• ベストアンサー

手をつなぐとき

お時間のある方私の素朴な疑問をお願いします… 私の彼氏の事なのですが… 彼は手を繋ぐと、 何回もぎゅっぎゅって握り直すというか、指で私の手の平をなぞったり、指を絡めたり、いろんな繋ぎ方に変えてみたり、 何と言うか…落ち着かないんです(^^;) 歩いてる最中で短時間でもずっとこんな感じです。私もされるがままですがたまに何なんだ?と思います。 「なんなのー?笑」って聞くと「なんとなく。笑」みたいな感じで… なんなんでしょう… 汗ばんでる?うーんそんなこともないです。 あと座りながら手を繋ぐとき…彼氏彼女どちらの膝の上に手を置きますか? 彼はいつも自然と私の膝の上でつないできます。 ちょっと重く感じて彼の膝に置いてもまた私の方におかれます…(^^;) そういうもの?

noname#89158
noname#89158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは、男心も、ご自分がどれほど幸せかも、わかっておられないんですね。何なんだ?重い、なんて思ったら、バチが当たりますよ(笑)  彼は、あなたのことが好きで好きで仕方がないんですよ。私も大好きな女性と手を繋ぐとき、手がおとなしくしてくれません。ただし、好きな人に対してもシャイで、ニギニギできない人もいますから、手を握り締められなくても、お悩みにならないように。  それほど人を好きになれる彼は、とても幸せな人です。あなたも負けずに握り返してください。お幸せに。ごちそうさま。

noname#89158
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません…男心わかってません(^^;)でも好きで好きでなんて嬉し過ぎますっ!!!!逆に私なんて、もっとしっかりと強く繋いでよ!!みたいに思ってましたよ。。いつもゆるーくなんですもん…でもそれも嬉しく思う事ができました☆

その他の回答 (3)

  • aishachn
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

その気持ち分かります、経験者なので(*^_^*) 手を繋いでいたらなぞりだしたり、揉んできたり。 映画なんかを見に行ったら、隣で座っている彼がずっと手をもぞもぞしていたりして??だったり。 どしたんだろう?っと思いながら、自然と手を投げ出してみれば 少しして手を繋いできたり。 ずっと繋ぎたかったんだねって可愛く思えて笑いそうになりましたよ。 繋いでいる間はもちろん指でなぞられてましたよ(笑) きっと愛情表現なんだと思いますよ! それに質問者様もされていて嫌ってことはないでしょう? きっと貴女のことが好きすぎてたまらないんだと思いますよ(^_^) 愛されていて幸せ者って証拠ですよ。

noname#89158
質問者

お礼

ありがとうございます。別に変なことではなかったのですね☆解答者様の文章を読んで、そうそう~と思ってしまいました(^^) 嫌ではないです!!私も嬉しいんですかねっ。逆にしなくなったら寂しいかもですし(笑) 幸せなことなんですね☆

回答No.3

こんにちは! 手をつなぐっていいですよね! 僕は手をつなぐのに憧れてました。 手をつないでデートなんて・・・大好きです! そんな僕も過去に1度だけ女性と手をつないで歩きました。 (付き合ったわけではないんですが、どうしても手をつなぎたくて我慢できずに「手つないでください」ってお願いしました。) そのときも何度も手を握ったり指の絡め方変えたり、手だけはすごいイチャイチャ(?)しちゃいました(笑) 理由を聞かれると僕も「なんとなく」って答えるかもしれません。 だけど手をつなぐって特別なことだし、 気になる女性と手をつないでるだけですごく幸せって言うかいいなって思います! 彼もきっとすごく幸せなんだと思いますよ。 いっぱいいっぱいあなたに触れていたいけど、 堂々といちゃいちゃできない(周りの目とか恥ずかしさとか、あなたが嫌がるかもとか)から 手をつないだときに表現してるんだと思います。 要するにすごく大切にされてます!好かれてます! 座りながらのときは・・・お互いの間に手を置くんじゃないですか? そうしたらお互い真ん中に手が置けるし、お互い触れ合えるし・・ 僕ならそうだと思います。 僕も本当に好きな人と手をつないで質問者様のような関係になりたいと思ってしまいました(笑) お幸せに。 長々と失礼しました。

noname#89158
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうかぁー理由はないけどそうたいって大事な気持ちかもしれないですね☆ 実は私はあまりイチャイチャするのは好きな方ではなかったのですが…彼とは?彼といると?違うんです♪私もそれだけ好きなのかも…です照) 私たちのような関係~と言っていただいてカナリ嬉しいです!! 解答者様こそ、好きな人とあたたかいお付き合いができるお人柄だと感じましたよ(^^)失礼しましたっ。 ありがとうございます☆

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

愛情表現ですよ。 優しい彼ですね。 あなたの事が大好きなんですよ^^

noname#89158
質問者

お礼

愛情表現なんですね!!んー優しいんですかね?そうかもっ(笑)なんだか嬉しいですo(^-^)oありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 多汗症(手)

    学生なんですが手のひらにいつも汗をかいて困ってます。授業中とかシャープペン持ってる手が熱く汗で少しぬれてるし。でも冷え性でもあるので指は冷たいんです。 どうしたらいいですか?おねがいします。

  • 多汗症だから彼氏と手をつなぎたくない!

    手の平&足の裏に汗をかく・・というほどでもないのですが、 いつも湿気ている状態です。 指の先の皮がめくれたり、足も同じ。(これは水虫?!) 過去ログを見せていただいて「多汗症」の様で、同じ症状で 悩んでいらっしゃる方も多いようで、少し安心しています。 「恋愛」カテで相談させていただくのは、 この汗のため、手をつなぐのがとーっても嫌なのです。 冬であろうが手はじっとり。彼氏と手をつなげません。 手袋をしてるときだけ自分から手をつなぎに行ったりして。 エッチの時なんか、余計に汗をかくじゃないですか(照) やっぱり愛を確かめるために手をぐっと握り締めあったりしますよね。 後は、足を触ったり・・・。 もう、それが嫌で嫌で、以前、「手に汗かくんだ?」と言われてから ますます恐怖になってしまいました。 実際自分の事は棚に上げて置きながらですが、 手に汗をかく人と自分が握手するのは少し・・・嫌です・・・。 男性の方、教えてください。こういう私どう思いますか?

  • 彼氏と手を繋ぎたい!

    私は今彼氏がいます。 一緒に帰ったりした時に手を繋ぎたいのですが、 私は手の平にものすごく汗をかきやすいので恥ずかしくて手を繋ぐことができません。 その汗の量もかなりあり、「しめっている」というよりは「ぬれている」といったかんじです。 ちょっと緊張したり暑かったりするとすぐかいてしまいます。どうにかならないのでしょうか(>_<)

  • 手にたくさん汗をかいてしまいます。

    小さい頃から、いつも手に汗をかいてしまいます。 何も意識していなくて手のひらが汗でびっしょりになってしまうときもあれば、そうでもないときもあります。 好きな人といるときは最悪で、恥ずかしくて手をつなげません。 小さい頃に親に「おまえの手はビショビショだから手をつなぎたくない」と言われていたのでずっとコンプレックスで、今でも気になってしまって他の人に手を見られるのもドキドキしてしまいます。 手のひらに汗をかくのを直す方法はありますか?

  • 授業中の汗に困っています。。

    学生なのですが、いつも授業中掌に汗をかいてしまうので困っています。 ノート等、紙に字を書くとき、掌に汗をかいてしまうのでいつも紙がパリパリ??になってしまいます。 汗って排出物をだしてくれるのはいいのですけど、紙がパリパリになる上、(話は全然かわりますが)彼氏、彼女と手をつなぐときにも困りますよね;; みなさんは、掌に汗をかいて困ったとき、どう対処しますか??

  • 手だけがネバネバした感じがする

    ごく最近なのですがPCをうっているときに 手だけが(ネバネバ)した感じがするのです 直ぐに石鹸で洗いましたが、乾かすとじんわりと (ネチャネチャ感)が有ります。ハンドクリームを塗っても同じです これも原因なのかも知れませんが? ☆PCを長時間うっている ☆ミカンを食べながら(手はタオルで拭いたり、石鹸で洗う) ☆いつもでは無い ☆汗と言うような汗でもない 上記がこの感じに成るときのパターンです (ミカンを大量に食べるからでしょうか?) ネバネバ感は手の平のシワに有るようです。 変な(心臓病)とかでもこんなことになるのでしょうか? 一応は調べたら(顔や脇)の発汗も伴う様な病気例ばかりでしたが??

  • 凄く手に汗をかきます…。

    こんにちは。 当方、高2の女です。 手汗が酷くて困ってます。 今日、学校である作業をする際に 手に密着するタイプの 透明なゴム手袋を付けたのですが 10分も経った頃でしょうか… 指がヌルッとしたのです。 液体を取り扱う作業だったので 最初はその液体がどっからか 入ってきたと思い、大して 気にしなかったのですが、 更にその1時間後、 ゴム手袋を外してみて吃驚。 手のひらがびっしょりなんです…。 しわや関節の窪みの部分に沿って 汗が溜まっていて、まるで水蒸気を 当て続けたかのように濡れているのです ゴム手袋が密着タイプのものだったので 誰でも多少は汗をかくと思いますが 私はその倍、汗をかきました…。 もともと汗っかきの体質で、 ずっと何かを握っていると 必ず手に汗をかきます。 特に藁半紙のような薄い紙を使って 作ってあるテスト等は手のひらで じかに押さえているといつの間にか 汗で紙に指先の形が付いてしまうほど。 こういうのって手術以外、 治す方法は無いのでしょうか…。 それとも割り切ってしまった方が 良いのでしょうか……。 どなたか教えて下さい。(´・ω・`)

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 手の痛み、かゆみについて

    手のひらの痒み痛い 子どもの手の痛痒さについて 小学校6年の子どもがいます。 子どもが布団に入ったあと、起きてきて手のひらが痒いといいました。 両手の平には赤い湿疹のようなものがたくさんありました。 手のひらの皮があちこちむけたりしてひどいときは指の皮がたくさんむけて痛そうです。 以前も、もう一人の子どもがまったく同じ症状で湿疹も同じでした。そのときは痒みもありましたが痛いと言っていました。 しかし、手が痒いと言うときは病院に行けないときで、普段は湿疹は消えています。 ネットで調べたりしたのですが、手湿疹というものでしょうか? 皮膚科にいこうとは思っているのですが、症状がでてないときに行っても・・・と思い行っていないのですが、どうすることもできず、痒がってる子どもがかわいそうです。 症状がでてないときに症状の出ている写真をもっていって薬を出してもらえますか? このような症状を経験されたかたいましたら情報をください。 このようになるのは手が清潔になっていないからでしょうか?それとも常に手が汗ばんでいるとかなにか心当たりのある原因はありますか? 添付の写真は取り合えず乾燥はよくないみたいだから、クリームだけでもぬっておこうと思い、ぬった直後に撮った写真なのでテカッテいますが。。。 この写真を持って病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • ギターで弦を押さえる手について

     こんにちは。つい2、3週間前にエレキギターを始めたばかりの初心者です。  弦を押さえる手について質問です。 私は弦を押さえるときどうしても手がズイっと前に出てきてしまうんです。 Cコードを押さえるときも、Fコードみたいに手の甲が前を向いてしまうような感じです。  本などを見ると、人差し指と親指の間の部分がギターの裏につき、親指はすこしネックの上からはみ出るようになっているのに、私が持つとそうはならなくて、親指がネックの後ろに完全に隠れてしまうんですね。 本のとおりに持ってみると、掌の指の付け根のところの肉が一弦についてしまったり、指が全然届かなくなってしまったりするんです。  手の甲が前に出ていると手がつりそうになるし、座ってるときはまだしも立つと左の肩をぐっと下げなければいけないので姿勢が悪くなります。  なんでうまくいかないのかわからないので、何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに指はわりと長いほうで、掌のお肉はそんなにないと思うんですが…。