• ベストアンサー

Outlook ExpreesのUp Data後…

IEのSP1をダウンロードした後、 OEも、バージョンアップ(4→6へ)されていたのは良いのですが、 今までのメールが全て削除されていました(号泣) これは、元に戻すことは出来ないのでしょうか? また、今後このようなことを起こさないためには、 どのような方法をとったら良いのでしょうか? いかにも初歩的という感じがするのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 OE4からOE6へバージョンアップするとメールが消える報告が多数あがっているようです。 メールデータのインポートに失敗しやすいとの事です。 その場合は手動でインポートでメールは復活出来る場合があります。試してください。 参考 ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport (OE4 からOE6にアップするとメールが消える ) >また、今後このようなことを起こさないためには、 >どのような方法をとったら良いのでしょうか? これはソフト側の不具合なのでユーザーにはどうする事も出来ません。 一応、バージョンアップ等の時はバックアップを済ませてから実行してください。 バックアップさえ済んでいれば最悪の事態は回避できます。 OEのバックアップは下記サイト参照してください ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm (OE5 バックアップ・リストア編)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport
koko722
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 御陰様で、無事に全てのメールを戻すことが出来ました。 本当に、ありがとうございました。