• 締切済み

どうしようか悩んでいます、だれか教えてください

はじめまして、今回はじめて投稿します大学2年生です。 この間、地元のバイト先で気になっている同じ学年の女の子に、8月初頭の花火大会にいかないか初めて誘ってみました。場所は電車で7分ほどの近場で規模も大きい花火大会です。ですが8月に彼女の祖父母のところに帰るらしくて、やんわりと断られてしまいました。 この場合、また誘ってみても大丈夫なのでしょうか?それとも身を引くべきか。彼女とは仲は悪くはないのですが、僕が恋愛に関してド素人のためどうしたらよいかわかりません。よろしければ、アドバイスをお願いします。 やはり花火大会はいけなかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まだ諦めるのは早いと思います。 彼女もちゃんとした理由があっての断りなのでへこむ事はないですよ。 最初は無難にお昼遊びにいくとかの方がいいんじゃないでしょうか。 そちらのほうがハードルは低いと思います。 ただ2、3回誘っても断られるようなら脈はないかもなので そこまでは粘ってみては?

forname
質問者

お礼

回答のほどありがとうございます! そうですね、花火大会は早かったですね わかりました、もう少し粘ってみようと思います!

回答No.3

いきなりの花火大会だと展開が急すぎて、彼女も構えてしまうでしょう。 まずは、軽くお茶なり食事なり、映画や昼間ドライブなりに誘ってみて はどうですか? 普段から気軽に話せる関係になっておいて、徐々に進めるべきです。 花火って言えばカップルの定番なんですから、付き合う前提になって しまうんで、友達でもいけるスポットが望ましいでしょう。 2回ぐらい間に違う誘いしてから、花火に誘ってもいいんじゃないですか? 焦らずに頑張ってくださいね。

forname
質問者

お礼

回答のほど、ありがとうございます! 焦らずに頑張ってみます!

  • -yuico-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

このまま身を引いてしまうのは、はっきりしないままでよくないと思います(´`) それから、初めて2人で一緒に遊ぶのが花火大会っていうのも私だったら気が引けてしまいます。もう一度さりげなく「この間言った花火大会のことなんだけど、やっぱり無理そう?」とか優しく聞いてみるほうがいいです。ほんとに彼女のほうも帰省しなくてはいけないだけかもしれないし、無理だと言われたら夏休み中の他の日に会うだけにするとか(2人が無理そうとかなら他の友達も誘って)しつこくならない程度に、男らしく誘ってみてください!

forname
質問者

お礼

回答のほどありがとうございます! たしかに花火大会は早かったかなと思います わかりました、がんばります!

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

同じ花火大会じゃないよね?? 別件なら、祖父母のとこから帰ってきてから誘ってみたら? 夜に誘われるのが抵抗あるのかもよ。昼に学食デートでもしてみたら?? 悪くないっしょ。頑張りや。

forname
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 青梅の花火大会

    今週の土曜八月3日に東京の青梅市で開かれる花火大会はどのくらいの規模なんでしょうか? しょぼいんでしょうか?人はくるんでしょうか? 行こうと思ってるんですが、相手との日にちが合う日の近場の花火大会が そこしかなく、機械的にきまってしまったんで、いざ直前になって不安になってしまいました。 誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 長岡の花火大会について

    長岡の花火大会は、規模的に大きいものですか?目安として何万発ほどなんでしょうか?あまりにも地元の花火大会が小さいので、大きいところに行きたいので。。。

  • キュンとした体験談

    6月1日にバイト先の子と花火大会に行くことになりました。 そこで、あなたが異性と付き合う前に行った花火大会でキュンとした体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟県長岡 花火大会

    新潟県長岡 花火大会 今年の新潟県長岡市の花火大会に行きます。 三条市から行く予定ですが、車、電車、のどちらで行こうか迷っています。 近場から電車で行ったことのある方、最後まで見た場合帰りは電車にすぐに乗れましたか。 それとも長岡駅の電車に乗る前に長蛇の列ができて乗るまでに時間がかかったりするのでしょうか。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 三国サンセットビーチに1泊旅行・・・

    こんにちわ。旅行なんて個人じゃあまりしないんで。こくわからずここに質問します。 今、彼女と二人で旅行を計画してるんですが(くるまないです。19歳ぐらいです。)自力でいろいろ探してて、目的がないとなかなか決まらないですね(笑・・・) そこで、この前、地元の花火一緒に見ようといわれてちょっと他のことがあっていかなかったんです。 そので、花火大会ににつれてこうと目的を持って探し始めました。で、いけるひがお盆前の8/11・12しかなく、(仕事の都合で・・・)その日の花火大会を探したらいくつかあり、甲信越なもんで近場をと思って、三国サンセットビーチというとこの花火大会か、愛知の笹戸?というとこでの花火大会をセレクトしました。が、イロイロ考えて、海が近い・アクセスは便利な方・でかい大会・宿が近いって考えて三国を選びました。あ、三国って福井です。 電車なんですが、まぁ・・・高いのなんのって¥12000ぐらい電車の行きで消費するんですが、・・・で三国温泉というのを見つけて、もちろんそのあたりの宿に泊まろうと思ってます。 そこで、質問ですが、 冬の間に行くって質問におすすめとの回答が他の質問でありましたが、この時期8/11はどうですか?というかかなり急なんですが予約取れますかね・・・ あと、おすすめの宿はありますか?できれば安いところ、カップルでいってもいいんじゃない?っていうところ、海が見える(花火も見えたらうれしいです。)ないでしょうか?もちろん料理はやすければうれしいです。 三国温泉の宿、イロイロ調べましたが、やはり、人の意見が聴きたいと思い質問します。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 都内or神奈川県

    都内または神奈川県の花火大会に行こうと思っているんですが、大規模(1万発超え)の花火大会がどこであるのかがよくわからないので教えて欲しいのですが・・・・・・・ できたら8月中旬でお願いしたいです。自分で調べた限り東京湾の花火大会くらいしか見つけれませんでした・・・・・・

  • 8月15日神奈川である夏祭り

    8月15日に神奈川の秦野の友人宅に行きます。そこを基準として夏祭り、花火大会など、夏らしい催し物に参加したいのですが、神奈川は地元で無いのでなかなか検索が難しいです。 近場で夏祭りなどやっている場所がありましたら、是非、教えてください。時期的にたくさんあると思います。横浜近辺でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 今週末の東京湾花火大会に行くか悩んでいます。

    今週末の東京湾花火大会に誘われていますが、行き帰りの道や電車の人混みが苦手というのとトイレが近いので行くのを迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。過去にこの花火大会よりも規模が小さい花火大会に行きましたが、帰りに道が一歩通行ではなかったため、向こうに行きたい人、こちらに来たい人でゴッタ返して狭い道で何十分も身動きできずになったことがトラウマになっています。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。