• ベストアンサー

真夏のサンタクロース

シーズンオフのサンタクロース&トナカイは何していると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.6

サンタもトナカイもどちらも「プロ」なんです。 だからクリスマスが終わるとお互いに 「じゃあな…いい仕事だったぜ」 「お前もな…いい走りしてるな、相変わらず」 ビッ!とか親指立てたりして。 あ、トナカイには無理だけど。 サンタは財団のエライさんで、世界中から届く手紙やメールに目を通します。 世界中に散らばって行動している「調査員」のレポートにも目を通して、自分が直接出向く家を絞りだしていきます。 …え?全部サンタがまわってるんじゃないか?って。 そんなことできるわけないでしょ?…スーパーマンだって無理ですよ。 基本的にサンタに休みはありません。 サンタさんが直接持ってきたプレゼントは「さん太より」って落款が押してあるそうですが、私は未確認です。 トナカイさんは故郷のグリーンランドで「筋トレ」に励んでいます。 最近は酸素が薄い場所に適応するための「高所トレーニング」も取り入れているそうです。 真夏は涼しいので一石二鳥だ、と喜んでおられました。 (TOMBANは 見てきたような 嘘をつき…一句)

hirarno36
質問者

お礼

やっぱりなぁ~財団法人か。まさか天下ってないでしょうね?(笑) さん太より、の落款も印刷かも知れない。あやしい。 トナカイもエリートなんだろうからリッチにトレーナーとか側にいるんだろうなぁ。 グッジョ~ブ! 「また来年会おうぜ、じいさん」(こらこら、サンタに向かってなんつうことを) 「生きて居たらな・・・鹿さん」(負けていません) ヒラーノも見ていたような臨場感(ナイナイ) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• code1134
回答No.18

サンタクロースもトナカイも共に双子でなければ変だと邪推 その理由→北半球の(夏至の頃の)6月には南半球で1組が仕事に勤しみ、残る別の1組が昨(2008)年一仕事終えた後に、北半球の(多分高温多湿の日本を避けて)どこかで休んでいるかも・・・・ いや待てよ、休んでいる方のサンタクロースはトナカイ向けの(A型や他の型の)インフルエンザ予防接種を扱う動物病院を探す用が加わったから、そんなに充分な休みにならぬのでは!? 等々夢が絶無で現実的な内容を真っ先に想起してしまう自分が嘆かわしい!!(苦笑&嗚呼)

hirarno36
質問者

お礼

ザ・たっちのようです。体は二つで良いでしょうか。6つ子ぐらい必要なのでは?(おそまつくんか?) 高温多湿の日本は避けられてしまうのですね。やむなし。むしろ私も連れて行って欲しいぐらいです。 >現実的な内容を真っ先に想起してしまう自分が嘆かわしい!!(苦笑&嗚呼) いえいえ、おっしゃるとおりです。トナカイは大事です。彼らに充分働いてもらうには予防接種が必要ですね。 回答ありがとうございました。

• mizunoe
回答No.17

それは勿論。トナカイに餌を上げて、自分は休暇でしょう。オフですから。 キャンピングカーやホテルを予約して、海辺のビーチやどこかへ旅行へ。ソリを季節問わず使えるなら、荷物はソリに乗せてトナカイで空を。 キャンピングカーなら、渋滞に悪態ついてます。 あっ、これじゃ某児童書と同じですね。 「真夏の」サンタクロースですから、そうなってしまいます…。 でも海辺でパラソル立てて、ベッドで休んで、サイドテーブルには花の刺さったお酒。 どこかのリゾート風景しか浮かびません。

hirarno36
質問者

お礼

リッチなバカンス。ソリなら渋滞知らずですね。トナカイも借り出すならば当然一緒に泊まりたいと彼らも言い出すだろうから、メスのトナカイがレイなど掛けてくれるところが良いでしょう。 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.16

勿論、プレゼントを買うために、毎日汗水たらして働いています。 世の可愛い子供たちよ。 この不景気で、お父・・・否、サンタは今火の車なんだよ。 この苦労を少しは分かってほしい。 あまり高価のものを望まないでほしい。 トナカイさんかい? トナカイも世界各地の動物園で、バイトしているよ。 イブの夜だけは、そっと抜け出して、みんなの所へと行くのさ。 動物園へ逢いに来てくれた子の所は、匂いで直ぐに行けるよ。

hirarno36
質問者

お礼

サンタの世界にも不況の嵐が吹きまくる。そう、世界中の子供のやすらかな寝顔を(深夜)見るために今日も汗水たらして働いています。 でも、あのウレシそうな笑顔を見れるのもサンタの役得。苦しくても少しは我慢します。高価なプレゼントはホンのちょっとランク落としてね(笑) トナカイさん。良いことを教えてくれました。動物園に印象付けに行きます(こらこら)。 回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.15

トナカイさんは冬までに体力温存、がっつり飯食って寝てると思います。 一方サンタさんは波乗りをしながら南半球のこどもたちにプレゼントを配らなければいけません。 最近は紫外線も気になるので日焼け止めが「サンタクロース協会(略して「サン協」)」から支給されます。 そして9月になったらウエイトトレーニングをして次のクリスマスのための体力増強と、煙突にもぐるためにはEXILE並みの動きを必要とするので、じつは彼らから踊りのレッスンを受けています(うそ) そしてマライヤ・キャリーとさきにクリスマスを楽しんだ後、本来の仕事に励むのです。 サンタさんもじつは学校のせんせいと同じで、夏休みが全部休みなわけではないのです。サン協にもテストがあるので、更新するためにはテストもあります。

hirarno36
質問者

お礼

サン協の日焼け止め、名前からして効きそうです。(勘違いですけど) 南半球はクリスマスが真夏なのでトナカイはキツイです。 有名人とお友達というところがなんだか羨ましい。役得ですね。 そうそう、言われて気付いたのですがサンタさんは自分のクリスマスを一足先か事後(笑)にしなければなりませんね。ケーキ屋さんのようです。 サン協のテスト。これまたゼミみたいな名前でありそうです。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは サンタクロースは、脚力の強いトナカイを募集し、筆記試験や 面接に大忙し。 お髭の手入れも欠かさずに。ソリを点検に出し、あとはゆっくりと インターネットでクリスマスのプレゼントを物色中。 お暇な時は、ゴロゴロと。だからメタボなサンタさん。 そして、marucheeseさんにはとっておきのプレゼントを考えてくれて いるはずです(笑) 某大型ショッピングモールのある街に引っ越しできる『お引越し券』が ご希望のmarucheeseさんの為にがんばっていることでしょう(笑)

hirarno36
質問者

お礼

回答者様は何でそんなに優遇されているのでしょうか?もしかしてサンタクラブの会員券所有か株主でしょうか。いいですね。もちろん引越しはトナカイのマークの引越し便です。空を飛びます。 メタボなサンタを乗せるにはとにかく体力のある若い衆が必要ですね。 (う、年齢制限はないほうが良いのですが・・・) トナカイの世界は大変そうです。 回答ありがとうございました。

• SIRUKU99
回答No.13

まず、バ○ダイや、任○堂等の大手有名おもちゃ会社の重役を接待します。 都内の某ホテルの一室を借り切って、バニーガールならぬディアガールが、大手有名おもちゃ会社の重役を骨抜きにします。 そしてどさくさにまぎれて、 「おもちゃを無償提供する」 という契約を結ばせます。(マルチの様な物です) そして、全てうまくいった後は、ディアガールとめくるめく夜をすごす・・・ ちなみに、サンタの平均年収は『3960万円』前後だそうです(どこから配給されているかは企業秘密だそうです) しかし最近は子供がねだる物も変わってきているので、今年の接待はルイ○トンも招待予定だそうですが、不況のせいであんまりお金が使えないため、なかなか大変みたいです。 あ、そうそう、接待会場には『肉』が出るらしいですね・・・(ニヤリ)

hirarno36
質問者

お礼

おぬしもワルよのぉ~~、越後屋・・・じゃなかった。 マルチ&ディアガールとの熱い夜(あ~れ~!・・・想像しちゃいます)。しかも年収は3960(サンタクロース)。なかなか手広くやってるようです。 お肉が怖~い。こればかりは想像しないでおきます(笑) 回答ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.12

寝てる。ホテルにある“起こさないでください”て札かけて。

hirarno36
質問者

お礼

森の中にある一軒家。ドアには「起こさないでください」。メルヘンやなぁ~(?) もちろんクリスマスには不眠不休なのでぐっすり寝てしっかり休んでいただきます。 回答ありがとうございました。

noname#96526
noname#96526
回答No.11

1月:反省会 withトナカイ 2月:トナカイのメンテナンス、及び、サンタの健康ドック 3月:雑用 4月~8月:バカンス withトナカイ 9月:シーズンに向けて筋トレ withトナカイ 10月~:シーズンに向けて本格的な準備 withトナカイ

hirarno36
質問者

お礼

withトナカイがなんだか面白い。 1月は反省会で酒が飲めるぞ~♪の歌に似ています(笑) 4月~8月。ロンバケですな。羨ましい。 9月、鈍った体を始動させる。自主トレあり、キャンプあり。オープン戦はないけれど。 回答ありがとうございました。

• kei811
回答No.10

トナカイにシーズンオフはありません。トナカイがソリを引っ張ってプレゼント配るなんて空飛ばないとか関係なく現実には無いし、野生以外にも動物園にいるしね。 それとサンタクロースは夏に何処かの国に集まって会議をしてます。日本人で唯一サンタクロースに認定された人が話していたり、去年の8月ニュースになったしね。

hirarno36
質問者

お礼

日本人で唯一のサンタクロースのおじさん、以前テレビで見たことがあります。その時ですかね。やはり8月だからテレビに出る余裕があったのでしょうね。 トナカイにシーズンオフは・・・ごもっともです。年がら年中トナカイですから。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

トナカイは厚ぼったい毛皮を脱いで、今度は地デジのキャンペーンキャラ「地デジカ君」の着ぐるみを着て頑張ってます。 サンタクロースはシーズンオフは受験勉強です。 年中勉強できなく予備校にも通えないので、もう3宅浪で、散々苦労してます。

hirarno36
質問者

お礼

地デジカ君のあの黄色いのが目について仕方ない。いや、これは使えるぞ!2011年にサンタのソリを曳くトナカイは全て黄色になります。(便乗だが、だからどうしたと言われればそれまでなんですけど) サンタクロースも勉強家なんですね。 サンタさんざん苦労す。ぷぷぷ。(古典中の古典が何故か心休まるのは中年の証し・笑) 回答ありがとうございました。