掲示板・お絵かき掲示板が突然使用できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページを設置してCGI(掲示板・お絵かき掲示板)も問題なく設置使用できていたが、最近突然使用できなくなった。
  • 投稿した絵や文章が一度閉じたり他のページに行ったりして戻ってくると表示されていないが、管理人用では表示される。
  • CGIをいじった覚えもなく、解決方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板などが突然使用?できなくなった・・・

ホームページを設置してCGI(掲示板・お絵かき掲示板)も問題なく設置使用できていたんですが両方とも最近突然使用できなくなりました。 絵や文章を投稿する事はできるんですが(この時は表示されている)一度インターネットを閉じたり他のページに行ったりして戻ってくると先程投稿したものが表示されてないんです。でも管理人用で見てみるとちゃんと表示されています。 CGIをいじった覚えもなくどうしていいのかまったくわかりません。 解決方をご存知の方教えてください (作文等が苦手なもので説明がよくわからないとおもいますのでテスト投稿してもらってもかまいません) http://www18.tok2.com/home/james007yy/

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

トクトクでの設置はお絵かき掲示板の配布元サポートページでも記述がありますが、そちらは参考にされてますか? もし、そちらを御覧になってないようでしたら、参考URLに、そこで紹介されているサイトさんのアドレスを入れておきますので、配布元での記述とともに参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www16.freeweb.ne.jp/animal/butineko/oekaki-2.html
james007yy
質問者

お礼

reisさん本当にありがとうございました。 早速行ってみて色々対処方法がありましたので試した所お絵かき掲示板は正常に動作するようになりました。

その他の回答 (1)

  • dany
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

今テストで投稿してみましたけど、お絵描き掲示板のほうは 絵の投稿、コメントともに正常動作したみたいですよ?

james007yy
質問者

お礼

私の早とちりでした先ほどもう一度見てみると正常に表示されていました。

james007yy
質問者

補足

う~ん私のパソコンがおかしいのかも知れません今見てみましたところやっぱり16番以降の絵やコメントが表示されていませんでした。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板の最新投稿を表示する方法を教えてください。

    お絵かき掲示板を設置しているサイトで、掲示板に投稿された最新のイラストをサイトのトップページにサムネイルで表示しているサイトを見かけたことがあります。 Pooのお絵かきBBSをレンタルしていますが、掲示板に新しい絵が投稿されたら、自分のサイトに自動で最新画像を表示する方法はありますか?

  • 会員専用掲示板CGIを探しています

    会員専用掲示板CGIをプロバイダのホームページ領域に設置したいと考えています。探しているCGIに絶対必要な条件は以下のとおりです。 1.各利用者にそれぞれID等を与えて、IDを持っていない人は閲覧も出来ないもの 2.投稿にレスが付けれて、最新のレスが付いた記事が最上段に表示されるもの 現在はKentWebのYY-BOARDを使用しており、イメージはこのような物が良いのです。 あと、出来れば以下の機能もあると良いです 1.IDによって誰がいつアクセスしたか等のログが取れるもの 2.YY-BOARDのように管理者がアイコンを登録できるもの 要は、最も理想なのはYY-BOARDにアクセス制限機能とアクセス解析機能が付いたCGIです。 設置するプロバイダはHI-HOで、私の能力としては、CGIを組む事はできませんが、フリーのCGI設置は結構経験があるので、プロバイダに合わせてCGIの内容を若干いじる位はできます。 現在既にYY-BOARDを設置して知り合いだけで書き込みして運用しているんですが、アクセスログを見ると明らかに知り合いじゃない人のログがあるので、そのような人からのアクセスを拒否したいわけです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、ネットへのアクセスが深夜しか出来なく、しかも毎日出来るわけでもないので、お礼などが遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板のCGIで変な文字

    はじめまして。 お絵かき掲示板を設置しましたところ、 「しぃペインター通常版」と「しぃPaintBBS」を起動したときだけページの上に何か文字が出てきます。 お絵かきもできるし、投稿もできました。 解決策を教えてください。よろしくお願い致します。 http://z-sp.com/46z/cgi-bin/oe/bbsnote.cgi

  • お絵かき掲示板に投稿できない

    去年の9月ごろから、お絵かき掲示板に投稿する事ができなくなってしまいました。絵はもちろん、人の絵に対するコメントも投稿できません。 絵を描くことはできるのですが、[投稿]を押しても反応なし。 何度押しても変化がありません。エラーですとも何も言いません。 いろいろ調べていると、Javaが関係あるのかもしれないということがわかったのですがJavaというのが何なのかよくわかりません。フラッシュやムービーに関係あるのかな?というのはなんとなくわかるんですが… 。このパソコンの中にJavaというものは一応入っているようです。 お絵かき掲示板はこちらのものを使用しています。 http://oekakies.com/ このお絵かきソフトは描きやすくて好きなので、使えないと不便で困っています;知識不足ですみません。 原因と思われることと解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板のことで・・・

    お絵かき掲示板に私は絵をかきたいのですが、 なぜか表示される部分に×が表示されて絵を描くことができません。 どうすれば描けるようになるんでしょうか。 教えてください。

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

  • お絵かき掲示板

    「goo無料ホームページサービス"ではCGIやSSIには対応しておりません」と書いてあったんですが。goo無料ホームページサービスではお絵かき掲示板は設置できないってゆうことですか? 設置できない場合ほかに何か方法はないんでしょうか?

  • 画像掲示板の画像

    画像掲示板で投稿された画像をクリックすると 別画面で大きく表示されるようにしたいと思っています。 今設置している掲示板で別画面に表示はされるのですが、大きさが同じなんです。 大きく表示させるには、投稿する画像になにかするのでしょうか?CGIで設定するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • [MT] 掲示板の設置

    サークルのHPをMovableType(MT)で作成しなおそうと思っています。 現在、フレームを使って、左にメニューで右にそのコンテンツが表示されるという形になっているのですが、MTにうまく掲示板を取り込む方法はないでしょか? ちなみに現在YY-BOARDというCGIを使用していますが、最悪、別の掲示板に移行でもかまいません。 できれば左または丈夫に固定メニュー(ナビゲーション)を設置し、メイン部分だけ掲示板やインフォメーション等切り替わるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板に画像を貼り付けできますか?

    質問お願いします。 お絵かき掲示板、すごい綺麗な絵とか描いてる方とかいますけど、自分でフォトショップなどで作成した絵をそのまま「お絵かき掲示板」に貼り付けることってできないのでしょうか?? やっぱり上手い方って「お絵かき掲示板」のソフトの使用が上手いのかなあ? おしえてください!