• ベストアンサー

声優養成所について

yaragaの回答

  • yaraga
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

声優目指していいと思いますよ。私は今高1で、将来ビジュアル系のアーティスになろうと思っています。そばにいるみんなもあなたの行きたい進路ならしっかり応援してくれるとおもいますよ。だから、自身を持って自分の想像する声優になって下さい。応援します。頑張れー。

sina89
質問者

お礼

お早い回答とお言葉ありがとうございます^^ 将来の夢を自信もって言えるかた尊敬します! yaragaさんも頑張ってください。私も応援してます!

関連するQ&A

  • 声優 養成所・専門学校を探してます

    自分は日ナレに通っているんですが日ナレに入ったのも声優を諦めるためで入りました。 それで実際の現場でやるようなアテレコをやってダメだったらもう声優は諦めようと思ってやっていたのですが日ナレでは演技だけでアテレコ関係のレッスンは一切無く声優への諦めがつかなくなってしまっているのでレッスンでアテレコのできる養成所、専門学校を教えていただけないでしょうか?

  • 声優養成所日ナレ

    声優養成所日ナレ 声優養成所の日本ナレーション演技研究所について質問があります。 未経験者は本科から入所はできないんでしょうか? 入所面接で本科の試験を受けたいのですが未経験者は基礎科しか受けられませんか? 本科を受けられたとしてもやはり合格は難しいでしょうか? また、他の養成所・専門学校で学んでいたことがある経験者でも本科を受かるのって難しかったりするんですか? 他の養成所・専門学校を半年足らずで辞めていたとしても経験者ってことにはなるんでしょうか?

  • 声優の養成所について

    私は高校3年生の女子です。 受験生ということで、進路にとても悩んでいます。 私は昔から演技が好きで、(学芸会などでしか演技経験は無いのですが…)将来演技をする仕事ができれば、と思っています。 ですが、高卒で声優の道だけを目指すのは他の質問者さんへの回答を見た限りでは、とても無謀であり危険なことだと感じます。 そのため大学に通いながら、お金を貯めて養成所に通いたいと考えています。ですが、まずは大学に受からないことにはどうにもなりません。そこで私はいくつか受験する大学を考えているのですが、その中に防衛大学校(以下防大とさせていただきます)があります。防大については何度も調べましたし、オープンキャンパスにも参加しましたのでどういう学校かは理解しているつもりです。そして受験もする予定です。そこで質問なのですが、防大の学生(以下防大生とさせていただきます)は、休日に外出届を出して出かけることができますよね?その休日を利用して養成所に通うことはできますか? 防大のQ&Aを拝見しましたが、防大生が運転免許を取ることについては言及してありましたが、その他については言及していませんでしたので…。 養成所については調べました。週一コースなど学校に通いながら、働きながら通うことのできるコースもありましたので、それについては大学に受かってから考えます。 ですので、何かご存知の方がいらっしゃれば回答していただけると嬉しいです。

  • 声優について

    福岡県内で声優の養成所又は専門学校を探しています。 ヒューマンアカデミーや九州ビジュアルアーツ専門学校・スクールオブミュージック専門学校など 色々資料に目を通してはいるのですが、どこの養成所・専門学校がいいのか、いまいち分かりません。 よろしかったら実際に通っている人の意見を聞かせてください(>д<) また、本気で声優を目指したかったら学校や養成所は 福岡でなく、東京や大阪に行ったほうがいいのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 声優について

    私は声優になりたい高校2年生です。 私は今進路について考えています。 私は上京を考えています。声優になりたいと思うには上京は必須だと私は思っています。 ですが専門学校に行くか大学に行くかで悩んでいます。 どっちにいくにせよ、養成所には必ず行こうと考えています。 専門学校と大学ならどっちのがいいでしょうか。 また、日ナレや代アニのように週一で通えるところに今からでも通おうか悩んでいます。 まず親に話すところからなんですが…… 週一で通えるところは自分のバイト代を貯めてるのでそれで行こうと考えています。 行くなら代アニか日ナレどちらが良いのでしょうか。 よろしければ皆様の意見をお聞かせください。

  • 声優を目指しています。養成所について。

    私は声優を目指している大学一年生です。 (四月からは二年生になります) 大学に行きながら養成所に通いたいと考えているのですが、 家東京から遠いことと、大学が三年になると実習等で忙しくなってしまううえ、 四年生になると時間に余裕はあるものの国家試験があるため テストとオーディションがもしかぶってしまったらという 不安もあります。 本当は、二年生のうちがベストかと思うのですが、今この時期遅すぎるのが現実で・・・ (日ナレならばギリギリ間に合うといえば間に合うのですが・・・) そうすると色々と限られてしまうのですが、 やはり良い養成所に通いたいというのは事実です。 私としては、プロダクション所属で、在籍しながらのオーディション活動が可能でうで、 やはりその所属のプロダクションのオーディションに受かりやすいのがいいのかなた考えているのですが、 これは私の考えであるだけであり実際に正しいのかは分かりません。 このようなことをふまえ、良いと思うお勧めの養成所を出来れば理由を込みで教えてください。 また、最初に書いたように、私は大学に行きながら大学に行きたいと考えています。 日ナレがまだ募集をしているため、日ナレで色々と私なりに考えてみました。 日ナレは週三コースと週一コースがあるため、通うのが可能な週一かなと考えました。 また、余裕が出てくる四年生で行くなっても卒業して働きながら通うとしても 週一コースから週三コースに一年後とに変更が出来るためその年の忙しさに合わせてかえられるかなとも思いました。 しかし日ナレは良いという人もいればやめたほうが良いという 人もいます。 この辺もどのような感じなのかも上と合わせてよろしくお願いします。 そして問題になってくるのはいつ行くかです。 忙しさははじめに書いたとおりで、 しかし、様々なところを見る限り若い方がよいといわれているため、私としては早く通いたいのです。 どの時期にかよいはじめるのがいいでしょうか? 詳しい方、どうかご回答よろしくお願いします

  • 声優の養成所について

    声優を目指している大学生です。 来年の四月から養成所に通うつもりでいるます。 どこの養成所にするか、色々と迷い悩んだのですが、 週一回のコースがありプロダクションの持っている日ナレにしようかと 考えていました。 しかし日ナレは、誰でも入れ、在籍の出来る期間が長く、お金をとる。 という話も耳にし、不安を抱いていたのも事実です。 そんな時、見つけたのが「東京アナウンスアカデミー」(以下ATT)でした。 ATTは週一回ですし、六ヶ月ということでした。(進学出来たら六ヶ月) かかるお金は日ナレより高く、プロダクションは附属でないですが、 いろんなところのオーディションをうけられると聞きました。 日ナレもATTもそれぞれ良い点と悪い点があると思うのですが、そのようなことも含め、どちらが良いでしょうか。

  • 声優について・・・

    自分は今高校三年で、大学を芸術学部で演劇科を進んで、大学で演技を学びつつ二年生あたりまでバイトでお金を稼ぎ、そこから声優養成所に入り声優への道を目指そうと考えています!!! そこで質問なのですが、とりあえず今の所自分は日本ナレーション演技研究所の週1コースか週3コースに行こうと思っていますが、自分のような『大学で演劇のいろはを学びつつ養成所・・』のような人間には、3と1ではどっちがあっているんでしょうかね・・あまり費用をかけられないのも現実ですし、、、正直週3コースはダンスとか等による体作りとかは自分は、バスケ、サッカー、など友人のチームに入って練習しているのでほんとに必要になってくるかどうか疑問ですし、それなら週1で演技等をただ伸ばしたほうがいいと思いますし、自分は今どちらかというと週1に気持ちは傾いているのですが・・・はっきりとは決まりません みなさんの意見を参考にさせて下さい!まとめると、自分が同じ立場だったらどっちにするか?もしくわ、日ナレ現役または卒業した方がたでしたら、自分が受けたレッスンの正直な現状などをお願いします。回答お願いします!

  • 声優養成所、専門学校について

    こんにちは。声優志望の21歳女です。 声優についてご意見を聞きたく質問いたします。 先日来年から声優の専門学校に進学しようと思い、AO入試を受けました。 その際先生とお話しした内容などもう一度考えた結果、専門学校ではなく養成所に通った方が本格的な指導を受けられるのではないかと思いました。 以前養成所で講師をされている声優さんから専門学校から養成所に入った方がデビューまで近いと聞きました。しかし、専門学校で素人同然の人たちの中で訓練するより、養成所のもっと実力のある人たちの中での方がもっと必要なことを身につけられるのではないかと考えました。 いろいろ調べてみたところ、養成所に入った方がいいという意見を多く目にしました。 やはり専門学校より養成所の方が声優を目指すにはいいのでしょうか。 養成所にも基礎から学べるところがありますよね 私がAOの内定をもらっているのは地方ですがそれなりに活躍している声優さんが卒業しており(もちろん卒業後に養成所を経て)、在学中からCMのナレーションなどのお仕事をする場もあります。 私は今まで演技などかじったこともなくまったくの素人です。 また大学も中退しています。 そのため何かを目指すのはこれが最後のチャンスです。 声優になるのも簡単ではないことは理解しています。 しかしやらずに後悔だけはしたくないので必ずどちらかでは学びたいです。 自分で判断するのが一番なのですが相談する相手もいなく、ここでご意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 声優 養成所

    声優養成所には事務所直結のところと、そうでないところがありますが、どちらがデビューしやすいのでしょうか? 有名声優さん名義(校長など)でやっている養成所もありますがそういうところはどうなのでしょうか? また、最近週1コースのある養成所が増えていますが、週1のレッスンで本当に実力はつくのでしょうか? どこに入ろうとプロになれる人はなれるし、なれない人はなれない、という世界だとは思うのですが、気になったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。