• 締切済み

Bフレッツ導入でブロードバンドルータを購入したいのですが・・

現在フレッツADSL8Mを利用しています。ルータはエアステーションWLS-L11GS-Lです。このルータは、Bフレッツ対応なのでしょうか?説明書をみてもFTTHという言葉を見かけないので・・ もし使えないのであればルータの購入を考えています。 スループット60mbps以上、ファイアーウォール機能あり、LANポート付き、価格が1~2万円、設定し易い機種でオススメのがあれば教えて下さい^^ あんまり安いのを買うとすぐ切れるような事を聞いたので実際使用している方アドバイスお願します!

みんなの回答

• PAPA0427
回答No.3

私もBフレッツにしようかと考えてちょっと調べてみたことがありますが、NTTの場合専用のブロードバンドルーター以外動作保証していないみたいです。 もっともNTTに機器を作っているOEMメーカーからは同機種と思われもものは販売されていますが、ファームウェアが違っている可能性があるので保証できません。 NTTさんのホームページで確かめてください。

• usapy07
回答No.2
  • usapy07
回答No.1