-PR-
解決済み

FAX(ファクシミリ)って中国語で書くと何て書くのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51077
  • 閲覧数664
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

FAX(ファクシミリ)って中国語で書くと何て書くのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

傳真 [chuanzhen] です。傳は伝で中国本土では簡体字が使われます。下は、Faxの広告です。
お礼コメント
noname#33565

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:15:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

「伝真」(chuanzhen)です。ただ「伝」の字は日本の字体と違います。
香港・台湾は繁体字ですので「傳眞」でしょう。
お礼コメント
noname#33565

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:14:51