• ベストアンサー

将来フリーCF

お世話になってあります。 DCF法により、企業価値を算出したいのですが、 そのなかで、将来のフリーCFを予測した数値が必要です。 将来のフリーCFはどのように算出するのでしょうか? 何か数字をもとにして、直近のフリーCFを掛けていくのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#114311
noname#114311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135843
noname#135843
回答No.1

以下のサイトから、計算可能かと思います。 http://www.nsspirit-cashf.com/dcf.html  因に、小生も以下のサイトから(Excelファイルです)、自分なりに計算しております。 http://www.nsspirit-cashf.com/kabu/kabu_CF1.html  ですが、小生が興味があるのは、自分が売買する銘柄の倒産可能性の有無のみです。従いまして、DCF法により得られた計算結果から、実際に売買している訳ではございません(たぶん、計算値から利益を得るのは、非常に困難かと考えております。これはあくまで私見でございますが)。  ご参考まで。