• ベストアンサー
  • 困ってます

7月の披露宴・二次会の羽織ものについて

28歳です。 7月中旬の披露宴・二次会に呼ばれました。 服装のことでアドバイスお願いします。 会場は地方都市の駅から車で30分のゲストハウス、二次会は駅前のレストランです。 ドレスは黒で光沢のある素材のベアトップ。 ※怪我により腕、肩が不自由なので、服装に制限があり ベアトップのドレスしか着れず、羽織ものも袖を通すボレロも無理なのです。 そこで質問です。 (1)ドレスにあわせる羽織ものはオーガンジーか普通のショールか… (2)パーティバッグはベージュに近いゴールド系。ショールの色は何色がいいですか? (3)結婚式と二次会の服装は同じワンピースの予定ですが、羽織ものはカジュアルにしたほうがいいでしょうか? さすがにベアトップだけは年齢的に恥ずかしいので避けたいのですが… (4)パンプスは黒のグリッターでキラキラしたものはおかしいでしょうか? (5)ストッキングはベージュのナチュラルなものがベストでしょうか? 参考までにURLを添付させていただきます。 ドレス (こちらはキャミタイプですが似ているので) http://www.rapty.com/product/PD67653/index.html オーガンジー http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U124698309485XPXN5VU&req=PRODUCT&ett=20090601084129862770000000&parentpage=2978160&hier=20060215004540768276000000 ショール http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U124698309485XPXN5VU&req=PRODUCT&ett=20070614060028423529000000&parentpage=2977680&hier=20060215004540768276000000 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW841_cpg-110_pno-06_ino-01.html パンプス http://item.rakuten.co.jp/prom/5400333/ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1400
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。ベアトップ全く問題ないと思います。キャミワンピもそうなんですが、要は羽織物で調節したら良いので黒の光沢のあるワンピなら素敵だと思います。ストールの画像拝見しましたが、(1)と(2)は分量が多くてちょっとどうかなって感じです。長くてぞろっとしてますし、あまり最近は見かけません。3番目のゴールとか↓のような感じはいかがでしょう? http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html http://www.rapty.com/product/PD61263/index.html 色はゴールドでも良いですし、↑の1番目なら挿し色としてミントやピーチ系にしてもかわいいと思います。ワンピと靴が黒なので例えバッグと同じ色にしなくてもそんなにゴチャゴチャしません。結び方も前でダランと留めるよりも横で結んでみるとかしてみると効果的です。ショップで買えばお店の人が教えてくれたりしますし、結ぶのが苦手ならコサージュやかわいいピンで留めたりしても良いです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/partystyle/rakuten_b/stole.html  靴はとても良いですよ。あとストッキングも必ずナチュラルベージュです。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MAY1814様、コメントありがとうございました。 ベアトップも問題ないとのこと、安心しました。 靴も褒めていただいてありがとうございます。 昨日、ショップに見に行ったところ、柔らかいショールが見つかりました。 背中側で結んでブローチでとめたり、2次会には結び方を変えてコサージュでとめたり アレンジして楽しみたいと思います。 いろいろと教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#166310

ショールはあわせてゴールドとかベージュ系(白くないもの)がいいと思います。 画像のオーガンジーのほうはちょっと昔っぽいと思います。 添付されたURLのものはどれも少し昔っぽい感じですね・・・ http://item.rakuten.co.jp/blue-galaxy/t09010/ たとえばこういうものならショールにもボレロ風にも着られますが、これだとお怪我のほうには差し支えありますか? パンプスはそれでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nei様、コメントありがとうございます。 オーガンジーはもう古いんですね(笑) とっても参考になりました。 添付していただいたサイトの写真のボレロ風の着方を真似してみようと思います。 ヒントを頂きうれしいです。ありがとうございました。