• ベストアンサー

手元にない自分名義の自動車!どうすればいいですか?

noname#90012の回答

noname#90012
noname#90012
回答No.11

先の方の回答を読むと、自動車税の支払いはしなくても良いが、相手が相手だけに、 強制保険(=自賠責保険)と任意保険(せめて、示談交渉付きの対人無制限)には加入しておいた方が安心のようです。 893が事故をすると、一応所有者である貴方にかかって来ます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5020751.html      ↑ 質問 : 車検切れと自動車事故 保険が降りるか田舎は不明です。 それこそ、自己(事故)責任で。

sotamiki
質問者

お礼

リンクの添付ありがとうございます。 参考になりました。 事故でも起こされたら・・・と考えると、のんびりしてられないなと 改めて感じました。 車検切れの時期も含めて確認してみます。 ありがとうございました。