• ベストアンサー

5.1chのホームシアターについて

自宅でホームシアターをしたいと思っています。しかし、DVDプレイヤーは持っておらず、ノートパソコンからDVD鑑賞をしているのですが、AVアンプを用いて、5.1chの臨場感あふれる(前から後ろに音が突き抜けるような)音を楽しみたいのですが、ノートパソコンでそれは可能なのでしょうか。今、自分が使っているノートパソコンはDELLのInspiron 1420で、検討中のAVアンプはONKYOのSA-205HD です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • didenko
回答No.4

>出力のポートがないようなのですが、 >アナログ接続からではドルビーデジタルは無理ですよね?  ドングルはありましたか? マニュアルを見るとあるようですが。

その他の回答 (3)

• didenko
回答No.3

DellのHPには ・S-Video (S/PDIF はドングル経由でサポート)  とあるので、デジタル出力(S/PDIFは光・同軸デジタルの規格です) は出せるようです。説明書と付属品を確認ください。 あとはDVD再生ソフト(WinDVDやPoerDVD)も必要ですが これはおそらくはじめからインストールされているでしょう。

tsiolko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。どうもデバイスでデジタル出力は付いているようなのですが、出力のポートがないようなのですが、アナログ接続からではドルビーデジタルは無理ですよね?

• 86tarou
回答No.2

ノートPC側にデジタル音声出力(光デジタルか同軸端子)かHDMI出力が付いてなければ、ドルビーデジタルやDTS本来の音声は聞けないと思います。

tsiolko
質問者

お礼

ありがとうございます。デジタル出力が付いているか調べてみます。

• zorro
回答No.1

可能です。

tsiolko
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。迷っていたので買う決心がつきました。