方はどうしておられるでしょうか? 男性の方は彼女が寝るときブラをしていなかったらどう思いますか?

  • 女性が叱られたい心理

    よく「女性の悩み相談は共感を求めている。悩みが正論から外れていても叱ってはいけない。反発されるだけ」と聞きます。 しかし一方で、女性が好んで叱られていると思われる場面も一部であります。 たとえば以前、昼間のテレビ番組で、みのもんたは悩み相談をしてきた視聴者をよく「そりゃ奥さん!あんたが悪い!!」と頭ごなしに叱り飛ばすのがお約束になっていました。それがお約束なのに悩み相談してくるのは、叱られたい気持ちがどこかであったのでしょう。 また、厳しく言うタイプの有名占い師にも行列が絶えないようです。 このような、叱られたい女性の心理はどのように解釈すればよいのでしょうか。 たとえば、旦那や友人・彼氏に言われても腹が立つだけだが、権威がある人間に叱られるとカタルシスという快感が得られる、とか。

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2877/8339)

何となく感覚的に判るなぁ。 でも、タモリさんの発言は、テレビ的にインパクトがある強調表現だと思いますよ。 そういや、島田紳助さんも、同じ様なコトを良く言います。 一般論的には、少し視点を変えた方が良いと思います。 例えば、逆に『完璧な女性』は、取っ付きにくいです。 ところが、そんな風に見える女性が、二人だけの時は実はとても甘えたとか、そんなギャップが有れば、男はコロっといっちゃうんじゃないかな? そんなギャップが、タモリ流の表現だと「少し残念」ってコトじゃないでしょうか? TV見てても、「ルックスだけなら、前のタレントより、後ろの座ってるモデルの方がキレイな・・・」なんてコトは良くあると思うのですが、実際に売れるのは、単純にルックスだけじゃ無いですよね? 典型的なのはバカとかビンボーで売ってるタレントなどですが、何が「売り」が必要でしょ? 売りっていうのは、何か大きな「特徴≒個性」だと思うのですが、更に言えば、売りは、プラスじゃなくて、見方によってはマイナスにも見える様な、隙(すき)に、人が引き込まれるんじゃないでしょうか? 恋愛の場合は、男が付け入る隙ってコトでしょう。 それをタモリさんは「残念なところ」って表現してるんじゃないかと思いますよ。 だから、「どんなところ?」って言うんじゃなくて、何でもイイんですヨ。 ぽっちゃりでも八重歯でも何でも良くて、もしソレが無ければ、もしかしたら手が届かなくなりそうなトコって言うのかな? そういう部分が特徴であり個性であり、大好きなトコになっちゃうんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

>彼氏にはプニプニして気持ちいいと言われて複雑です・・・。 個人的にはぷにぷに系は悪くないと思います。 脇腹もそうだし、勿論胸も。 その人によって肉質?が異なりますね。 柔らかい人もいれば固い人も居て、好みもそれぞれでしょうが私は柔らかい派。 柔らかい人は胸が垂れるのが難点ですが、仕方ないですね。 ネコの肉球にも通ずるぷにぷに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私も彼氏曰く柔らかい派らしいので、胸が垂れるのが心配です・・・。 ネコの肉球!!確かに! 気持ちいいですよね~(^_^)

  • 回答No.4

共感できます! 残念な所ではなくて男側から見たらたまらない所です。 よほどメタボな男性なら別ですが(硬いけどw) 『女性のやわらかさ』って男には無いんですよね。 完璧に近づく努力・・私はして欲しくないです。 ぷにぷに最高ですね。 我妻も気にしていますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 男性側から見たらたまらない部分なんですね(^_^; 女性側(私)からしたら、すごくコンプレックスなんですけどね・・・。 私の彼氏は締まった体をしてるので、お返しにお腹のお肉を掴もうとしても掴めず・・・悔しいです(苦笑) でも、女性らしい柔らかさやプニプニ感は、男性にとって最高と言ってもらえるなら現状維持でいこうと思います(^_^;

  • 回答No.3

ミスユニバースに出るような女性って やせ過ぎで、気が強そうで、男から見たら何の魅力もありません。 タモさんが言いたかったことってそういうことです。 >恋人には、そのちょっと残念なところは、完璧に近づくように努力して欲しいですか? >ちなみに、私はちょっとお腹周りが気になりますが、彼氏にはプニプニして気持ちいいと言われて複雑です・・・。 努力なんてしないでも、そのままでいいですよ~。 柔らかくて、温かくて、丸っこいのは女性ならではですから 自分(男)に無い部分でステキだと思います。 特にプニプニ感とかは彼氏以外味わえない感触ですから 触っていると何だか幸せ感じちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、ミスユニバースに出る女性はスレンダー過ぎますよね。 でも、知花くららさんにはやっぱり憧れます。 私のプニプニ感を味わえるのは彼氏だけなので、その彼氏に喜んでもらえるなら嬉しいです(^_^;

  • 回答No.2
noname#89486

mi_rara10様、こんにちは。 私は女性ですけど、思うところがあるので回答させてください。 私も婚約者の彼にお肉を掴まれることがあります(苦笑) こっちはそれで凹んでいるのに、彼は上機嫌です。 ・女性特有の愛らしさ を感じられるとそれがたとえ「残念なところ」でも魅力的にうつる、 という事ではないでしょうか?? (この場合、私のお肉の部分もそうでしょうし、凹んでいる私も含みます。) 他には「俺だけが知っている」という独占欲・優越感的なものも あるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私の彼氏もお肉を掴みます・・・(-_-; 「やめてー」と言っても掴んでニヤニヤしてるので腹が立ちます(笑) 男性は自分にはない「女性特有の愛らしさ」に惹かれるのかもしれないですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。恋人づくりについて。

    女性の方々お願いします。恋人づくりについて。 初めまして。26歳の男です。 もう7年ほど恋人がいません。 昔から女性への接し方が分からなかったので、 直接、女性に聞いたり、モテそうな男から教えてもらったりしました。 例えば、男がリードして守る。女性へ細かい気配りをするなど。 最近ようやく、女性から「優しいね」「男らしいね」「気が利きますね」 など、お褒めの言葉を頂けるようになりました。 数年間努力して、特に内面を磨いてきたつもりです。 僕はもうすぐ27になるのですごく焦っています。 別にモテモテになりたいわけではなく、真剣に守ってあげられる 一人の女の子ができればいいです。 外見は以前から、「カッコいい」「ジャニーズっぽい」とか言われるので、 たぶん不細工には見えてないのかもしれません。しかし、言ってくれるのは 大抵、一回り以上年上の結婚してる女性からです。年齢の近い女性からはあまり褒められません。 また、ちょっと童顔なので、自分の顔にコンプレックスがあり、イマイチ自信がありません。 ずっと恋人がいなかったせいか、気になる女性がいても、 「自分は魅力ないかも」と考えてしまい。フラれるのが怖くて、 なかなか一歩踏み出せません。 「このままじゃ将来、結婚できないかも」と考えるとすごく怖くなります。 こんな質問してること自体、恥ずかしいんですが、 なんとか自分に自信をつけたいので、 皆さんアドバイスお願いしますm()m

  • 彼に見られるのが怖いです。

    彼に嫌われないか、怖いです。 身体のコンプレックスで悩んでいます。 それは、肉割れです。。。お腹と二の腕が特にひどいです。 私(26歳)には現在、24歳の彼氏がいます。 まだ付き合い始めて2ヶ月で、先日初Hしたばかりです。 彼は優しいので、私の要望を聞いてくれ、部屋の明かりは暗くして もらったので、肉割れに気づかれずに幸せな時間を過ごせました。 でも、これから先、隠しきれないなって思います。 彼に見られたときの、彼の反応と対応を考えると、怖くなります。 それだけが全てじゃないし、他を磨こう!と思って、色々と努力(ダイエットやスキンケアなど)はしているのですが、たまに不安が襲ってきます。。 男性の方は、肉割れや妊娠線とは無縁な方が多く見慣れないものだと思いますが、彼女に肉割れがあったら気持ちが変わったりしますか? また、女性の方で同じ経験などされた方がおられたらご意見聞きたいです。 長々と申し訳ありませんm(__)m 回答頂けると嬉しいです。

  • 恋人の前で着替える事が出来ますか?

    20代女性です。 女性の方に質問ですが、恋人の前で着替える事が出来ますか? 男性の方に質問ですが、恋人はどこで着替えてますか? 彼氏とは付き合って4年目になりますが、未だに彼氏の前で着替える事が出来ません。 裸でベッドの中にいたり、一緒にお風呂に入ったりするのは慣れましたが(明る過ぎる所はまだ抵抗がありますが)、『着替えを見られる事』に抵抗があります。 特に、彼氏にはブラとストッキングを着けてる所は絶対に見られたくないです(>_<) いつも洋服を全部持って、彼氏から絶対に見えない所で着替えてます。 全部は無理なら、最低でもブラとショーツ、キャミ、(服装によってストッキング+スカート)は必ず彼氏に見えない所で着替えます。 彼氏には「こっちで着替えたらいいのに」と言われますが、やっぱりまだ抵抗があります。 皆様はどうされてますか?

  • 今まで付き合った人数を自慢する女性

    昨夜、『THE 1億分の8』というテレビ番組を彼氏と一緒に観ました。 8人のぽっちゃり美人さん達が登場し、全員モテモテ、今まで付き合った男性の総数は150人との事です。 皆さんとてもポジティブで明るくて、私は楽しく拝見してましたが・・・ 番組を観ていた彼氏が、「有り得ん。俺には無理」と一言。 テーマがテーマだったので、失礼ですが「体型の事かな?」と思ってしまったのですが、そうではなく彼女達が付き合った人数だそうです。 8人のうち一番付き合った人数が多い女性は、今まで40人の男性と付き合ったとの事。 つまり 1人の男性と1年付き合ったとして、40人×1年=40年 1人の男性と半年付き合ったとしても、40人×0.5年=20年 年齢的にも無理があるので、1人とのお付き合いが短いか、二股・三股していると想像されます。 「今まで40人と付き合った=私は魅力的な女性でモテる」と自慢したかったようですが、彼氏はこういう女性とは付き合えないそうです。 人前でそういう事(付き合った人数(武勇伝?))をべらべらと喋り軽そうに見えると、恋人の対象としては見られないそうです。 私の単純な発想かもしれませんが、「女性側が黙っていれば(ごまかしたり嘘をついたり)、バレないのでは?」と思いましたが、何となく分かるようです。 そこで男性の方に質問ですが、こういう女性をどう思いますか? また、女性の方に質問ですが、今まで付き合った男性の人数は自慢になりますか? もちろんテレビ番組なので、多少演出や誇張されてる部分もあるとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき??

    恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき?? 誰でもコンプレックスの1つや2つあると思うんですが 特に気にしている人、してない人がいるとは思うのです。 特に身体的な特徴などは致命的で努力でどうこうならないとは思っています。 ここでの相談を拝見すると 男性なら・・・容姿や身長のコンプレックス 女性なら・・・容姿や子供が産めない体質のコンプレックス 勿論、受け入れてくれる人は必ずいるでしょうが その人とめぐり合うまでに失恋は何度かあるかもしれません。 そこで思うのですが、恋人にコンプレックスを打ち明けるのは最初から?それとも仲良しになったら?結婚を前提になったら? タイミングとかあるのか? それでも受け入れて貰えない人がいたら心に深い傷を負いながらも諦めるしない。 などの考えがあるのですが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?

  • バストの専門家の方、教えてください。

    私のバスト(胸)のことについてです。 普段は、アンダーが76cm、トップが86~87cmくらいで、 生理が近づくと、アンダー79cm、トップが89cmくらいになります。 メジャーで測ると、アンダーとトップの差が10cmくらいなので、Aカップということになります。 それで、私自身はずっとAカップだと思っていました。ですが、市販のブラでA75くらいだと、着けた時に脇のあたりのお肉や胸が溢れてしまってキツイので、今まではA80のブラを使っていました。 先日、ランジェリーショップでスタッフの方に、自分の胸のことを話して、自分が選んだB75サイズのブラを試着して見てもらったところ、「明らかにDカップです。」と言われました。 試着したB75サイズのブラも、私にはきつく感じ、D75のを試着したら、胸が綺麗に収まりました。スタッフの方は、「D75がちょうど良いです」と言い、サイズが大きいA80のブラはかえって胸の形に悪い影響がある可能性もあるから止めた方が良いと言われました。 ずっと、自分の胸はAカップだから小さいと思ってコンプレックスを持っていた反面、どんなブラでも試着すれば服を着たときに巨乳に見えてしまって、どうしたらよいか困惑していました。 先日、彼と初めてエッチしましたが、彼は私の胸を「小さくないよ。今のが丁度良い。もっと大きくなりたいの??」と言ってくれました。 私の体型は、ややぽっちゃりで、二の腕も腿も、全体的に肉付きが良い方です。 アンダーとトップの差が10cmほどですが、私は自分の胸をDカップだと思って良いのでしょうか?? 気持ちとしてはDカップと言いたいのですが。

  • (女性only) ブラサイズが2&#65374;3もupって?

    (女子高生2年です) ブラのサイズが、最近合わなくなってきたので、 初めて、Wa・・・lのお店に行って来ました。 初めは、下着姿になるのが、とても恥ずかしかったけれど、 アドバイザーのお姉さんに言われたとおりに、 前屈みになって、乳房を下から上げていきました。 「そこがあなたの、胸の正しい位置ですよ」と言われ、 私は、びっくり。 「随分下で合わせていたんだぁ」と思いました。 脇や二の腕、お腹からもぜい肉を集めて、 ブラに納めて、背筋を張ったら、 なんと谷間ができて、胸もツンとつり出しました。 アドバイザーのお姉さんには、 「Dですが、Eカップでも大丈夫くらいですよ」と言われ、 すごく嬉しくなりました。 今まで、Bカップで、男子から 「ぺちゃパイ」と囁かれたりして、 暑いときも、チョッキを着て、 胸を隠していたけれど、 「9月からは、ブラウスだけで登校できるかな」って 思いました。 でも、ちゃんと付けると、3サイズもかわるものなんでしょうか。 ちょっと心配になりました。 若い女性(OLの、女子大生)の方々、 ご意見・アドバイスをくださったら、嬉しいです。

  • ショックです…

    ショックです… 同じ悩みを持った女性の方、お願いします! 雑誌で見た背中が大きく空いたワンピースを買いました。 絶対 似合う!と根拠の無い自信で… 結果、背中のぜい肉が気になり着れたもんじゃありません。 夏の間に…は無理なのは分かってますが、効果があるダイエット方法を教えて下さい。 背中のぜい肉は今回のワンピース購入をきっかけに気づきました… 他に、年齢と共に足も太くなり特に膝上のお肉が気になっています。 出来る事ならお腹周り、二の腕も引き締めたい! 首の横シワも気になります(;_;) 今年で29歳、キレイに30代を迎える為に普段から出来る引き締め方法を教えて下さい!

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。

  • 告白されて妥協して付き合い始めることはありますか?恋愛経験をある程度積み重ねることは必要ですか?1

    街にはなぜ、あれだけの数のカップルが溢れているのでしょうか?なぜ、みんな簡単に恋人を作ることが出来るのでしょうか?いったいどうやったら恋人を作ることが出来るのだろうかと、僕は悩んでいるというのに・・・。彼らの中で妥協して、なんとなく付き合っている人はどれくらいいるんでしょうか?彼らは自分の恋人を運命の人と思い、心から愛し、できればこのまま一生付き合っていきたいと思っているのでしょうか?  僕は25歳の男性ですが、今まで女性と付き合ったことがありません。今までに2人、本当に心の底から好きだと思える人に出会いましたが、お付き合いすることは出来ませんでした。今までに2人の女性から告白され、その人はとてもいい人でしたが、僕はその女性のことを恋愛対象としては見ていなかったので、お断りしました。ちなみに、告白されたときに僕には特に好きな人はいませんでした。  その後、大学を卒業し、女性との出会いはほとんどなくなり、今は好きな人さえいません。そのような状態が、もう何年か続いています。今の僕には、恋人を作るということが至難の業のように思えます。自分が心底好きになった女性が、僕のことを愛してくれるというような、とんでもなく幸せなことが現実に起こるとは、到底思えません。もちろん、その人を振り向かせる努力というものが必要なことは分かっていますが・・・。25歳で恋愛経験が全くないということがコンプレックスになっており、自分自身に自信が持てません。今後も恋人が出来ないようであれば、このコンプレックスは年を重ねるごとに大きくなっていくでしょう。  (続きます・・・)