• 締切済み

どうしようか悩んでいます、だれか教えてください

はじめまして、今回はじめて投稿します大学2年生です。 この間、地元のバイト先で気になっている同じ学年の女の子に、8月初頭の花火大会にいかないか初めて誘ってみました。場所は電車で7分ほどの近場で規模も大きい花火大会です。ですが8月に彼女の祖父母のところに帰るらしくて、やんわりと断られてしまいました。 この場合、また誘ってみても大丈夫なのでしょうか?それとも身を引くべきか。彼女とは仲は悪くはないのですが、僕が恋愛に関してド素人のためどうしたらよいかわかりません。よろしければ、アドバイスをお願いします。 やはり花火大会はいけなかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まだ諦めるのは早いと思います。 彼女もちゃんとした理由があっての断りなのでへこむ事はないですよ。 最初は無難にお昼遊びにいくとかの方がいいんじゃないでしょうか。 そちらのほうがハードルは低いと思います。 ただ2、3回誘っても断られるようなら脈はないかもなので そこまでは粘ってみては?

forname
質問者

お礼

回答のほどありがとうございます! そうですね、花火大会は早かったですね わかりました、もう少し粘ってみようと思います!

回答No.3

いきなりの花火大会だと展開が急すぎて、彼女も構えてしまうでしょう。 まずは、軽くお茶なり食事なり、映画や昼間ドライブなりに誘ってみて はどうですか? 普段から気軽に話せる関係になっておいて、徐々に進めるべきです。 花火って言えばカップルの定番なんですから、付き合う前提になって しまうんで、友達でもいけるスポットが望ましいでしょう。 2回ぐらい間に違う誘いしてから、花火に誘ってもいいんじゃないですか? 焦らずに頑張ってくださいね。

forname
質問者

お礼

回答のほど、ありがとうございます! 焦らずに頑張ってみます!

• -yuico-
回答No.2

このまま身を引いてしまうのは、はっきりしないままでよくないと思います(´`) それから、初めて2人で一緒に遊ぶのが花火大会っていうのも私だったら気が引けてしまいます。もう一度さりげなく「この間言った花火大会のことなんだけど、やっぱり無理そう?」とか優しく聞いてみるほうがいいです。ほんとに彼女のほうも帰省しなくてはいけないだけかもしれないし、無理だと言われたら夏休み中の他の日に会うだけにするとか(2人が無理そうとかなら他の友達も誘って)しつこくならない程度に、男らしく誘ってみてください!

forname
質問者

お礼

回答のほどありがとうございます! たしかに花火大会は早かったかなと思います わかりました、がんばります!

• ferox
回答No.1

同じ花火大会じゃないよね?? 別件なら、祖父母のとこから帰ってきてから誘ってみたら? 夜に誘われるのが抵抗あるのかもよ。昼に学食デートでもしてみたら?? 悪くないっしょ。頑張りや。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 頑張ってみます!