• ベストアンサー

長距離の手持ちビデオとテレビの接続

shootaの回答

  • shoota
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

shootaといいます 価格のみで行くと電源用コードをメーター買いして ピンプラグを自分で付ける 問題点は一般的な銅線で10mも引っ張る場合、音声なら OKでも映像だと劣化がどこまで起きるか。 10mもピンプラグで延ばしたことが無いので何とも言えませんが、画質が落ちたなと解る程度だと思います

関連するQ&A

  • スカパーのチューナーをビデオに接続すると画像が乱れるのは何故?

    スカパーの赤白黄色の線をビデオの入力につなげた状態でビデオを再生すると映像がわずかに乱れ、少しチカチカになった状態になります。 黄色をはずした状態で音声の赤か白どちらか一本だけを ビデオにさすだけでもなります。 スカパーを見るときは何もないのですが、ビデオを再生する時のみなってしまいます。もちろん抜くと綺麗になります。 スカパーのチューナから何か悪い電波でもでているのでしょうか? チューナーの商品はSONYのDST-SD5という型番です。 修理をみてもらうだけで、出張料がかかるのでどうか おねがいします。

  • パソコンとビデオデッキの接続

    DELLのINSPIRON ONE 2310を使用しています。 ビデオデッキを接続して映像をDVD化させたいのですが赤白黄のケーブルで 繋いでからどうしたらいいのかわかりません。 別途ソフトなどが必要なのでしょうか?

  • ハンディカムとビデオの接続方法

    SONYのハンディーカムDCR-TRV20で撮影した映像をPanasonicのブルーレイDMR-BR500で見ようとしてますが、見ることが出来ません(ちなみにテレビもPanasonic制のVIERAでHDMI接続してます)。ハンディーカム付属品のAV接続ケーブルで接続しているのですが、映りません。入力切替しても何の反応も無いのですが、3色(赤白黄色)のAV接続ケーブルでは見れないのでしょうか?ビデオ側の操作で何かしてないことがあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えてください。

  • Hi8ビデオカメラからテレビ接続で音がでない!

    20年以上前にHi8ビデオカメラで撮影したものをDVDにダビングしようと思って、赤白黄色のコードでビデオカメラ(出力)からテレビに接続したところ、映像は綺麗に出ますが音声が一切出ません。ビデオカメラからブルーレイレコーダーにも接続してみましたが同じ状況でした。 音声が途切れ途切れとか聞き取りづらいとかではなく、全く出ない状況です。 赤白黄色のコードも、2つで試してみたのでコードの問題でも無さなさそうです。 Hi8カセット自体の音声記録のみが綺麗に消えてしまったのでしょうか。。 どなたか分かる方教えてください。 ビデオカメラレコーダー:リコー R.86S テレビ:ビエラTH-37LZ85 ブルーレイレコーダー:ディーガDMR-BW730 です。 よろしくお願いします。

  • ジェイコムとビデオ機器の接続について

    ジェイコムに加入。これまではビデオを赤白黄色のAVケーブルを使って接続していました。今般、ビデオが故障のため、新たに東芝のDBR=Z510というビデオを購入しました。ところが、この新しいビデオにはAVケーブル(赤白黄色)をつなぐ端子がありません。この場合は、ジェイコムのテレビ番組を録画することはできないのでしょうか?困っています。よろしくご教示ください。

  • BDZ-RX30のテレビとの接続

    実家からブルーレイディスク(BDZ-RX30)をもらって、家のテレビに接続してみたものの、電源はついて、テレビ(入力切換してビデオ/D端子の画面)に接続はできているようなのですが、「受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。」とテレビ画面に表示されます。全部もう一回挿し直してみたのですが、変わらないです。どうすれば使えるようになりますか? 今線が差し込んであるのは、 ・ブルーレイディスク 電源入力、赤白黄の線(出力)、HDMI出力 ・テレビ 赤白黄の線(ビデオ入力)、HDMI1 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ケーブルテレビを2ヶ国語でビデオに撮りたい!

    困っています。どなたかお教えてください。 ケーブルテレビをビデオに撮りたいのですが、現在コンポジと音声ケーブルにてビデオに入力しています。(通常の接続にてビデオの外部入力へ)ですがこれだと2ヶ国語の放送の場合「L」、「R」、「LR」の切り替えをケーブル用ユニットで決定してしまい、録画後の映像を再生時にビデオ側で「L」、「R」、「LR」の切り替えが出来ません。つまりユニット側の2ヶ国語切り替えで英語を選択して録画すると、その映像は英語でしか聞けなくなってしまいます。 なんとかビデオに2ヶ国語として録画する方法はないのでしょうか? ユニット背面には「映像」黄「音声」赤白の出力が2セット、アンテナ入力端子1つしかありません。 この赤白黄端子からビデオの同軸アンテナに変換して入力(そんな変換ケーブルがあるのかどうか)、ビデオチューナーにて取り込むことが出来ればビデオは2ヶ国語として認識可能なのかな?などと素人考えで思ったりするのですが・・・ ややこしいはなしで内容が説明不足だったらごめんなさいm(_ _)m どなたかお詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • JCOMとテレビ、BDレコーダとの接続について

    先日、テレビとBDレコーダーを買い、接続しました。で、JCOMの番組を見たら映像が粗く、レコーダーのHDDに録画して見ても粗かったので、JCOMに問い合わせしたら、赤白黄色でつないでる黄色の線をD端子ケーブルに変えるときれいに映るということで、セットアップボックスとテレビをそれで接続してみました。黄色よりは良くなったんですが、それだとテレビのHDDに録画すると音声だけが録画されて映像が録画されませんでした。やはりJCOMの番組を録画するときは、赤白黄色でつながないと録画できないのでしょうか? ちなみに、JCOMの番組をレコーダーのHDDに録画するときも、結局、セットアップボックスとレコーダーの外部入力に赤白黄色をつながないと録画できないので、粗い状態で録画されます。 JCOMの番組をきれいな映像で録画する方法はないんでしょうか?

  • ビデオカメラとHDDの出力

    ビデオカメラの映像を再生して家庭用HDDに録画したいのですが映りません ビデオカメラの赤白黄色のケーブルを繋げてHDDの入力切替をすれば普段は録画できますが綺麗に録画したいので赤白黄色のケーブルは使っていません ビデオカメラはD端子で出力がHDDのコンポーネントにつながっていて、HDDはテレビのHDMI1につながっています 詳しい方教えてください

  • ビデオキャプチャ、つなぎ方について。

    I-O DATAのGV-MDVD3を使っていて、テレビでゲームをやり、 それをパソコンの画面にも映す、ということをやろうと思っています。 直接パソコンの画面でやるとラグがひどいと聞いたので。 そこで、つなぎ方についての質問なのですが(ここでは例として Wiiの場合です)、まずゲームからの赤白黄色のやつをテレビの ビデオ2のところに挿しています。ここで、キャプチャのほうにも 赤白黄色の差込口があるのですが、それには何を入れれば よいのでしょうか? 予想として、両端が赤白黄色のケーブルを買ってそれぞれを テレビとキャプチャにつなぐのではないかと思っているのですが、 その場合ビデオ2のところにはさせないじゃないですか。 ゲームのやつがささっているので。 すると残りのビデオ1のところに挿すのかなと思うのですが、 そこらへんの話がいまいちよくわかりません。 教えてください、どうかよろしくお願いします。 それからもしその予想が当たっているのであれば、買うべき コードも教えてくださるとうれしいです。