• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字化けについて

こんにちは、とても困っています。 韓国の友達から、hotmailから私のdocomoの携帯にハングルで住所が送られて来たのですが、文字化けしてしまって ・・・・・・・・456・・・・123 みたいに、数字だけがわかりあとは・・・になってしまってます。 どうしても住所がしりたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? どなたか教えてください<m(__)m> よろしくお願いします(^.^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

hotmailはGmailと同じようにWebから登録できるフリーメールのようです。 Windows Live ID というのを取得する必要があるんですが、Gmailを登録したことがあるんだったら、カンタンだと思います。 http://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=10&ct=1247014013&rver=5.5.4177.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fmail.live.com%2Fdefault.aspx&lc=1041&id=64855&mkt=ja-JP ただ・・・Gmailに送った時点で文字化けが直らないということは、docomoにメールが来た時点でメールが壊れているかもしれません。 もしそうなら、Hotmailを使っても同じ症状かもしれませんね~。 兵役中ですか! であれば休日以外は、規律で外国語のメールは読み書きできないとかあるかもしれません? (スパイ容疑を避けるために・・・。) 気長に待ってあげればいいと思います。 文通が再開できるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

結局質問者さんもパソコンを使って読むことになると思います。 まず、質問者さんがパソコンのフリーメールアドレスを取って(同じhotmailが安全なきもするが、Gmailとかでもいい気がする)そこに送りなおせばいいと思います。 運がよければ、いまdocomoの携帯に入っているメールをそこに送れば、見えると思います。 なお化けている場合は、ブラウザーの表示=>エンコード=>Unicode(UTF-8)を選ぶか、表示=>エンコード=>その他=>韓国語を選んでみたらどうでしょう。 ダメだったら、携帯についた時点で情報が欠損していますので、もう1回同じメールをそのフリーメールに送りなおしてもらうことになると思います。 その場合は、念のため、ローマ字でも住所を書いて、と言っておけばいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

TYWalkerさんありがとうございます<m(__)m> Gmailで、やってみましたが、・・・・・のままでした。 HOTMAILはMSNですか?すみません、詳しくないんです(笑) もうちょっと頑張ってみますね(^.^)

  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 とりあえず 「私の携帯はハングル対応していないので、読むことができません。 漢字でもう一度住所を書いて教えてくれませんか?」 (My cellphone cannot be read for Hangul. Would you like to write the address by the Chinese character or English again and send me ? ) この英文がちがうよってつっこみもきそうですが、 あちらも先進国、多少の英語の間違いはあっても通じるはず。 (私は現地の韓国人の友人と英語でしゃべってました) とメール送ってみてはいかがでしょうか?? もし質問者さまがPCお持ちならPCアドレスに。そうしたらGoogle Mapでだいたいの住所はわかるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mari72tさんありがとうございます! それが、今兵役中でして、休みの日にメールくれたので、次の休みまで連絡がとれないのです。。。。 近いうちに遊びに行きたいのですが、軍隊の住所を教えてくれたんです(ToT) 友達は日本語ができます、漢字とひらがなでもう一度送ってとメールしたのですが、見てないみたいです。。。 だから、困っているのです(笑)