• ベストアンサー

FAX(ファクシミリ)って中国語で書くと何て書くのですか?

FAX(ファクシミリ)って中国語で書くと何て書くのですか?

noname#33565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

傳真 [chuanzhen] です。傳は伝で中国本土では簡体字が使われます。下は、Faxの広告です。

参考URL:
http://www.icomfax.com/icomchina/products/e2fax.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puni2
回答No.1

「伝真」(chuanzhen)です。ただ「伝」の字は日本の字体と違います。 香港・台湾は繁体字ですので「傳眞」でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。