• ベストアンサー

見た目は大切ですか?

とても失礼なことかもしれませんが、 最近、私が好きになった相手は容姿があまりいいとは言えません。 彼女もずっといないようです。 今までは中身やフィーリング、雰囲気が気に入って、 なおかつ見た目も、自分が許せる範囲の方としかお付き合いしたことがありませんでした。 でも今は見た目が全然タイプではない人のことが気になって仕方ありません。自分でもよく分からないんですが、気がついたら好きになっていました。 最初見た目は気に入らなかった、嫌いだった。 けれど今は幸せな方いらっしゃいますか? ご意見をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

私の彼も容姿はちょっと……って感じです。 考えてみれば過去の人もちょっと……って人いました。 でも、好きになると外見って案外関係ないんですよね。 結局容姿って入口が広いか狭いか、あとアクセサリとして見栄えがするかしないか程度のものじゃないですか? 私はアクセサリとしての男性にはもともと興味がないので、あとは入口ですね。確かにイケメンだったら最初は好印象だと思うし。 その狭い入口を通って中身を知ったら好きになってしまった……ってだけのことじゃないでしょうか? 今までの彼は広い入口を難なく通って、中身を知って好きになっただけのことだと思いますよ。 たまたま今の彼の入口が狭かっただけで、あなたはそれを通り抜けることができただけのことなんです。それって、考え方によっては、何気に入口を通ってしまえる容姿端麗な人を好きになるより、よっぽど縁があったってことだと思います。 私は今の彼氏の容姿をなんとも思っていないし、好きだからだと思いますがかっこいいと思うときすらあります。他人から見たらそうは思わないでしょうけどねw 外見をすり抜けて中身を好きになったのなら、その気持ちは本物ではないかな……と思います。 がんばってください^^

fur_fur
質問者

お礼

avy-avyさんありがとうございます。 ほんとうに好きになると容姿とか関係ないものですね。 今まで何だかんだいって、許容範囲内の容姿の人にしか惹かれませんでした。(それでも友人には許容範囲が広いとは言われますが) 今気になる人は、職場が一緒なのですが正直おじさんだし3枚目な感じがしますが、目も合わせられないくらい気になってます。 マニアックな好みですが彼の魅力を分かってる人は、私だけかもしれないのでこの縁を大切にしたいです。

その他の回答 (9)

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.10

回答にならないかもしれませんが。 「こういう人が好き」「こういう人がタイプ」と思っていても全然違うタイプの人を好きになる事ありませんか?自分がそうなので。「好きになった人がタイプなの」でいいんじゃないですか?そういう人、知り合いにいます。

fur_fur
質問者

お礼

tinou1300さん回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 わたしもまさに「好きになった人がタイプ」ですね。 ただ今回は、今まで好きになった人とかなりタイプの違う人で自分でもびっくりです。

noname#95934
noname#95934
回答No.9

恋愛は見た目が一番大切です!!!断言出来ます!!!あなた様はちょっと冷静さを失っているのかもしれませんね。もう一度ご自分の恋愛対象内男性の容姿外見を再認識したほうがよろしいですよ。そうしないと、あぁイケメンと付き合いたかったなぁと後悔しますから。世の女性は必ず容姿外見で男性を選別し、いかにイケメンやカッコイイ彼氏を自慢するかが最も重要ですよね?もう一度お考え直しをしてくださいね!!o(^-^)o

fur_fur
質問者

お礼

nattokusaiさんありがとうございます。 確かに恋愛は外見も大切だと思います。 私自身、中高時代ダサい&天然パーマ&メガネな上、 暗い雰囲気だったので男性には全く構ってもらえませんでした。 でもそれから、眼鏡をコンタクトに変えたり、美容院で髪をキレイにしたりバイトを始めたりしました。 そうしていくうちに、少しはまともに見える位変わり、彼氏も出来たりしました。 もし、私が自分の容姿を気にしていなかったら恋人なんてずっといなかったと思います。 もともと私は好きなタイプが変わっている事もあるのですが、 中身のないイケメンは恋愛対象外です。 友人にはイケメン男性も多いですが、恋愛となるとちょっとイヤです。 見慣れているのもあるかもしれませんが… 私はわりと、みんなの知らない彼の魅力を探すのが好きなので、 イケメン彼氏を自慢するよりも、彼の面白さをみんなに伝えたい!と 思ってしまいます。 そういう女性も少数ですが、いますよ~

noname#144547
noname#144547
回答No.8

こんにちは 僕もNo1さんの意見に近いですね、実は外見のタイプも年とともに或いは、回数を重ねるごとに変わる人もいるし、経験を重ねると本当に好きなタイプに気づくんですよね。 外見がどうであれ今好きになったひとがあなたの本当のタイプなのだと思います。ようやく本当の自分に気づいたんでしょうね。

fur_fur
質問者

お礼

hisanoriさんありがとうございます。 好きなタイプってどんどん変わっていきますよね。 最近は容姿まで気にならなくなってきています。 どんなにかっこよくても惹かれない相手もいますしね。 自分の気持ちに素直に行動できたらうれしいです。

  • akiboco
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.7

人は常に損得の天秤にかけてると思いますよ。 今回は容姿と中身を天秤にかけたかと。 中身が勝ったと言うことですね。 後考えられるのは、情ですね。 どれくらいのお付き合い変わりませんが、長い間一緒にいると 情が移ります。 要は自分が良ければそれでいいかと思います。 見せびらかすためにパートナーが要るのではないのですから。 50年後しわしわの染みの顔になってますからw

fur_fur
質問者

お礼

akibocoさんありがとうございます。 確かに、今回は容姿よりも中身が勝ったかんじですね。 でも内面の魅力って外面にも出てきてるのかもしれません。 付き合いは短いので情はないと思います。 どうせ、おじいちゃんおばあちゃんになるんだから 中身が気になる人の方がいいかもしれません。

noname#109572
noname#109572
回答No.6

私は自分が好みの顔の人しか好きになれません。 でも、昔は顔重視!だった友人が今は失礼ながらあまり冴えない感じの男性と結婚しております。 ビックリしましたが、どうしても彼が良かったそうです。 自分でも「かっこよくないよ~(笑)」って笑って言ってます。 人生何があるかわからないなぁと思いました。 好きになったなら顔なんて関係ないと思います。頑張ってください!

fur_fur
質問者

お礼

vodka_0404さんありがとうございます。 わたしもよく分らないのですが、惹かれてるってことは彼に魅力があるんですよね。 自分の気持ちに素直に、本当に好きな人と仲良くなれたら嬉しいです。 今は彼しか見えてないです。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

ストライクゾーンの真ん中近くだけが、全ての人にとって打ちやすい コースってことではないでしょう。イチローはワンバウンドだってヒ ットにしたことがありますよ。 自分のことで言えば、顔のことではありませんが。 背は低めの子がタイプだと思ってましたが、彼女は背が高いです。 でも、とっても好きですよ。

fur_fur
質問者

お礼

charusoraさん回答ありがとうございます。 今まで運が良かったのか、わりと中身も容姿も自分の好みに近い人と付き合えてきました。 でも、付き合っていけばいくほど、相手の魅力がわかるんですよね。 (その逆もありますが…) 自分でストライクゾーンを決めてしまわないで、いろいろな角度から人を見ていけたらいいです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

許容範囲ギリギリ入ってるのでは(^_^;)? 多分見た目「嫌いだった」わけではないでしょう。 許容範囲だから 恋愛対象となったのだと思います。 あとあと熱が冷めて 「やっぱイヤかも」 と思うことがあると何もかもいやになるかもなあ、と思います。 でもそれは容姿だけのことではないから、 結局誰と付き合ってもそうなるときはそうなります。

fur_fur
質問者

お礼

LOTUS18さんありがとうございます。 うーん、どうでしょう。最初に彼を見た時は印象が全く残らない位気にならない人でした。 年齢も私(27)と10歳位離れているので、「おじさんっぽいな」位にしか見えていませんでした。 でも話していくうちに何故か惹かれてしまったんです。 熱が冷めた時のことはよ~く分ります。 過去に付き合った人でそういう経験があるので… 結局、毎日一瞬一瞬の直感を大切に自分に素直に行動するのが一番いいですよね。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

あなた次第のことですから、他人に聞いても仕方ありませんよ。 一つだけアドバイスすれば、もし、その人が他の人と付き合って、結婚することになったら、あなたはどう思いますか? 耐えられないと思うなら、手遅れならないうちに、告白しましょう。 別に構わない。やっぱり、見た目も重要だと思うなら、急ぐ必要はないでしょう。

fur_fur
質問者

お礼

negitoro07さんありがとうございます。 >あなた次第のことですから、他人に聞いても仕方ありませんよ。 本当にそうですね。自分がいいと思ったら他人の意見なんて関係ないですよね。自分の気持ちに素直になりたいです。 >もし、その人が他の人と付き合って、結婚することになったら、あなたはどう思いますか? うーん…けっこうショックかもしれません。 でも彼の魅力が分かる女性と結婚するのなら、私は彼の幸せを願えるとも思います。 「私の他にもマニアックな人がいるんだな」ってかんじでしょうか。 勇気を出して自分から告白できたらいいのになぁといつも思ってしまいます。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

本当に好きな見た目に目覚めたのでは? そんな気がします。

fur_fur
質問者

お礼

sumerogi3さんありがとうございます。 昔は太っている人は対象外だったんですが 最近になって、少しぽっちゃりくらいの男性が好きになってきました。 好みって変わるものですね! もともと包容力のある人が好きなので、自然とそういう容姿の人が気になるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 目を合わせて喋らない意味はなんでしょうか?

    目を合わせて喋らない意味はなんでしょうか? 職場の同年代の男性とお話することがあり、何回かお喋りをしました。 その方は、見た目は男らしい感じの体型や雰囲気なのですが 中身は柔らかいというか、今でいう草食系?のような性格をされています。 最初は口数は少なかったのですが、3回目くらいから進んで話しかけてくださったり こちらが話しかけると楽しそうにしてくださいます。 ただ、ちょっと気になったのが多分目を合わせて喋っていらっしゃらないっぽいんです。 元々目の細い方なので、判断が難しかったんですが どうやら少し視線を横にずらされています。 チャラチャラしたような方ではなく、すごく真面目気質なタイプです。 もしかして女性と話をするのが得意じゃない、シャイなのかな?と思ったのですが どうなのでしょうか(当方女性です)? 実は私も容姿コンプレックスで昔は目を合わせて喋るのが苦手だったのですが、 今は容姿を磨く努力をして克服して、むしろ相手の方の顔を見て話すようになりました。 なので、気持ちは分からなくもないのですが もしかしたら私のことが苦手なのかなぁ…?と気にもなります。 というのも、その体型や雰囲気がかっこいいなぁと思っていまして ちょっと仲良くさせていただきたいなと思ったからです。 外見とは裏腹に、ふにゃっとしている中身と 目を合わさないのが気になっています。 (でも、男らしいスポーツをされているので芯のある方だと思います) もしかして女性との交流があまり多くない方で、緊張したりされているのでしょうか? あくまで大雑把ですが、社外で2人で落ち合う予定の話はしました。 なので、嫌われているとか苦手に思われているわけではないと思うのですが…。 助言頂けると幸いです。

  • 主人に見た目がタイプじゃないと言われます。

    主人に見た目がタイプじゃないと言われます。 新婚です。 タイトルの通り、主人に見た目がタイプじゃないと言われ辛いです。 君の見た目は全くタイプじゃない。 と言われて辛いです。 主人からしたら見た目じゃなくて中身が好みという意味らしいのですが、 確かに君は今まで出会った女性の中で一番美しいけど、君の見た目はタイプじゃない。俺のタイプは〇〇だ。(元カノ) と言われて傷つきました。 その元カノとは昔に付き合っていて結婚には至らなかったけど、顔はその子の顔が一番タイプらしいです。 私は綺麗になろうとスキンケアやダイエットなどを頑張っているのに、 私の顔が好みじゃなくて元カノの顔が好みだ と言われたらもう何をやっても無駄じゃないですか…。 いくら見た目じゃなくて中身が好きだと言われたところで、それは嬉しいですが、 中身は好きでも顔は元カノの方が良いんだ…と思ってしまい辛くなります。 私は昔から容姿のことを褒められることが多くありましたが、私自身は自分の容姿にコンプレックスがあり、時々自分は醜くて生きてるのが辛い…とい波がやって来たり、いわゆる醜形恐怖症気味なところがあります。 でもそれじゃダメなので綺麗になれるように努力しているのに、 見た目がタイプじゃないと言われて… もともとなかった自信が完全にマイナスになってしまいました。 中身が良いと言われるのは喜ぶことなのかもしれませんが…それでも自分の旦那や好きな人には見た目も綺麗、好みといって欲しいのが本心です。 タイプじゃない。元カノの顔の方がタイプと言われると何をしても元カノには敵わないと思うと辛くて仕方ないです。 見た目にこだわるバカな私なのかもしれませんが…皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※一つ前の質問のお返事は後ほどさせて頂きます

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • 見た目じゃない、中身だと言う男性…

    見た目じゃない、中身だと言う男性… こないだ告白されました。 仕事の関係で数回お会いしたのみで、 まだどういった方なのかよくわからなかったため、 お食事を共に、2~3回ほどしました。 会話の中で、とても気になる事がありまして。 「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」 という話を、毎回されるのです。 容姿については悪く言われたことのない自分でしたが、 どういう意味?と、悲しくなりました。 知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、 あまり容姿に恵まれているほうではなく…。 いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。 彼の心がよくわかりません…。

  • 見た目がタイプじゃなくても付き合えますか

    27歳のOLです。 今、私は社内の10個上の人が気になっています。 はじめは彼の性格や趣味を好きになって、しばらく片思いしていました。 最近彼と仲良くなる機会があって、彼も私に対して親しくしてくれるようになりました。 ただ、私は面食いという訳ではないのですが、彼の見た目があまりタイプではないんです。 本当に失礼な話ですが、仲良くなるにつれて、 「やっぱり、この人は髪も薄いしおじさんにしか見えないかも」とか 「このまま上手くいっても、キスとか出来ないかも」とか考えてしまいます。 そんな事で悩むなんて、彼のこと本当に好きじゃないってことですよね… 彼に対して、思わせぶりな態度を取ってるわけではないのですが、 だんだん彼の方も私に好意をもってくれてるようにも感じます。 仲良くなりたいような、なりたくないような複雑な気持ちです。 彼に優しくされるとドキドキするし、彼の事ばかり見ている自分もいます。でもそれを認めたくない自分もいて… 見た目は好みじゃなくても、だんだん気にならなくなるものですかね? 見た目が嫌いだったけど、上手くお付き合いできている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 見た目がホスト。お付き合いについて

    29歳独身(女)です。 婚活をしていて、パーティーに行くこと約1年です。 よくカップルにはなる事ができ、お茶や食事に行きますが、 好きになる事がないんです。 良い人だな~とは思うのですが、これ!という何か好きになる所が無く、 今まで会った人で共通しているのは、 「おもしろさ」がないのかな~と気づきました。(偉そうですみません。。) そんな中、最近出会った人は、見た目がホストみたいで、私が一番嫌いなタイプでした。 でも、すごくアピールがあったり、パーティーの数分でもとてもおもしろく、 明るい人で、「もっとしゃべってみたいかも」と思い、カップルになりました。 食事に行き、仕事もきちんとしていて、紳士的で優しく、なによりよくしゃべる方でした。 今までパーティーで出会った事がないタイプで惹かれていき、お付き合いをする事に なったのですが、最近、よかったのかな・・・と思っている自分がいます。。 まず、32歳なのに茶髪だし、顔もイカつい感じで見た目は本当にホストみたいです。。 黒髪の方が似合うよ~(^^)と言ったりしましたが、かなり嫌がっており、 でも、今すぐはムリだけど、いつかは直すよって感じでした。 あと、よくしゃべり、楽しいのですが、口調もホスト(ヤンキー?)っぽいのが気になります・・・ でも、私が当たり前の事をしてあげたつもりでも、よく「ありがとう」って言ってくれるし 思った事をすぐ言うタイプで、本音が聞けるし、気を使わずにいれる人です。 人は見た目じゃなく中身とよく言いますよね。 けど、やっぱり見た目も好きになる要素ではあると思っていたので 見た目が絶対無理な彼を選んだ自分を褒めたい!と 最初は思ったですが、やはり、見た目が気になっているんです。。 一緒にいるのが恥ずかしいな~とか、やっぱり最低ですよね。。好きじゃないんでしょうか。。 彼にも、明るい感じで、「30超えてそんな人いないよ~」とは言うのですが、 見た目で判断するのか、と言われるし、俺っぽさが無くなると言ってます。。 気になるとずっと気になってしまって、だんだん冷めていきそうな自分がいます。 もう無理なんでしょうか??

  • あなたが思う遊びの女と本気の女の違いってなんですか

    容姿が決め手かと思えば、可愛いけど男に遊ばれて(体目当てで騙されて)泣いてる子もいるし 容姿がいまいちでも幸せな恋愛をしている方もいますよね。 性格?軽さ?フィーリング? ひとによって違うと思うので、「自分なら」で答えて頂きたいです。 「こういうタイプの女が遊ばれやすい傾向にあると思う」などでもOKです。 そもそも遊びの恋愛はしない、という方は回答しなくて大丈夫です。

  • 人を見る目を養うには?

     いつも恋愛で失敗ばかりです。今まで続いたためしがありません。つくづく自分って見る目ないなぁって思ってしまいます。過去好きになったタイプは自分に自信がある人が多かったような気がします。またそういう人に好かれますが結局はふられてしまいます。  人を見る目ってどうやったら養われますか?一人の人と長く付き合って幸せになりたいんです。もちろん自分磨きなど努力もしています。