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初心者です。

VBAで営業日報を作成したいのですが。 初心者なので解りません。一応、努力はしましたが・・・。 VBAを知っている人に聞いても解らないとの回答でした。 エクセルのB1に品名、C1に型番を自動で出てくるような仕組みを 作りたいのです。 シート1に表を作ってそこから、読み込むような状態にしたいです。   A B   C 1 コード  品名  型番 2 01 クーラー  c-1 3 01 クーラー  c-2 4 05 扇風機   c-3 5 01 クーラー  C-4 上記シート1へ作成 シート2のC3に01と入力したらクーラーがD3へ自動で E3にC-1   C-2 C-3とオートフィルターのように縦に出てきてほしいです。 縦に出てきたのからC-2を選んでシート2には 結果 01 クーラー C-2 となってほしいのですが・・・。 説明が下手かもしれません。すみません。

みんなの回答

  • nag0720
  • ベストアンサー率58% (1093/1860)
回答No.1

>オートフィルターのように縦に出てきてほしいです。 もしかして、「C-1, C-2, C-3」の3行がポップアップ表示されてそこからどれかを選択したいということでしょうか。 もしそうなら、リストボックスコントロールの使い方を調べてください。 「C列に入力したら」という判断は難しいので「E列を選択したら」に変えて、次の手順をマクロにしてください。 ・E列を選択したら、    リストボックスに表示したい項目を登録する    リストボックスをActiveCellの下に表示する ・E列以外を選択したら、    リストボックスを非表示にする ・リストボックスの項目値を選択したらその値をE列を入れる

159159
質問者

補足

ありがとうございます。 その方法も考えましたが、品番が多すぎるため 今度は選ぶ人に手間がかかってしまいます。 出来たら、C列とE列をついにしたいです。 出来ないですか?

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