• ベストアンサー

見た目は大切ですか?

とても失礼なことかもしれませんが、 最近、私が好きになった相手は容姿があまりいいとは言えません。 彼女もずっといないようです。 今までは中身やフィーリング、雰囲気が気に入って、 なおかつ見た目も、自分が許せる範囲の方としかお付き合いしたことがありませんでした。 でも今は見た目が全然タイプではない人のことが気になって仕方ありません。自分でもよく分からないんですが、気がついたら好きになっていました。 最初見た目は気に入らなかった、嫌いだった。 けれど今は幸せな方いらっしゃいますか? ご意見をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.5

私の彼も容姿はちょっと……って感じです。 考えてみれば過去の人もちょっと……って人いました。 でも、好きになると外見って案外関係ないんですよね。 結局容姿って入口が広いか狭いか、あとアクセサリとして見栄えがするかしないか程度のものじゃないですか? 私はアクセサリとしての男性にはもともと興味がないので、あとは入口ですね。確かにイケメンだったら最初は好印象だと思うし。 その狭い入口を通って中身を知ったら好きになってしまった……ってだけのことじゃないでしょうか? 今までの彼は広い入口を難なく通って、中身を知って好きになっただけのことだと思いますよ。 たまたま今の彼の入口が狭かっただけで、あなたはそれを通り抜けることができただけのことなんです。それって、考え方によっては、何気に入口を通ってしまえる容姿端麗な人を好きになるより、よっぽど縁があったってことだと思います。 私は今の彼氏の容姿をなんとも思っていないし、好きだからだと思いますがかっこいいと思うときすらあります。他人から見たらそうは思わないでしょうけどねw 外見をすり抜けて中身を好きになったのなら、その気持ちは本物ではないかな……と思います。 がんばってください^^

fur_fur
質問者

お礼

avy-avyさんありがとうございます。 ほんとうに好きになると容姿とか関係ないものですね。 今まで何だかんだいって、許容範囲内の容姿の人にしか惹かれませんでした。(それでも友人には許容範囲が広いとは言われますが) 今気になる人は、職場が一緒なのですが正直おじさんだし3枚目な感じがしますが、目も合わせられないくらい気になってます。 マニアックな好みですが彼の魅力を分かってる人は、私だけかもしれないのでこの縁を大切にしたいです。

その他の回答 (9)

• tinou1300
回答No.10

回答にならないかもしれませんが。 「こういう人が好き」「こういう人がタイプ」と思っていても全然違うタイプの人を好きになる事ありませんか?自分がそうなので。「好きになった人がタイプなの」でいいんじゃないですか?そういう人、知り合いにいます。

fur_fur
質問者

お礼

tinou1300さん回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 わたしもまさに「好きになった人がタイプ」ですね。 ただ今回は、今まで好きになった人とかなりタイプの違う人で自分でもびっくりです。

noname#95934
noname#95934
回答No.9

恋愛は見た目が一番大切です!!!断言出来ます!!!あなた様はちょっと冷静さを失っているのかもしれませんね。もう一度ご自分の恋愛対象内男性の容姿外見を再認識したほうがよろしいですよ。そうしないと、あぁイケメンと付き合いたかったなぁと後悔しますから。世の女性は必ず容姿外見で男性を選別し、いかにイケメンやカッコイイ彼氏を自慢するかが最も重要ですよね?もう一度お考え直しをしてくださいね!!o(^-^)o

fur_fur
質問者

お礼

nattokusaiさんありがとうございます。 確かに恋愛は外見も大切だと思います。 私自身、中高時代ダサい&天然パーマ&メガネな上、 暗い雰囲気だったので男性には全く構ってもらえませんでした。 でもそれから、眼鏡をコンタクトに変えたり、美容院で髪をキレイにしたりバイトを始めたりしました。 そうしていくうちに、少しはまともに見える位変わり、彼氏も出来たりしました。 もし、私が自分の容姿を気にしていなかったら恋人なんてずっといなかったと思います。 もともと私は好きなタイプが変わっている事もあるのですが、 中身のないイケメンは恋愛対象外です。 友人にはイケメン男性も多いですが、恋愛となるとちょっとイヤです。 見慣れているのもあるかもしれませんが… 私はわりと、みんなの知らない彼の魅力を探すのが好きなので、 イケメン彼氏を自慢するよりも、彼の面白さをみんなに伝えたい!と 思ってしまいます。 そういう女性も少数ですが、いますよ~

noname#144547
noname#144547
回答No.8

こんにちは 僕もNo1さんの意見に近いですね、実は外見のタイプも年とともに或いは、回数を重ねるごとに変わる人もいるし、経験を重ねると本当に好きなタイプに気づくんですよね。 外見がどうであれ今好きになったひとがあなたの本当のタイプなのだと思います。ようやく本当の自分に気づいたんでしょうね。

fur_fur
質問者

お礼

hisanoriさんありがとうございます。 好きなタイプってどんどん変わっていきますよね。 最近は容姿まで気にならなくなってきています。 どんなにかっこよくても惹かれない相手もいますしね。 自分の気持ちに素直に行動できたらうれしいです。

• akiboco
回答No.7

人は常に損得の天秤にかけてると思いますよ。 今回は容姿と中身を天秤にかけたかと。 中身が勝ったと言うことですね。 後考えられるのは、情ですね。 どれくらいのお付き合い変わりませんが、長い間一緒にいると 情が移ります。 要は自分が良ければそれでいいかと思います。 見せびらかすためにパートナーが要るのではないのですから。 50年後しわしわの染みの顔になってますからw

fur_fur
質問者

お礼

akibocoさんありがとうございます。 確かに、今回は容姿よりも中身が勝ったかんじですね。 でも内面の魅力って外面にも出てきてるのかもしれません。 付き合いは短いので情はないと思います。 どうせ、おじいちゃんおばあちゃんになるんだから 中身が気になる人の方がいいかもしれません。

noname#109572
noname#109572
回答No.6

私は自分が好みの顔の人しか好きになれません。 でも、昔は顔重視!だった友人が今は失礼ながらあまり冴えない感じの男性と結婚しております。 ビックリしましたが、どうしても彼が良かったそうです。 自分でも「かっこよくないよ~(笑)」って笑って言ってます。 人生何があるかわからないなぁと思いました。 好きになったなら顔なんて関係ないと思います。頑張ってください!

fur_fur
質問者

お礼

vodka_0404さんありがとうございます。 わたしもよく分らないのですが、惹かれてるってことは彼に魅力があるんですよね。 自分の気持ちに素直に、本当に好きな人と仲良くなれたら嬉しいです。 今は彼しか見えてないです。

• charusora
回答No.4

ストライクゾーンの真ん中近くだけが、全ての人にとって打ちやすい コースってことではないでしょう。イチローはワンバウンドだってヒ ットにしたことがありますよ。 自分のことで言えば、顔のことではありませんが。 背は低めの子がタイプだと思ってましたが、彼女は背が高いです。 でも、とっても好きですよ。

fur_fur
質問者

お礼

charusoraさん回答ありがとうございます。 今まで運が良かったのか、わりと中身も容姿も自分の好みに近い人と付き合えてきました。 でも、付き合っていけばいくほど、相手の魅力がわかるんですよね。 (その逆もありますが…) 自分でストライクゾーンを決めてしまわないで、いろいろな角度から人を見ていけたらいいです。

• LOTUS18
回答No.3

許容範囲ギリギリ入ってるのでは(^_^;)? 多分見た目「嫌いだった」わけではないでしょう。 許容範囲だから 恋愛対象となったのだと思います。 あとあと熱が冷めて 「やっぱイヤかも」 と思うことがあると何もかもいやになるかもなあ、と思います。 でもそれは容姿だけのことではないから、 結局誰と付き合ってもそうなるときはそうなります。

fur_fur
質問者

お礼

LOTUS18さんありがとうございます。 うーん、どうでしょう。最初に彼を見た時は印象が全く残らない位気にならない人でした。 年齢も私(27)と10歳位離れているので、「おじさんっぽいな」位にしか見えていませんでした。 でも話していくうちに何故か惹かれてしまったんです。 熱が冷めた時のことはよ~く分ります。 過去に付き合った人でそういう経験があるので… 結局、毎日一瞬一瞬の直感を大切に自分に素直に行動するのが一番いいですよね。

• negitoro07
回答No.2

あなた次第のことですから、他人に聞いても仕方ありませんよ。 一つだけアドバイスすれば、もし、その人が他の人と付き合って、結婚することになったら、あなたはどう思いますか? 耐えられないと思うなら、手遅れならないうちに、告白しましょう。 別に構わない。やっぱり、見た目も重要だと思うなら、急ぐ必要はないでしょう。

fur_fur
質問者

お礼

negitoro07さんありがとうございます。 >あなた次第のことですから、他人に聞いても仕方ありませんよ。 本当にそうですね。自分がいいと思ったら他人の意見なんて関係ないですよね。自分の気持ちに素直になりたいです。 >もし、その人が他の人と付き合って、結婚することになったら、あなたはどう思いますか? うーん…けっこうショックかもしれません。 でも彼の魅力が分かる女性と結婚するのなら、私は彼の幸せを願えるとも思います。 「私の他にもマニアックな人がいるんだな」ってかんじでしょうか。 勇気を出して自分から告白できたらいいのになぁといつも思ってしまいます。

• sumerogi3
回答No.1

本当に好きな見た目に目覚めたのでは? そんな気がします。

fur_fur
質問者

お礼

sumerogi3さんありがとうございます。 昔は太っている人は対象外だったんですが 最近になって、少しぽっちゃりくらいの男性が好きになってきました。 好みって変わるものですね! もともと包容力のある人が好きなので、自然とそういう容姿の人が気になるのかもしれません。