• ベストアンサー

Outlook ExpreesのUp Data後…

IEのSP1をダウンロードした後、 OEも、バージョンアップ(4→6へ)されていたのは良いのですが、 今までのメールが全て削除されていました(号泣) これは、元に戻すことは出来ないのでしょうか? また、今後このようなことを起こさないためには、 どのような方法をとったら良いのでしょうか? いかにも初歩的という感じがするのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 OE4からOE6へバージョンアップするとメールが消える報告が多数あがっているようです。 メールデータのインポートに失敗しやすいとの事です。 その場合は手動でインポートでメールは復活出来る場合があります。試してください。 参考 ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport (OE4 からOE6にアップするとメールが消える ) >また、今後このようなことを起こさないためには、 >どのような方法をとったら良いのでしょうか? これはソフト側の不具合なのでユーザーにはどうする事も出来ません。 一応、バージョンアップ等の時はバックアップを済ませてから実行してください。 バックアップさえ済んでいれば最悪の事態は回避できます。 OEのバックアップは下記サイト参照してください ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm (OE5 バックアップ・リストア編)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport
koko722
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 御陰様で、無事に全てのメールを戻すことが出来ました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSの削除の仕方

    OSはWIN2000proです。 事情によりバージョンアップしていた「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻したのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出て、そこでOKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 上記の直し方を昨日質問してみましたが解決できませんでした。OEを削除してインストールし直したいのですがどうすればよいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」ではバージョンアップしたIE6は削除できますが元々OSに入っていたIEやOEはありません。Program FilesからOutlookExpressのフォルダーごと削除しようとすると ”削除できません共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります”と出て削除できません。 OEをクリーンインストールし直すにはどうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlook express6へのバージョンアップ方法

    Windows XPを使用してましてIEのバージョンが6なのですが、使用してるoutlook express(以下OE)が旧バージョンでOE6にしたいのですが、WINDOWSのアップデートを行いましたがOEが旧バージョンのままになります。SP2はインストされてるみたいなのですが・・・ OEのみ単独でインストールは出来ないのでしょうか?

  • IE5.5へのバージョンアップ

    はじめまして。教えてください。 IEを5から5.5にバージョンアップしました。 元のIE5を削除するにはどうしたらよいですか? また元のIE5は削除した方がいいのでしょうか? 環境はWin98SEです。

  • IEのバージョンアップについて

    OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook expressについて

    IEを5.5から5.0にバージョンアップしたところOEが消えたのですがどうしたらいいんでしょうか。

  • IEをバージョンアップしたら…

    IEを6にバージョンアップした所、OEでメールが開けなくなってしまいました。 起動はするのですが、カーソルを動かしてメールを開こうとすると、 必ず強制終了になってしまいます。メールの受信はしてる様なのですが…。 又IEも履歴が全く表示されず、度々強制終了になります。 メールが読めず困ってます。どうしたらいいでしょうか?

  • IE(OE)4.0から5.0へのバージョンアップについて

    IE(OE)4.0から5.0へバージョンアップする際、お気に入りやメールの全データを移行する方法を教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

  • officeXPにアップしたらoutlook expressが消えてしまった

    office2000だった時はOEをメールソフトとして使っており、ヴァージョンアップ(プロフェッショナル)したらOEが消えてなくなってしまい、デフォルトのメールソフトがoutlookになってしまいました。アドレス帳もフォルダもなくなってどうしよう!と悩んでいます。 ・OEを復元する方法や ・outlook上で、フォルダやアドレス帳をインポート どちらか手順をお解かりの方いらっしゃいましたらご教授願います!

  • OutlookExpressについてなのですが、

     OutlookExpressをバージョンアップさせたいのですが、IEをバージョンアップすれば自動的にされるものではないのでしょうか。過去の質問回答や自分なりに調べても同様のことしか分りません。  IEはマイクロソフトのホームページで5.0から5.5へダウンロードしました。自分としてはその際にOEもバージョンアップされたと思っていましたが・・・バージョン情報を確認すると確かにIEは5.5になっていますが、OEは5.0のままです。  マイクロソフトのホームページを確認してもOE単体でのダウンロードはしていないようですし、雑誌の付録CDを見てもWin2000に対応しているものは見つけられませんでした。  PCはVAIOをOSはWin2000を使っています。  OE以外でお勧めのメールソフトがあったらついでに教えてください。 

  • バージョンアップ関連のページが全て表示できない

    いつもお世話になります。 先日、ノートパソコンの容量があまりにも少なかったので、一度PCを初期化して 工場出荷時の状態に戻しました。 その後、ituneを再びダウンロードしようとすると、ダウンロードできず IEのバージョンアップをしようとすると、その関連のページは始めの項目だけでてくるものの クリックすると「ページが表示されません」となります(IEのどのバージョンでも全てそれになります) その他にもノートンの更新ができなかったり、sp1からsp2にバージョンをあげようとしても そのページも表示できないとなるなど、バージョンアップ関連のページ全てにおいて表示できません となってしまいます ちなみにyahooとかその他のサイトは閲覧可能です。 バージョンアップ関連のサイトのみ閲覧ができなくなっています。 PCの情報としては windowsのXP version2002 service pack 1 使っているPCはVAIO FR-Eシリーズです お分かりになられる方、どうぞお知恵をお貸しください。