• 締切済み

VAIO 地デジが一時的に止まる

PC初心者なので分かり易くお願いします。 VAIOのTV Enhance for VAIOで地デジを見ているのですが ここ一ヵ月くらい前からテレビを見ていると止まり 「アンテナ信号がありません」と表示されます。 一ヵ月くらい前より以前はこのような現象がなくスムーズに見れたこと。 あるテレビ局に頻繁に起こること。(それは関係なし?) 別のテレビでは同じアンテナで観てて、そちらは止まりません。 何か解決策があればおねがいします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

ご使用の機種(モデル名、型番等)が記述されていない為、適切なアドバイスは行えませんが、以下のサポートページで問題を解決出来る場合も有りますので、まずは、SONYのサポートページを参照してみて下さい。 ↓SONYサポートよくある質問 http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/index.html 尚、サポートページを参照してもよく分からない場合は、SONYのカスタマーサポートに連絡し、オペレータから詳しい説明、対処法を教えてもらって下さい。 因みに、SONYのカスタマーサポートの連絡先は、↓以下の通りです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/index.html ご参考までに...

関連するQ&A

  • VAIO 録画ファイル→かたまる

    PC初心者なので分かりやすくお願いします。 VAIOのTV Enhance for VAIOで地デジを見たり録画したりしているのですが、録画したものを見ようとメニューから録画ファイルを開こうとすると開けずにかたまります。 PC自体はかたまりません。 あまりにも録画をため込みすぎたのか? このままでは録画もできないし録画を見れないので困っています。 何か解決策がありましたらお願いします。

  • 地デジが見れません。

    今日新しいテレビが届きました! 届いたテレビはAquos(http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gh1/index.html)なのですが、テレビにアンテナのケーブルをつないでも地上デジタルが見られません。 市営のマンションで、地デジの電波も届いていてこのマンションでも見られる環境は整っているそうです。 壁には、テレビのアンテナの端子が2つ付いています。2つとも違いはありません。 どちらの端子を試してみても、全く地デジの信号を受信していないみたいです。 うちの地域ではケーブルテレビ局を経由して放送を受信しているみたいなのですが、チューナーも全くいらず、テレビと壁のアンテナの端子を直接つないで見られます。 どなたか解決策が思い浮かぶ人がいたら教えてください! お願いします!

  • ある部屋だけ一部の地デジ局が受信できない

    2階建ての一戸の家で、ひとつのアンテナから各部屋に分配して受信しています。 現在3室で地デジ、BSを良好に受信できています。 この度、もう一室にテレビを設置したところ、地デジは3局しか受信できません。(BSは未接続) あとの4局はアンテナ信号レベルが低く映りません。 このテレビで他の部屋で検証すると正常に受信できます。 逆に今まで受信しているテレビをその部屋で接続すると同じように一部の局しか受信できません。 従って、テレビには異常はなく、アンテナとテレビ間の接続の問題かと推測されますが、こんなことってあるのでしょうか? また、解決策があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジ接続できません

    TV EnhanceでTVの受信設定をしたらアナログ放送とおなじ番組しか映りません。どうしてでしょう? アパートの共同アンテナですが地デジアンテナがついてないのでしょうか?J‐Comのケーブルは来てます。

  • 地デジのリモコンボタンの送信が放送局に

    我が家は地デジは有線TVと従来のUHFアンテナの2系列あります。地デジでは度々リモコンからクイズの答やアンケートの送信できる番組があります。この回答の信号はどのように放送局に届くのでしょうか。 有線TVはネットでも使っているので双方向通信ができそうですが、UHFアンテナの地デジはどのようになっているのでしょうか。まさか受信用テレビアンテナから電波を飛ばすことはないと思いますし、100Vの商用電線を使うにしてもポータブルTVではできないと思います。

  • 地デジの受信について

    賃貸住宅(借家)に住んでいます。 先日、地デジチューナーを購入しました。接続したら受信できないテレビ局があります。 また、受信の悪い局もあったりで・・・。 これはアンテナに問題があるのでしょうか。 「信号が受信できません。アンテナ線および設定を確認して下さい」と画面にでます。 チューナーの接続が悪いのかアンテナに問題があるのか分りません。 キレイに写る局もあれば、全く写らない局もあります。 アンテナ工事となった場合、どこに依頼すればいいですか。 対処法を教えて下さい。 *地デジチューナーはAVerMedia AVT-A285 地デジ受信用 デジアナ交換ボックス です。

  • 地デジでブースター

    地デジ信号の強さが弱いのかTBSとフジの信号が時々途切れます。他は問題なしです。(なんで局によって信号に強さの違いがあるのかなどのいろいろ疑問はあるんですが)とりあえずブースターを入れたいと思っています。同時に、アンテナの方向が違う埼玉か神奈川の信号も受けたいと思っています。そのため、UHF信号2入力で1出力のブースターを探しているのですが、どなたかご存じありませんか?いろんな家電量販店を探し回ったんですけどありませんでした。インターネットショッピングでも見つかりませんでした。 有線とか光を使えば問題は一挙に解決するのはわかっているんですけどね。

  • 二年前に地デジのテレビを買いました。

    二年前に地デジのテレビを買いました。 デジダル放送が映る局と映らない局があります。 先日、リビングにもテレビを買いましてこれから来月配送されますが、ちゃんと地デジアンテナをつけないと見れないでしょうか? アンテナはいくらしますか?

  • Inspiron 530のTV Enhanceで地デジを見ようと…

    先日にDell™ Inspiron 530を購入して地デジを見ようと試みたところ1つのチャンネルだけ受信されず、「アンテナ信号がありません」と表示されました。TV Enhanceもアップデートしたらいいのかと思って検索したらVAIOのものしか出てきませんでした。NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付)は最新のものにアップデートしました。更にはほかのチャンネルはコマ送りのようにカクカク動きます。メモリも4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリになっているので動作が重いわけではなさそうなのですが原因が分かりません。どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 地デジテレビ付きパソコンのTV視聴不良について

    地デジテレビ付きパソコンのTV視聴不良について お世話になります。 現在、ソニーのVAIOを使用しテレビを見ていますが、途中で止まったり、「アンテナ信号がありません」となってテレビが見れなくなったりして非常に困ってます。 買った当初からこの状態で非常にストレスがたまっています。 たまに出るメッセージで「システムの割り込みによって中断しました」とあるので、おそらくネットのウィルスバスターが悪さをしているとおもうのですが、なんともいえません。 テレビをスムースに見る方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう