• ベストアンサー

ボッテガ・ヴェネタの財布

大学生の男です。 ボッテガ・ヴェネタの長財布を買おうと検討しているのですが、 http://www.e-pulpul.com/SHOP/BOTTEGA_WA_0005.html ↑のネット通販の物は本物なのでしょうか? なぜ2万円以上も安いのでしょうか? 直営店で買うつもりでしたが、ネット通販のほうが安いというのを知って、なやんでいます。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

昔少々ブランドものを扱っていた者ですが。 ボッテガ・ヴェネタの偽物はあまり聞きませんね。元々日本での取り扱い 自体があまり多くありませんので、まず心配ないと思いますが。偽物を 仕入れたところで捌けません。 偽物かどうかはさておき、直営店で売られている価格はいわゆる上代価格と 呼ばれ、国ごとに設定が違います。特に日本での上代はかなり高く設定 されていることがどのブランドでもほとんどです。各国間の経済格差を 考慮しているのかどうか知りませんが、同じ直営店購入でも、国によって かなり差があります。 ボッテガ・ヴェネタもご他聞に漏れず、日本での上代はかなり高いです。 韓国などに行くと恐らく日本の~8割程度で買えるのではないでしょうか。 URLを挙げられているようなネットショップは、海外から買い付けています。 なので、日本での上代よりかなり安く仕入れているのです。これが安く売れる 要因です。各ショップとも様々なルートを持っていると思いますので、 ショップによって値段も違うと思います。これくらいの価格であれば、 仕入れ価格に利益分を載せて充分販売できると思います。 完全に安心してお買いになりたいのであれば正規店でご購入されるのも いいかと思いますが、ネットショップでも偽物の心配はほとんどないでしょう。 オークションのような個人間取引では横行しているみたいですが、ショップで 偽物なんて販売してしまうと簡単に捕まってしまいます。そんなリスクを 犯してまで偽物を扱うようなショップは最近ではほぼありません。 バレたところでショップごと夜逃げをしてしまうようなところもないとは 言えませんが、URL先のショップはクレジットカードも使えます。クレジットが 使えるショップはもちろん信販系に登録されていますし、そう簡単には 逃げられないとも言えます(笑) ここからが重要なのですが、同じ本物でも、モノ自体の「デキ」が直営店で 買われるモノより幾分劣るようなことがあるかも知れません。 実際プラダなど、ほんのちょっとした難がある品ですと、日本の上代の 半額くらいで買い付けてこれることもあります。そういった品である可能性も 否めません。ここは実際に商品を見ることのできないネットショップなので 正直「賭け」になってしまう部分も多々あります。もちろんそれほど酷い ものでしたら返品もできると思いますが、書いたようなほんのちょっとした 傷などの場合は返品は難しいことがあります。 店頭ですと、手にとって細部まで確認ができますので、その安心を取るか、 価格を取るか、といったご選択になると思われます。 ここから先は余談ですが、実際のところ財布というものはほぼ毎日使うもの ですので、どうしてもすぐに傷が付いてしまうことがほとんどです。 特に革製品は1ヶ月も使うと結構な状態になってしまうことも多いです。 今私はあるブランドのB級品扱いの財布を使用していますが、約3ヶ月の使用で もうどれが最初からの傷か分からない状態です。 あまり神経質にならず、安い方を選択されるのもいいかと思います。

karusu0605
質問者

お礼

とても丁寧な解答ありがとうございます!! 本当に参考になりました。 ネットショップで買うことにします。 ありがとうございました!!!