• ベストアンサー

なんていうのかな??

どこかでみたのですが名前がわからなくて・・・ 「財布」の代わりになるもので 紙幣や名刺がはさめるものなんですよ。 なんか大きなクリップみたいなものです。 もちろん、お金も裸で見えます。 なんて言う名前でどこに売っているのでしょうか?? 「文具」!?それとも「財布」が売っている みたいの所でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harutaro
回答No.1

マネークリップのことでしょうか。 メンズブランドのお店や、伊藤屋とかLoftや東急ハンズみたいなところでもあると思うし、デパートに行けば確実にあると思いますが。

kumao-kuma
質問者

お礼

早速のレスありがとう御座いました。 気になって今日寝れそうに無かったです。 これで寝れます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

マネークリップですね。 数年前先輩へのプレゼント(財布を持たない人なので)で新宿の東急ハンズ(当時1F)に買いにいったことがあります。2000円くらいからあったような・・・。別に手数料を払えばイニシャルなどの刻印サービスもあったと記憶してます。

• jj3desu
回答No.2

マネークリップだと思います。 海外では、チップを支払うのに1ドルとかの小額紙幣をはさんで、財布と別にポケットにいれていました。 ベルボーイとかにチップを渡す際に一々ごそごそと財布を出しているのも格好悪い?し、時間掛かってしまってスマートじゃないので。 日本では、GOLFをやっている友人とかにちょっとしたプレゼントであげたことがあります。(キャディーさんにチップ上げたりする事があるので。) 値段も手ごろで、デパートの文房具売り場などにおいてあります。