• 締切済み
  • すぐに回答を!

i-tunes

iTunes で 音楽ファイルを作成する場合の拡張子について、 aac、mp4、m4a という種類があるようですが、 HPを作成し、アップロードする場合はどの拡張子を使いますか? 下記URL内にある、文章を参考にすると、 mp3に変換しているようですが、アップロードする場合は aac、mp4、m4a、mp3 のいずれが良いのでしょうか? http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html  AACファイルをMP3ファイルに変換 iTunes に付属のMP3エンコーダーは音質的に劣っているので (参考:http://www.rjamorim.com/test/mp3-128/results.html) あまりおすすめできない方法ではあるが、 iTunes を使えば AAC ファイル (拡張子は aac、mp4、m4a) を MP3 ファイルに簡単に変換できる。音質よりも手間の省略を優先したい人はこの方法を使えば良いと思う。 1. 変換の仕方を設定 iTunes を立ち上げて「編集 → 設定 → インポート → インポート方法 = MP3エンコーダ → 設定 = 標準音質 (128kbps)」と設定して「インポート中に曲を再生する」のチェックを外す。 音質の設定は好みに合わせて変える。 iTunes の MP3 エンコーダーの質は良くないことが知られているので、良音質や高音質を選択した方が良いかもしれない。変換中に音楽を聴きたい人は「インポート中に曲を再生する」のチェックを入れておく。

みんなの回答

• 回答No.1

どういう人に聞いてもらいたいのかを考えて決めると良いです。 mp3ならWindows標準で再生できますので、多くの人に聴いてもらえます。

質問者からのお礼

多くの人に聞いてもらえるのがmp3ですね ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません