• 締切済み

体の温度(たぶん)が上がると体中が痛い!

初めまして 質問はタイトルのまんまなんですけど、体の温度があがると、体中が痛くなるんです! 歳は18で、男です。 まじで助けてください!! 今、実は海外に留学中で受験生なのでできるだけ今は病院には行きたくないんです。 体の温度が上がると体が痛くなるのは、たぶん約1ヶ月前から始まりました。 ちょうど2週間の休みに日本に帰ってからこっちにから戻ってからですね。 僕の留学先はオーストラリアのタスマニアと言うところで、自然がいっぱいです。 なので留学のせいだとは思えないのですが一応述べておきました。 ちなみに留学は今年で5年目です。 痛みは打撲した時の痛みとわ違い、体全体がしびれるように痛いです。 しびれるだけならいいのですが、痛いです。 そしてたまに寝ている時にそのしびれが発生して、痛さで目が覚めて、ねれなくなる時があります。 あとは、この前、テレビでマイケルジャクソンのライブがやっていて、すごいなあ!っと思いながら見ていた時、体中にしびれの痛みを感じました。 やはり、少し興奮したから、その時の体の温度により痛みがでたのでしょうか? お願いします

• 医療

みんなの回答

回答No.2

このような掲示板で解決できるような事では無いように思われます。 勉学も大切でしょうが健康あってのものです。 すぐに、病院で診察を受けられるようお勧めします。

• nitto3
回答No.1

感覚的な体温程度では筋肉痛が出ないと思います。 風邪などで熱が出ると筋肉を使ったときのような痛みが出ます。 その症状ならインフルエンザではないと思いますが、 正確な体温を測って、病院で検査した方がいいです。

wateva
質問者

補足

回答ありがとうございます。 痛みは筋肉痛とは違い、かなり説明しにくいのですが、なんというか体中に鳥肌がたつという感じでかなりしびれているようでしびれてなくて痛いのです。すいません、訳が分からない説明で。。