• ベストアンサー

メーカーの保証書について

以前バッテリーの異常で脱毛器(ソイエ)を修理に出しました。帰ってきた脱毛器のモーターの回転が逆になっていたみたいで毛流れと逆に引っ張っているため脱毛するのにとんでもない痛みがありました。 歯を食いしばっても耐えられないくらいの痛みです。しかも足は真っ赤にはれてしまってしばらく足を出すことができなくなりました。 修理に出した時同一障害なら3か月以内無料になる保証書をもらいました。買った時の保証期限は切れてしまいましたが、こちらの保証書は期限内です。しかし、障害内容は回転が逆…。同一障害ではありません。 この場合修理したメーカーのミスなので無料で直してもらえるのでしょうか?慰謝料も請求したくらいです!!できますか? ずっと抜く方ではなくそる方を使っていたので最近まで気づきませんでした(;´∀`A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>歯を食いしばっても耐えられないくらいの痛みです 取扱説明書には、取り扱いに関して、「異常が認められるときには仕様を中止し、販売店などに問い合わせをしてください。」 というようなことが書かれています。 ですので、おかしいと感じているのに歯を食いしばってまで行って起こった物に関しては、賠償などする責任はありません。 逆転というのは、電池を逆に取り付けたという可能性があります。 前回、バッテリーの異常で修理をされているわけですから、その時に、バッテリーを逆に接続したという可能性がありますので、バッテリー交換に起因する問題となる可能性があります。 ですので、修理保障の保証書も有効と考えることが出来ます。

honey109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 修理無料でしてもらえることになりました。 頭に来た勢いで慰謝料などと書いてしまいました…。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

故障というよりは製造不良なので無償修理あるいは良品と交換してくれるでしょう 慰謝料も請求できますよ 請求するのは自由です。相手が応じるかどうかは別問題ですが

honey109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頭に来た勢いで慰謝料などとアホなことを書いてしまいました…。 お恥ずかしい(;´∀`A 修理は無料でしてもらえることになりました。